琉泉窯in牛滝山

紅葉の名所「牛滝山」の琉泉窯。読谷北窯・宮城正亨氏に師事、琉球と泉州をつなぐ精神で作陶、古民家「朋潤庵」に作品展示

雨の最終日(1)足元の悪い中、訪ねて下さった友人(よい締めくくりになりました)

2014-11-25 22:25:57 | 日記
昨日、満員の人を乗せてきた朝一番の南海バス
今朝は、降りる人が1人もいない。

琉泉窯もシーンと静まっていました。

昼から友人お2人が訪ねて下さいました

ゆっくりしみじみ話は弾む


展示会を見守ってくれたお地蔵さん

テレビ出演した鬼


会期中をふりかえって

焚き火を毎日しました
訪ねてくれた幼児と童謡「焚き火」を比嘉さんのギターで歌いました。
過去に薪を用意してくれた
男手の助っ人のおかげで燃やし続けた
焚き火
心から応援してくれて
細かいところまで気配りしてくれた
義妹たち
親族、友人・知人が集える
琉泉窯です。

BBQは若い人がやってくれました
お腹いっぱい
「共食」こそ、交流の原点
出品してくれた方々
訪ねて下さった方々

ありがとうございました!!

今日は片付け作業も始めました

そして雨の中を
大威徳寺にカメラを持って出かけました
人が通らないから雨に濡れたモミジは落ち葉も美しい
誰も踏みしめる人もいない
晴れたら落ち葉の清掃が始まる

琉泉窯も大変になります。
屋根の落ち葉落としもあるので
維持するのは苦労です
でもやります。
古家を何とか長持ちさせなければ

第12回展示会に集えますように!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