PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜の夕飯は さみしいかも・・・(笑)

2020-06-18 23:50:08 | いつもの日常

こんばんは。
朝から曇り空
いつ降ってもおかしくないお天気でしたよ。

涼しくて過ごしやすいけど ジメジメで気温も低め
体調管理 難しい日が続きますね~



アガパンサス 咲いてきましたね。
白かと思ったら「青?」
花火のような咲き方 面白いわ~



お昼ご飯
冷凍ごはんがたくさんあって 炒飯 作りましたよ。
お兄ちゃん孫に作って持って行かないと(笑)
炒飯の残り物プレートですね。



晩ご飯
少な目・・・ですか?
ご主人様が一品少ないと(笑)
納豆のお替りしていましたよ。



ぶりの照り焼き
たまには塩焼きもいいねと思いながら・・・
やっと作った「だし巻き卵」(笑)
落ち着いて作らないと失敗するんだよね~



ピーマンの肉詰め
こんにゃくの田楽(残り物)
トマトのサラダ
今夜もノンアル だよ。
早くビール飲みたいなあ~
お薬飲んでいる間は ダメだよね(笑)



「そら君」もご飯待っています
私の椅子で待ってるいるんですよ。
周りが散らかって恥ずかしい・・・
何も食べずにおとなしく座っています。
えらいのか?躾が悪いのか?ですね~(笑)



私 元気になったのですが
「咳」がひどくなって
あす 病院行って来いってご主人様に言われたよ
また「気管支喘息」起こしたら困るし・・・
もう少し様子見て 行こうかな?
あまりお薬飲みたくないんだもの・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になりましたよ(笑)と... | トップ | お味噌汁には油揚げ なんで... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-06-19 07:07:15
十分な量ですよ~
我が家より2品以上多いですよ^^;
ご主人様お幸せ。
我が家は団子たちが来る時だけこれでもかって作ります。
明日か明後日かな?^^
そら君が食べたそうに見ていますね、かわいい!

アガパンサス、開くのが楽しみですね。
我が家も追いつきます^^

咳がひどくなったんですね。
今日は一日雨ですからお大事になさってください。
返信する
Unknown (のんき)
2020-06-19 09:11:20
少なくないわ!
我が家の二日分の食卓です(笑)

咳がひどいようですね
梅雨時の今、一日の気温の差も大きく、今朝は半そででは寒いような朝でした。(かといって長袖はしまっちゃったし。。困った。大慌てで衣装ケースから長袖を引っ張り出しました)

お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (さいちママ)
2020-06-19 14:17:21
まあ~これですくないって。。。
十分以上です(笑

風邪、咳ってなかなか治りにくいよね。
早めに病院に行ったほうがいいと思いますよ。
お気を付けくださいね。

アガパンサス、ブルーいいですね。
うちのは白ですの。
ないものねだりかしら?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-19 14:45:33
えーーっ
これで少ないですか?
我が家から見たら豪華絢爛な食卓ですよ(笑)

そら君じっと見てるだけで大人しく座ってるの?
お利口さんだね(^^V

咳が止まらないと本当に辛いです
体力も使いますし
お大事に
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-06-19 17:23:00
こんばんは
そうですよね。十分ですよね(笑)
でも もう一つ何か欲しかったようなきがしました。
うららさんも団子ちゃんたちが来ると頑張りますよね~
私も作らざるを得なくて作りますね~(笑)
孫には弱い婆ですよね。

「そら君」いつも食べたそうに見ていますよ。
少し上げているからいけないのですね~

アガパンサス 開くのに時間がかかるんですね~
今回はじっくり観察しましたよ。
うららさん宅もがんばって・・・(笑)

咳 ひどくなり病院行ってきましたよ。
ご心配おかけしましたね(*^_^*)
返信する
のんきさん (PAPAさん)
2020-06-19 17:25:42
こんばんは。
そうですか?
これで十分ですよね(笑)
でも何かものたらないような気がしました。

咳 ひどくなって・・・
中々 止まらないのですよ。
私も長袖引っ張り出してきています。
気温差 怖いですから のんきさんも気を付けてくださいよ(*^_^*)
返信する
さいちママさん (PAPAさん)
2020-06-19 17:29:25
こんばんは。
はい!少ないな!ですって・・(笑)
私も何か物足らない感じはしましたよ。

そうなんです。
咳って治りにくくて・・・
病院行って しっかりお薬もらってきました。
また ご心配おかけしましたね。

アガパンサス ブルーいいですよね。
白って珍しいのかな?と思ったらさいちママさん宅は「白」なんですね。
ないものねだりしたくなりますね(笑)(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-06-19 17:33:44
こんばんは。
私も何か物足らないような気がしたので聞いたら「少ないって!」(笑)
もう一つ欲しかったです。

そら君 じっと座ってみていますよ。
お利口なんですが 何するかわからないので そばにいないとだめですね(笑)

咳 中々止まらないね。
病院行ってお薬もらってきましたよ。
ご心配おかけしましたね(*^_^*)
返信する
おりこうさんですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-06-19 20:16:43
そら君!、じっと椅子で待つのですか? おりこうさんですね~!。

で、これで(さみしい夕飯)ですか?、
二人だけならば これぐらの品数で丁度いいと思いますね?。
我が家なら(立派な夕飯)です~。(*^_^*)

で「アバカンサス」、バッチリ!goo! です。額に入れときましょう。(*^_^*)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-19 20:30:45
え~~~~~ ぜんぜん寂しくないです
豪華なお夕飯です(*^-^*)

咳って体力が消耗するんですね。辛いですね(>_<)
お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事