PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

巾着田 と 「OH!!!~発酵・健康・食の魔法!!!~」

2022-10-01 23:58:01 | 埼玉の旅

こんばんは
よいお天気だったけど 日差しが強かったね~
真夏並みの日差しで 気温も29度・・・
今日から 10月なんですけど・・・
まだ 暑さが続くようですね。

埼玉の旅 2日目
「巾着田」に行きましたよ。

また 青空
気温 高め・・・
見えてるお山は「日和田山」です。
春にご主人様と登ったお山です。

駐車場 満杯・・・
奥の奥にも駐車場があり なんとか止められましたよ(笑)



駐車場 500円
入場料 500円

高麗駅から「奥武蔵自然歩道」といって歩くことができるんです。
「日和田山」は 日高市のシンボルのお山らしい・・・
綺麗に まるく「巾着田」が見えましたよ。



あら終わってる・・・



奥が綺麗ですよ~
案内された通り 赤い絨毯が見えてきました。



ふれあい広場 休憩所になっていて
出店がずらり・・・
帰り 加藤牧場のジェラードを頂きましたが
まったり して美味しかったわ~
400円で安価だし また 食べたいですよ。



ほら 綺麗でしょ・・・



鮮やかな色 赤 よいわ~



高麗川に沿って咲いていますから
爽やかな風が気持ちよかった~
1本 というのも可憐ですね



また 蝶蝶が・・・
クロアゲハには 会いませんでしたね~



太陽の陽を浴びて 輝いてるように見えます



思ったほど人もいなくて・・・
良い日に行きました



あいあい橋わたって見ましょう・・・
高麗郷民族記念館がありました。
ここで休憩したら 風が気持ち良くて しばらく二人で座り込んでいました



橋の上から眺めた彼岸花
彼岸花に見えませんね~(笑)



鮮やかな彼岸花
500万本 見事です



何とも言えない彼岸花ですね~(笑)



こんもり・・・
こんな可愛い彼岸花もありました。



なんだか子供みたい・・・



陽射し浴びて 綺麗・・・



500万本の彼岸花 圧巻でしたよ

次は「天覧山」ハイキングしましょう・・・

標高 197メートル
20分ぐらいで頂上に到着らしい・・・



途中 休憩所がありました。
多峯主山まで登山できたり コースが色々あるようです。

天覧山への案内に後光が差しているように思えました。
「よく来たぞ」と言われたのかな?



途中「羅漢像」が・・・



この岩場を上ったら 頂上 です。



頂上です。
展望台がありますよ。
お天気が良ければ 飯能市内や
奥武蔵・奥多摩の山々、富士山のほか、東京スカイツリーも見えるそうです。



頂上からの景色・・・
暫く眺めていましたよ。



下山後は ランチ(笑)
ゆっきんママさんに教えてもらった「OH!!!~発酵・健康・食の魔法!!!~」
発酵のテーマパーク なんですね。
飯能市にあります。

キムチ「ご飯がススム」で有名な「ビックスルコーポレーション」の子会社が運営してるようです。

美味しくて評判が良いらしく
駐車場満車 お客様が絶えまなくきてました

発酵食品を使ったレストラン・カフェ・があるようですが
カフェは リニュアル中かな?



八幡屋さん自慢の「お漬物食べ比べと熟成玄米セット」頂きました。
1膳 500円也 安価でしょ・・・
焼芋も美味しかった・・・


食べるところは テラスになっていて 気持良い風を浴びながら頂きました。
宿泊したホテルは 30分ぐらいですので
これからは ここでランチ 頂くことにします。なんて・・・



10種類のお漬物の食べ比べ 全て美味しかったよ。
鶏ハムセットも頂きました。
ドリンクは 珈琲類なし・・(笑)
フルーツビネガーのソーダ割りにしましたが
がっつりくる酢の味?美味しいんだけど 凄い味(笑)
ご主人様 お気に入り でしたよ。

お店の中は お土産売り場になっていて
私 買い物したり ソフトクリーム 食べたり
のんびり過ごせました。
テラス 落ち着きますね~

2時間弱 いたかな?(笑)



お店の周りには 可憐なお花が・・・



「貴船菊」というのかな?

