PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 無事に入浴できましたよ(笑)

2023-11-03 23:58:00 | いつもの日常

こんばんは
今日も秋晴れでしたが 気温が高かった~
27度 暑すぎますよ(笑)

そのせいか 身体がだるくて・・・
この暑さ いつまで続くのかな?


秋晴れ・・・



夕方
4時過ぎると「夕焼け」にはあえませんね~



ちょっと寂しいなあ~

明日は 早めに行こうかな




お兄ちゃん孫姫と遊んでもらった「そら君」
朝から嬉しいね



孫姫 元気になってよかったね~



朝 食べたんだけど
表参道でかったハード系パン
「ドライフルーツ」がいっぱいで とっても美味しいの
このパンは もう一度食べたいわ~



ビオラも買ったよ
白は 別に植えようと思ったけど 
一緒に植えてくれたよ



すいとん 好きなんです
これ 美味しいかな❓

自分でも作るけど 美味しくできないんだなあ~



晩ご飯
赤海老の塩焼き
里芋とイカの煮物
残りものなど・・・



お刺身用赤海老
グリルで塩焼きすると 柔らかくておいしいね。



里芋 と イカの煮付け
 ヤリイカが小さすぎて わからないね(笑)
残りものたち
栃尾揚げに納豆・チーズ(笑)
 美味しいです。



きのこご飯 と ナスの味噌汁
今夜のビールサッポロ・ゴールドスター
 期限切れてしまったの



「そら君」
眠そうだね(笑)
かわいい~~~



お風呂 ご心配おかけしました。
自動でお湯が入らなかったようです。

朝 ガスやさんに電話したら 電源抜いてリセットして・・・って・・
そのまま置いたよ。
夕方 お湯入れたら 豪快にお水がでて・・
大喜び・・・
このまま 治ればよいけど・・・


センサーが悪いのかな
まだ 6年目ですよ。
壊れるのは早すぎます(笑)

今夜は 無事にお湯もたまって入れたようです。

昨夜は大騒ぎしました(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え!お風呂の浴槽 壊れたの... | トップ | しかし 母は 元気ですよ~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-04 06:53:45
お風呂良かったですね
水廻りは壊れると、出て行く金額も大きくて
大変ですから、このままなおってくれると
ホッとしますね

晩ご飯、赤海老の塩焼きにきのこご飯
とっても美味しそうです
どちらも私も大好き。
そら君、お散歩嬉しいね
寝ているお顔、癒されます
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-11-04 07:03:00
そちらも暑かったのですね。
くちこ地方もです。
なんなら、函館、小樽も暑かったです。

リセット、復活、良かったです。
機械って、先ずリセットなのかしら?
返信する
🌈良かった~!。(笑) (koutoku)
2023-11-04 07:18:22
そうですね!、
昔の機器は(叩いて見る)、今の機器は(電源ON/OFFして見る)
これ「修理」の鉄則ですね??。
「雷」などで機器の「CPU」が(ロック)?する事ありますからね。
先ずは「初期化」、良かった よかった~。goo!。😍
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-04 10:59:01
TVで真夏日・真夏日って騒いでましたが
こちらも日中はTシャツ1枚で過ごせる暑さでした
何時までも暑いと地震が来るって言いましたが
どうでしょう?嫌です。

お風呂直って良かったですね
我が家も20年物ですから修理代が気になりました
電気製品のトラブルでエラーナンバーが出てる時は別ですが
1度コンセント抜いて10分ぐらいしてから差し直すと治る事が多いですから。

ドライフルーツたっぷりのパン美味しそうです
甘くて歯応えがあるのかな?
青しいお店見つけると嬉しくなりますね
次のお医者さんまで半年後は遠いね(複雑)

お孫ちゃん復活して良かったです
そら君もヨシヨシしてもらって嬉しいね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-04 11:06:23
お風呂がなおってよかった
器械ですもの…時々、バグっちゃう時がありますよね
電源入れ直しは基本原則なんですね~
覚えときます
🦐お刺身用赤海老…めちゃめちゃお安い!
しかもいい焼き具合で美味しそう
寒暖差が大きくて体調が崩れがちですよね
しっかり食べてしっかり休みましょう~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-04 13:52:07
お風呂、直って良かったですね~(*´▽`*)
修理云々ってなると時間も費用も大変ですからね~
そうそう、意外に震災時も夫の単身赴任用アパートでも、ガスが~って言ったら、
プロパンガスが横に傾いていただけで、真直ぐ直したらそれだけで解決したり・・・えっ?
それだけ~みたいなこともあったなぁ~って想い出しました。
何はともあれ、昨夜は入浴良かったですね( *´艸`)

ビオラ、植えたんですね~♪
ん? ご主人さまが植えてくださったんですか~
文句は言えません(笑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-04 14:33:32
こんにちは👋😃

孫姫ちゃん元気になって良かった🥰
元気が一番ですね✨

お風呂は直って良かったですね。
このままエラー出ずにお湯が出ますように🛀

11月だと言うのに日中は夏のように暑いですよね☀️
朝晩は肌寒くて気温差が大きいです。
体調には気をつけたいですね。
返信する
良かったです。 (きっしぃ)
2023-11-04 19:07:41
お風呂が無事で何よりです。
6年なら、まだ大丈夫なはずですものね。
里芋の美味しい季節。
イカの旨味が沁み沁みで美味しそうです(*^^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2023-11-04 20:08:40
皆さんと同じく、お風呂が使えて一安心です。
パンがとてもおいしそうですよ。
返信する
Unknown (k-24)
2023-11-04 22:16:45
今日も暑くて、まるで夏のようでした~
私も、なんだか怠くて眠くて困っています。
早く、いつもの気温になってほしいですね。

孫姫ちゃんも元気になって、お風呂もなおって良かったですね。
我が家も、そろそろ給湯器があぶないかなぁ。
新しく購入するとなると、出費が痛いです。。

今日も豪華な食卓ですね♪
赤えびは、時々、茹でるのですが
今度は、塩焼きにしてみます。
とっても、美味しそうですね♪
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事