スーパー鬼トレーナーブログ

自分に甘く、他人に厳しい鬼トレーナーブログ

自ら取り組ませるには時間が掛かる

2020-03-11 12:54:37 | スポーツ
モトクロスライダー達に色々と指導していますが、



深腹筋のメニューで身体を温めてから、ミニハードルで更に心拍数もアップ





強制するのでなく説明して理解させて自ら取り組ませる様に我慢しながらやってきましたが、



25mを2往復走ってから腹筋や下半身の耐乳酸メニュー



ようやくチョッとヤバい域に行けるようになってきました👍



走った後の腹筋はキツい



新たに加入したA基君の影響も大きい👍



ライダー達だけでのトレーニングも定着してきたようなので本日参加したW君は本当に辛そうだった(^-^;



いつもやっている先輩ライダー達は自分より辛そうなW君をみて精神的にマージンを持ていつもよりも頑張れたと思う



2セット目はスタート位置も変えて少しでも新鮮味を持って取り組んでもらいました



競争の競技なのでチームメイトもライバルとなるので辛いトレーニングも頑張れる要因の一つとなってる



晴れたり曇ったりチョッとだけ雨が降ったりと気温の上下動が激しかったんですが



無理やりタイムリミットを決めたり叱咤激励してやらそうとしてもどこかで手を抜くことを考えるのが普通なので



ライダー達には自らチョッとだけヤバい所まで頑張れる様に言葉を変えながら啓蒙し続けてきた成果が少しずつではあるけれど出てきました😄✌



ダウンでサッカーボールを使いながら楽しくダウン✌



そして栄養補給しながらストレッチをして終了





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。