この後 ホテルへ・・・

ほどよい疲れで 温泉? 気持よかったです。

また 長くなりました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂公園 から ダリア園... | トップ | ホテル編 と 3日目かな?(... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブ! (ジュリア)
2022-10-02 05:30:08
PAPAさん おはようございます

千葉から幸手の権現堂、そしてそこから巾着田
それぞれ曼珠沙華を見ながら散策して
天覧山! そして、飯能のテーマパーク・・・!!!
なんというアクティブさでしょう!
他の人には無理じゃないかと思うくらい!
PAPAさん ご夫婦は本当にアクティブですね
運転も大変だったと思います

天覧山は山岳会に居た時に、
初めてハーネスを付けてクライミングの練習をした場所なので
とても思い出深いです

発酵のテーマパークは行ったことがありません
とってもヘルシーで良さそうな所ですね
今度、行ってみようかな
情報ありがとうございます

やっとホテル・・・笑
お疲れ様です~~
お天気が良くてよかった・・・
返信する
おはようございます (うらら)
2022-10-02 07:15:07
やはり今の時期は巾着田ですね^^
素敵です。
シュウメイギクも今が一番きれいですよね。
我が家の庭のシュウメイギクも秋の空に映えます。
ジェラードもおいしそう。
私も先日食べましたよ^^350円でも高いなーと思いました(;'∀')
発酵テーマパーク、気になりました。
ソフトクリームおいしそう!
埼玉へ行くことがあったら行きたいです^^
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-02 07:27:16
巾着田も有名ですね
ブロ友さんもだいぶ行っているようです
凄い数の彼岸花で圧巻!
見応えもありますね
私も行きたいですが、東北からは遠くて
なかなか!
こうやってブログで見せて貰えて嬉しいです
結構歩けますね

また、続きを楽しみにしてます
今日も良い1日を♪
返信する
🌈いいですね~!。😁 (koutoku)
2022-10-02 08:31:53
「曼珠沙華公園」とう言う名の公園ですか、驚きですね~。
名の通り、これでもか~!と、500万本ですか、凄いですね~!圧巻です。🤩

で(天覧山への案内に後光が差しているように思えました。「よく来たぞ」と言われたのかな?)
そうですよ~!、PAPAさん!解説が お上手~!。

で(10種類のお漬物の食べ比べ)これも楽しいですね~!。
食べ比べて、どれが お気に入りだったのかな?。読んでいて、口に唾が溜まって来た~。(笑)😍

で(これからは ここでランチ 頂くことにします。)って、これから何回 行くつもりなの~!。
エエな~!、羨ましいです。🤣
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-02 11:40:11
なんだか、桃源郷のような、、、
仙人とか出てきそう。
今回は、撮影ツアーになりましたね。
巾着田、有名なのですね。
他のブロ友さんも、紹介されていました。
お天気も良くて、爽やかな風も楽しめて良かったですね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-10-02 14:24:05
こんにちは
お天気に恵まれて良かったですね😁
巾着田までは、車で30分、飯能までは、電車で5分ののところに住んでいましたから、懐かしい、けど、かなり変わりました😁
日和田山は、息子が五年生の時の遠足で、展覧山は2年生で、
昔がすぐそこに‼️です。
お宿は、温泉?大正閣かな?
岩清水かな、、って、まだあるのかしら?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-02 14:32:06
ヒガンバナの名所、2か所も回っていたんですね。
それは凄い!! 埼玉県は環境が適しているのでしょうか~
その後も、ハイキング~
旅行って、必ずどこかに楽しみコースを入れるものですが、
PAPAさんは登山やハイキングなのかなぁ~って思いました。
因みに我が家はクルーズです(笑)
さて、お泊りのホテルも気になります。
続き、待っています。
返信する
綺麗~🌟 (きっしぃ)
2022-10-02 16:30:18
赤い絨毯!
見応えがありますね。
本当に良いお天気で気持ちよく過ごせたことと思います(*^^*)
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2022-10-02 16:43:20
こんにちは
はい!アクティヴに動き回りましたよ。
ホテルから近くなので動くのは楽でした。
彼岸花とても綺麗で癒されました。赤 とってもよい色ですね。

天覧山も山歩きとは言えないような低山で眺めがよく気に入りましたよ。
クライミングの練習したのですか?
すごいなあ~ジュリアさん 本格的ですね~

発酵のテーマパーク 人気があるのですね。
驚きました。
お勧めですよ。

やっとホテル 毎日良いお天気で暑くて・・・暑い中というのは 疲れますね~

良い思い出がいっぱいできましたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2022-10-02 16:46:09
こんにちは
はい!巾着田3年ぶりですから 行けてよかった~
毎年行きたいと思っていましたよ。
これ シュウメイギクですかね。
ちょっと違うような・・・可愛かったよ。

ジェラード 400円でしたが味が栗だったんです。栗がいっぱい入っていたので安価かな~って思いました(笑)
発酵のテーマパーク 良いですよ。
お勧めです。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

埼玉の旅」カテゴリの最新記事