PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お味噌汁には油揚げ なんです(笑)

2020-06-19 23:58:33 | いつもの日常

こんばんは。
雨がよく降りましたね。

肌寒くて 洗濯物乾かず・・・
もう・・・の一日でしたが のんびりできたかな?
たまにはこんな日があってもいいですね。
毎日は困りますけど・・・(笑)

アガパンサス また 撮ってみました。
こんなに写真映えするとは思わなかった



二つ重ねて撮っていけないというので・・・



夕方 咲いてきたんです。
これはデジカメの写真 上は一眼レフなんだけど
あまり変わらないな
この写真 後ろに・・・背景に失敗しました



お昼ご飯
焼きビーフン このビーフンが一番簡単で美味しかったよ。
コンビニのブルーベリーサンド 甘くなくてしっとり生クリームがいいね
お野菜どっさりのビーフン 出来上がり



収穫・収穫
きゅうりばかりですけど うれしいね



晩ご飯
今夜は中華かな?なんて・・・(笑)
トマト入り 麻婆豆腐 まろやかで美味しいね。
これ大好きよ



トマト 大きかったかな?
でも とってもおいしいの。
嫌がるご主人様も完食でしたよ。
かにかま・・・
う~ん・・・というお味かな?
初めて作ったけど 甘さがあったほうが良いみたい・・・
クックパッドみたんだけどね。



豆腐屋さんで見つけた 一口揚げ?
小松菜と煮びたしに・・・
くちこさんのレシピ「ソラマメと豆腐のサラダ」
ごま油と塩だけで和えたけど さっぱり美味しい・・・いくらでも食べれるよ(笑)

きゅうりの塩こぶとごま油和え



お味噌汁は 毎日 あるんですよ 我が家・・・
昨日から「油揚げ」がなくて大騒ぎ
お味噌汁には 油揚げなんです(笑)
ないと具が・・何にしてよいか 考えてしまいます。
お豆腐屋さんで1枚60円の油揚げ 買ったら厚くておいしいね。
そのまま食べたくなるほど・・・
もやし・ジャガイモ・揚げ・ねぎ のお味噌汁でした。
必ず 買い置きするのに 買い忘れたんですね~
何故か ショックでしたよ(笑)
物忘れがひどくなったよ~。

今夜も ノンアル で我慢
いつになったら ビール飲めるかな?



耳鼻科 行ってきましたよ。
咳止め 2種 増えて7種類のお薬
咳 止まりませんね・・・
気管支までいってないって・・・
痰が絡んで咳が出てるとのこと
ほっとしました
このお薬で治るとよいなあ~



明日は 晴れるとのこと
テンションあがるね(笑)
お洗濯いっぱいして お掃除して お買い物行こう・・・
お天気の良い日は 楽しみですね~
咳 大丈夫かな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夕飯は さみしいかも... | トップ | お買い物 と 晩ご飯 と・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2020-06-20 07:22:12
昨日はよく降りましたね

アガパンサス💓綺麗ですね🎵

体調があまり良くないのにお料理いっぱい作られて尊敬です。
PAPAさんも気管支喘息が出ると大変なので十分気をつけてくださいね。
無理は禁物ですよ。
お大事に
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-06-20 07:22:21
昨日はよく降りましたね

アガパンサス💓綺麗ですね🎵

体調があまり良くないのにお料理いっぱい作られて尊敬です。
PAPAさんも気管支喘息が出ると大変なので十分気をつけてくださいね。
無理は禁物ですよ。
お大事に
返信する
お味噌汁、毎日作るなんて主婦の鑑! (くちかずこ)
2020-06-20 07:34:28
くちこは、味噌汁、好きなんだけど、なかなか作らない・・・
変に意固地なのでね。
サメ氏は、文句言わない人だし、好き勝手な食卓です。

咳、早く収まると良いですね。
夜は大丈夫ですか?

アガパンサス、くちこ家の近くでも毎年咲いていますよ。
写真ねえ・・・
すっかり、足を洗い?ました。
やはり、くちこには向いてない世界みたいです。

とにかく、お大事にね。
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-06-20 09:26:45
我が家も味噌汁は毎日作ります
私は、あまり・・なんですが、夫が好きなんですす 
お豆腐屋さんの油揚げ、美味しいでしょうね
麻婆豆腐にトマト、意外な組み合わせですが
美味しいんですね🎵
そら豆と豆腐のサラダ、やってみようかな🎵
立派なキュウリが収穫できて羨ましいです

咳、止まらないのは辛いですね
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-20 10:24:33
雨に濡れたアガパンサス綺麗に撮れてますね
スマホでいい加減に取ってる私の写真とは
全然違います(笑)

風邪の咳は最初から最後まで長引きますから
お大事にしてくださいね
この時期お出かけしてて咳が出ると困ります
首から「風邪の咳です」ってぶら下げないと。。。

そら豆と豆腐のサラダ簡単で良さそう
ビールのつまみに作ってみます
返信する
咳は止まりましたか? (ねこママ)
2020-06-20 15:38:43
気管支喘息・・・私も成ります。
風を引いtも、すぐ咳が出て中々治らないの・・・・
辛いよね~
お大事にね。

アガパンパス、わが家のは咲きはじめましたよ~
律儀なお花で、毎年肥料のなくてもしっかり咲いてくれます。
返信する
こんにちは (kumi)
2020-06-20 16:01:17
お花は一眼レフで撮ると綺麗ですね
背景ボケが良いな~

我が家はお味噌汁は朝だけですが、定番はワカメとアゲと豆腐とネギ、最近は玉ねぎも多いかな
麻婆豆腐にトマト、色がキレイ~

咳、早く止まりますように・・・
返信する
Unknown (kedax2)
2020-06-20 18:19:14
私も… 油揚げ多目に買って 冷凍してストックしてます(笑) お味噌汁に炒め物に色々使い道があるので…
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-20 18:56:59
お味噌汁に油揚げ! 我が家も頻繁の具材です(^_-)-☆
夫も私もお味噌汁、大好きです。
冷凍庫に いつも味噌汁用のお揚げ 入ってまーす。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-06-20 22:11:58
お豆腐屋さんの油揚げはおいしいですよね。
味噌汁の具は、家庭によって違うでしょうね。切り方も。よく考えると自由な食べ物ですね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事