PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜の晩ごはん と 買い物 と 伊勢うどん

2019-04-08 23:56:03 | 食・レシピ

こんばんは。
今朝起きたら本降りの雨・・・
日中は晴れ間が見えたりしたけど曇りでしたよ。
夕方 雷が鳴り雨が降り出し 寒い・・・
ストーブ 全開です

お昼頃 晴れ間が見えた空・・・



晴れ間が見えた時のボケ パチリ
メジロ もいたけどすぐどこかに行ってしまったよ



昨日 UNIQLO で買ったもの
ご主人様の靴下 3足 390円
私の靴下 3足 990円
私 足首が寒い人なので いつも長めの靴下履いていますよ
私のUニットのTシャツ 2枚 790円かな?
お兄ちゃん孫達のスカート・Tシャツ・ハーフのズボンかな?
UNIQLO 大好きなので 長時間いられますよ~
定番商品好きなので いつも同じようなの来てるかな?

 

お昼ご飯
伊勢うどん(生協で購入)
麺が太くもちもち感いっぱいだけど こしがないのよね~(笑)
たまり醤油で食べるのはいいけど あのフニャフニャにはびっくりしたわ~
やみつきになるというけど まだそこまで行かないかな?
かき揚げ作ったけど お汁がなかったから いらなかったかな?と・・・
大根おろし・ネギ・削り節・海苔 いっぱいかけて頂いたよ
たまに食べたくなる一品ですよ

 
 

おやつ
静岡土産の「こっこ」 初めて食べたみたい・・・
やわらかくて 餡子とクリームがいいコンビでいくらでも食べれそうだよ

 

晩ごはん
昨日 お寿司でしたから お肉
生姜焼きにしましたよ。
キャベツ どっさり・・・

 

ブロ友のCinnamon
さん マネっこしてレモンつけましたよ(笑)

最後に食べるとお口がさっぱりします。
お豆腐 賞味期限が・・・だったので 肉豆腐
お肉 とっても少ないです(笑)
粉チーズ たっぷりかけてパスタサラダ また残りましたよ

 

母から夕方電話があり
来週には退院できるよと大喜びでした
後 お腹が空いて仕方がないから「パン」でも買って来いと・・・
塩分制限と水分制限あるのに 気をつけることわかってないなあ~
困ったものです。
自宅に帰ったら食べるもの 気をつけられるかな~
お酒飲むわけではないけど お醤油が好きだからな!
84歳 食事制限もかわいそうだけど・・・
「なるようになるさ・・・」でいいのかな?(*^-^*)
                                  ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘孫達と母の病院へ・・・ | トップ | また お花見に行きましたよ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2019-04-09 08:31:13
おはようございます
そちらは 寒かったのですね😅

こちらは 暑くて朝から クーラー
ガンガンにかけてます😆 今もです
明日まで暑い予報 明後日少し涼しくなるみたい

私も…ユニクロちゃん大好き
靴下 ・シャツ・Tシャツ 冬用のヒートテック下着 ダウンコート ・ ダウンジャケット 手袋 安いので旅行の為ように愛用してます☺️
返信する
Unknown (Toshi)
2019-04-09 08:55:19
お母様退院予定で良かったですね。
いろいろ制限があるようですが、
やはり自宅で過ごすのが一番です。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-09 11:03:54
わぁ。。。 PAPAさんも檸檬☆
嬉しいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
我が家、昨夜はコロッケに檸檬を添えました(笑)
お買い物に行くと必ずレモンを買っちゃいます^^
すっぱ~いけど、お口の中が爽やかになり
大好きです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

お母様、退院が決まって良かったですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-09 11:43:25
いせうどん
伊勢に行ったら食べますし、地元でも
手軽に買えます
でも・・・特に美味しい物とも思えません
PAPAさんと同じような感想です
麺に腰が無さ過ぎますうどんじゃないような。。。
まぁ好き好きですけどね。

お母様退院日が決まってお喜びでしょう
自宅での食事制限(味付け)は大変でしょう
あまりがんじがらめは良くないかもしれませんね...なるように
返信する
退院が決まったんですね(^^) (きっしぃ)
2019-04-09 14:23:11
食事制限、お可哀想ですね
でも・・・お母さまの為ですから仕方ないです。
と、言いつつ・・・。
父には食べたいものを差し入れしています。
90歳近いから
もう、食べたいものを我慢させなくても良いかな~。
なんて思いまして。
悪い娘でしょうかね

明日の関東は真冬並みの寒さだとか・・・
風邪にご注意くださいね。
返信する
Unknown (ななえさん)
2019-04-09 15:35:27
伊勢うどんって柔らかいのが特徴ですよね
初めて食べたときビックリしました
名物だけど、やはりこしがあったは方がいいかな🎵

お母様退院なんですね
今後のこと、心配もありますが
良かったですね
退院できるということは、
快方に向かっているのだと思いますよ🎵
ことなので
返信する
食べた~い!。 (koutoku)
2019-04-09 17:21:36
あ~!、久しぶりに「伊勢うどん」食べたくなりました。(*^_^*)
しかし、生協さんは いろいろな物があるんですね~!。

お母さま(お腹がすく)と言う事は良い事ではありませんか?。(*^_^*)
そうです、食事制限、食欲を我慢するには、
体が痛いなどの 自覚症状が無いと、きつく制限を続ける事はむづかしいですね。

私も「腎臓」CKD がステージ「3」まで悪くなっています。
塩分、たんぱく質の摂り過ぎに 注意していますが なかなかですね。(-_-;)
返信する
Unknown (のんき)
2019-04-09 17:57:30
今回の旅行でも、伊勢のお祓い町で「いせうどん」を食べてきました。
家で作るより美味しかったのはなぜかな笑
熱々を食べることが出来たからかな
(家では、家族の分を用意してる間にぬるくなっちゃうからね)

お母様。よくなられたようで、よかったわね
食事制限も大切ですが、我が家の姑には(塩分制限)あまりうるさく言いません
お漬物は小皿に出しますが、お醤油バンバン掛けてます
返信する
Unknown (あきばば)
2019-04-09 20:52:10
伊勢うどんを伊勢で食べたときには驚きましたが、普通のうどんと別物と思うとおいしいと思いました。あれでコシがあったら、おなかいっぱいになりそうーーー

ユニクロのものが家にいっぱいあります。
人とかぶると気まずいーー
返信する
kedaちゃん (PAPAさん)
2019-04-10 16:57:31
こんにちは。
今日もとっても寒くてストーブガンガンにかけていますよ(笑)
石垣島はクーラーガンガンですか?
同じ日本でもずいぶん違いますね~
今日は涼しいのかな?

ユニクロ好きですか?
私もなんでもユニクロですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事