PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

静かな一日・・・

2019-07-23 00:56:36 | いつもの日常

こんばんは。
今日もすっきりしないお天気で 洗濯物乾かないよ~
いつになったら青空に会えるのかしら?



ナナフシが網戸に・・・
昨年もいたよ
裏から見ると気持ち悪いのよね~
アゲハ蝶 目が可愛く撮れましたね

 

収穫・収穫
きゅうりは 取れるのに
ナスが全くダメ!
この情けないナス見てくださいよ
どうしてこんなナスになるのかしら?
オクラも取れないなあ~
ししとうは何とか・・・
お天気が夏らしくならないと お野菜たちダメなんだろうなあ~



晩ごはん
ラムを焼いて・・・



おつゆで食べる豆乳たっぷりおぼろ奴
クリーミーで美味しい・・・
豆乳大好きだから毎日でも食べたいけどね(笑)

 

ラム肉 ヘルシーで大好きなご主人様に・・・
今夜もうまく焼けましたよ。
肉豆腐の残り 卵とじに・・・

 

生ハムのカルパチョ
焼揚げ
今夜のビール

 

きゅうりもみ
冷蔵庫に入れたままで食べるの忘れたよ
ナスの中華スープ

 

ご主人様 お出かけだったので 私一人・・・
いつもならレオちゃんいたね(笑)
レオちゃん考えると 寂しくて涙があふれるけど
「諦め?」がついたみたい・・・
何を言っても涙があふれても レオちゃん返ってこないもの・・・
泣いてるとレオちゃん 寂しがる
だから「楽しかったよ ありがとうレオちゃん・・・」と言ってるよ
生きてる時のように話しかけてる
やっと言えるようになった・・・
レオちゃん虹の橋渡って一週間
時間の過ぎるのは 早いものだ・・・



また 写真見たら涙が・・・
「レオちゃん ありがとう・・・」
「いつもそばにいてね」

明日が良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                   ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り と お食い初めと... | トップ | 日常にもどろう・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-07-23 07:35:05
レオちゃん、すぐそばにいますよ!
泣いているとレオちゃんも悲しそうな表情で見ていますよ。
泣かないで!おかあさん!って。

私、子供の頃山羊の乳や豆乳をのまされて(;'∀')、牛乳嫌いになりました^^
豆乳鍋と言うのが流行って久しいですが食べたことないんですよ。
おいしいって言うんですけどね。
豆腐は大好きです。

茄子は我が家でも不作です。
夏やさいは暑く無ければダメなんですね。
そろそろ梅雨明け、あけたら明けたで暑い暑いを連発ですね^^
返信する
おつゆの豆腐、胃に優しそう (くちかずこ)
2019-07-23 08:28:06
相変わらず品数多く、豪華な食卓ですね。
今朝ね、くずじゃがの揚げ転がしの作り方で、サツマイモをやってみました。
元々、似たレシピで簡単大学芋を作っていましたが、このバターの入った大学芋?朝から夫婦で絶賛!
ご飯そっちのけで食べていましたよ。
レオちゃん。
こんなに想われて、幸せですよ。
見えない家族なんですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-07-23 14:50:26
お天気良くなりませんね
昨日の午後から夕方まで雷と土砂降りで真っ暗でしたよ
ワンコ達は音が怖くてストーカーしてました

お天気が悪くてもキュウリ・トマト・ピーマンは
収穫できるようでたくさんいただきます
ナスは駄目みたいで来ない(笑)
熱い夏に油吸った茄子料理は最高ですけどね

レオちゃん可愛いお顔
何してても生前のレオちゃん思い出しちゃうのよね(涙)


返信する
Unknown (のんき)
2019-07-23 15:08:41
我が家の茄子が成績優秀ですよ
毎日、茄子ときゅうりの糠漬けが食卓に登ります

きゅうりもみ。冷蔵庫に入れて忘れた
あるある。。笑

冷蔵庫やレンジに入れたまま、何かもう一品足りないな。。って考えることが。。
そうだ!って思い出せばいいけどね。。
翌日、冷蔵庫やレンジを開けてびっくり。。。

良かったぁ・・・お友達が居て!笑
返信する
ちょっとご無沙汰しました (ぐり)
2019-07-23 15:47:34
なかなか自分のブログも更新できませんー汗汗
レオンちゃん一週間ですか
なかなか悲しみは癒えませんね
そこを見れば寝ているような気になりますね
いつも癒してくれていたワンちゃんの存在が
大きく感じられますね
返信する
さ~!どうかな??。(笑) (koutoku)
2019-07-23 16:01:29
静けさも 一日だけかな?、
今日は、また孫ちゃん達の来襲で賑やかになっていなのいかな?。(*^_^*)
ご主人様も留守で、おひとりという事は、レオちゃんを思い出しますね。
当分 PAPAさんちは、賑やかな方が気が紛れるでしょうね。(-_-;)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-07-23 17:34:04
↓お食い初めのお祝い^^ 
   おめでとうございます♪
早いですね~
大きくなりましたね~
お孫ちゃんの可愛さがPAPAさんの哀しみを癒してくれますね。
元気出して下さいね^^
返信する
ラム肉、美味しいです(^^) (きっしぃ)
2019-07-23 19:55:27
と言っても、北海道では
ジンギスカンとなりますけど(笑)

大切な存在が旅立つと
とてつもなく寂しいです。
ふとした時に思い出し涙が溢れますね。
私は妹を亡くして1年が過ぎましたが
いまだに忘れられません。
返信する
Unknown (井上)
2019-07-23 23:09:50
紹介

コトタマノマナビ
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-07-24 01:54:29
ありがとうございます。
そうですよね。
泣いてるとレオちゃん悲しむよね。
はい!泣かない!泣きませんから・・・(笑)

私も子供の頃ヤギのお乳飲んだみたい・・・なんとなく覚えていて牛乳は好きではないんですよ。
あまり飲みません。
でも豆乳は大好き!豆乳鍋もよく作った気がします。
一度たべてみては・・・
子供の頃の思い出って残っていますよね。

ナス やはりだめですか?
夏野菜は暑くないとだめなんだろうなあ~って思うけど 早く梅雨明けしないかしらね。
あけたら暑い!暑い!の連発でしょうけど・・・(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事