スーパー鬼トレーナーブログ

自分に甘く、他人に厳しい鬼トレーナーブログ

公式戦での成長は3日間でも凄いぞ

2020-01-07 21:01:11 | スポーツ
HOOPFIGHTERSの県新人戦阪神大会の準々決勝から決勝の3日間でチームとして凄い成長を見せてくれた



その場その場でベストと思われる選択を自分達で自ら行い、行動がより機敏になっていったしチームとして統一感が出てきた(^_-)-☆



試合会場がアツく、ずっと体育館にいると精神的にもリラックスできないので敢えて外に出てアップをするのも👍




試合会場内にずっといるよりも頭の切り替えが出来るのでお勧め



決勝戦の相手は全国ベスト4のチームで本当に強いチーム



そのチームにワールドカップラグビーの様に真っ向勝負が中々出来ず、S傳先生からも檄が飛び



後半になってから少しずつできる様になっていった



その強敵のチームの背中を追いかけ、追い越す為にはまだまだやらなければならない事が沢山あるけど



決して楽な方法はなく、厳しくてしんどい事を最後までやり切るしかない事を腹をくくってやって欲しい



その心構えが足りないなという試合の入りだっただけに後半の頑張りを最初からやれる様に練習中に厳しさを出せるだろうか?



「やり難いな」と練習中から感じさせるようにお互いが厳しく出来るだろうか?



トレーニングよりも厳しい練習が出来れば必ず強くなれるはず



より高いレベルとサイズを乗りえた時に見えてくる自信をどこで付けられるか?は練習中にあるぞ



今日、悔しい思いを県新人戦やインハイ予選で達成できる様に更に成長して欲しいですね



男 子 決 勝
報 徳 107 ( 27 - 15 , 33 - 11 , 20 - 22 , 27 - 16 ) 64 関 学
3 位 決 定 戦
甲 南 84 ( 20 - 18 , 19 - 29 , 13 - 24 , 32 - 11 ) 82 尼 崎 双 星

女 子 決 勝
市 尼 崎 91 ( 24 - 12 , 27 - 18 , 24 - 10 , 16 - 26 ) 66 園 田
3 位 決 定 戦
宝 塚 西 65 ( 16 - 10 , 10 - 23 , 11 - 8 , 28 - 21 ) 62 鳴 尾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。