PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

帰って来ましたよ~

2017-06-28 00:00:49 | 旅行記

こんばんは。
久しぶりのPCご機嫌が悪く また こんな時間になってしまいましたよ

6月25日 朝5時出発  9時半頃  長野県松川村到着・・・
はい毎年 行ってるりんごのオーナーの開会式に 出席しました。
お天気 千葉は大雨
長野県に近ずくと雨もやみ 曇り
曇りでも 雨がやむとホットしますね~

リンゴ達 かわいい・・・
まだ こんなに小さいのに愛おしくて りっぱなりんごになってほしいわ~



今年から リンゴ園が変わったんです。
新しいリンゴ園の確認と お中元として送るので 送り方のチェックとか・・・
まず トイレ・洗い場なし・・・これは 子ども達に伝えなければ・・・
今年も民族大移動になりそうなので・・・
リンゴ達 このまま行けば とっても美味しいリンゴになると保障してくれた(笑)
これからの天候しだいですね~
台風が一番怖い・・・



孫達の木札をつけましたよ~





また 楽しみが増えました~

御主人様の手の痛みもなんとかひどくならず 無事に帰ってくることができましたよ~
明日から 旅行記 書きますので宜しくお願いします      


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけしてきます・・・ | トップ | りんごのオーナー開園式 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごの (ぐり)
2017-06-28 04:33:42
オーナーさんになられたのですね
うちも以前はなっていたことがあります
りんごを採るのを孫にやらせるのは楽しいですね
ご主人様手の痛みもなく無事でよかったですね
おかえりなさい (うらら)
2017-06-28 06:13:25
リンゴ、育っていますね~
今年も民族大移動ですか!
羨ましい。
本当に仲の良いご家族ですね。
りんごが赤くなる頃が今から楽しみですね。
台風がよけてくれますようにと願わずにいられませんね。

ご主人さまの手の方も大丈夫そうでよかったです。
Unknown (Toshi)
2017-06-28 08:15:46
秋には、立派な実をつけてくれると
良いですね。
信州、緑が濃いですね。
そうだったのか~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-28 09:37:16
ならば、ご主人様の手術前から 予定されていたのですね。
で「蜂窩織炎」が発症した時は、どうなるかと気を揉んでいたのじゃね。(*^_^*)

よかったよかった 全て無事に済んで、このリンゴの収穫時は、思い出 いっぱいですね。(*^_^*)

で!「オーナーの開会式」って、珍しい事するんですね~!。
毎年あるのかな?、新しくオーナーになった人だけなのかな?。
いづれにして、孫ちゃん達の「名」とは、楽しみですね~!。(*^_^*)
お帰りなさい (レオ)
2017-06-28 10:15:28
無事に帰られて何よりです。

りんご園でしたか

リンゴの収穫時にお孫ちゃん達と賑やかに楽しく収穫されるのを思うと楽しくなりますね♪

お孫ちゃん達の名前の付いたリンゴの木が健やかに育ちますように・・
Unknown (錫杖)
2017-06-28 10:51:59
おかえりなさいまし。

松川でしたか
懐かしいです。
あのりんご園かな 

 わたしの知人がやってるリンゴ園もあるんですよ

無事、予定通り参加できて良かったですね (くちかずこ)
2017-06-28 20:59:37
でも、トイレ、洗い場無しはちょっと辛いかしらん?
そう言えば、数年前まで、裏庭に、姫りんごの木があったんでした。
虫の害が酷くて切ってしまいました。
長男の木だったのですが。
なかなか、無農薬で放置だと無理ですね。
美味しいりんごが確約なのですね。
ぐりさん (PAPAさん)
2017-06-29 01:20:26
こんばんは。
はい!リンゴのオーナーの開園式だったんです。
孫と一緒にリンゴ狩りしたくて 始めたオーナー制度 毎年楽しみにしてるんですよ。
なんとか 手の痛みも大丈夫だったようです。
ご心配おかけしました。
うららさん (PAPAさん)
2017-06-29 01:24:23
こんばんは。
りんご 今年は無事に育っていましたよ~
赤くなるのが楽しみ・・・
民族大移動になるのかどうか まだ子供達の予定がわかりません・・・
ほんとに何事もなく大きくなってくれれば・・と願わずにはいられませんね~

なんとか手の痛みも大丈夫だったようです。
ご心配おかけしました。
Toshiさん (PAPAさん)
2017-06-29 01:25:57
こんばんは。
はい!秋には 真っ赤なリンゴを・・・
いまから楽しみですよ~

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事