PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

時間に追われた一日・・・

2019-01-29 23:58:32 | 家族・くらし

こんばんは。
今日も風の強い千葉県です。
洗濯物 外に干せなくてイライラの毎日です(笑)

娘孫姫 保育園 今日は行くそうです
泣かずにママに髪のセットしてもらいましたよ。
送っていく時間が 9時まで・・・
私の大腸検診が10時
ご主人様 歯医者10時・・・
時間がうまく組立てられなくて・・・
私40分以上早く病院へ・・・
ご主人様もそのまま歯医者に行くそうです(笑)

大腸内視鏡の検査は 1.8リットルの下剤飲まなければいけないんです
今回は なぜか飲めなくて・・・
時間がかかってしまったよ
これ 下剤です(笑)
ポカリの味なんですよね~
だから 私ポカリ飲めません
いつも最後は気分悪くなるのよね~

私の大腸は「憩室」が数えきれないほどあって「憩室炎」起こさないように・・・
といつも言われます。
でも その他気になるところはないそうです。
結果は 何もなし
よかった よかった・・・
前回のように「ポリープ」が大きいと手術になって
食事制限になります。
朝・昼食べてないのに夜は「重湯」になって・・・
あの時はつらかったなあ~(笑)



血液検査 尿検査なし
昨年の10月に胃カメラで検査してるので いいそうです
検査がなかったのはよいのですが
大腸検査が終わっても結果聞かなければいけなくて・・・
待っ事1時間・・・
孫姫迎えの時間になってしまって お昼ご飯食べる時間なかったよ
ご主人様も迎えに来てくれていたので 食べられず・・・
朝昼食べないのはつらい・・・
コンビニで アンマン・肉まん買って ちょこっと食べただけ・・・

帰宅後 18時前ですから すぐ晩ごはんの支度・・・
娘がいるので外食はできませんから・・・
頑張って作りましたよ。
ささみのチーズフライ(海苔・シソ入り)
大根とバラ肉の煮物
大根サラダ
残りもののシチューがありますね~(笑)
孫姫のご飯もあります

 

ささみフライは シソで巻いたほうが美味しいわね。
大根サラダは ツナで和えましたよ。
大根とバラ肉の煮物 良い色でおいしいよ

 

孫姫は・・・(笑)



これが 今夜のGoo!だそうです
隣は アイスクリーム食べています(笑)

 

ママ大好き
保育園で「パパがいい」と泣いた孫姫・・・
娘 抱っこ がんばっています

 

娘孫姫2号
大きなお目目がトレードマークかな?
娘曰く 大きく生むと育てるのが楽だそうです



ご主人様 長い間病院で私を待っていたので
風邪をもらったようです。
「調子わるい!」と早々休みましたよ。
インフルでないと良いのですが・・・
明日 また お出かけなのに・・・
今日も疲れた一日でした
                                     ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒くて・・・痒くて・・・ | トップ | ようやく初詣・・・(笑) ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2019-01-30 06:00:13
お孫さんの為にも
それより 大事なご主人様の負担を考えても
どうしてもじゃない外出は避けた方が賢明だと思います
papaさんはお出かけ好きのようですし
ご主人様も お優しいので しょうね?
私的には"なんでこんな時に?"って思うお出かけが 山ほどあると 感じます
つけが回ってくる前に
こな インフルエンザ警戒時期のお出かけはご再考を!
撤退する勇気も大人の選択です
ご主人様の"大丈夫"を鵜呑みにしてはいけないのでは?
返信する
ホット一息ですね。 (koutoku)
2019-01-30 09:14:59
大腸検査 異常なしで やれやれ!ですね、良かった~!。
ご主人様、風邪気味ですか?、お気を付け下さい。
(早めの パブロン)で お大事に。(*^_^*)

これだけ スケジュールいっぱいで、気を使い動き回ってますと、疲労も溜まります。
手の抜けるところは抜いて 気を楽に して ぼちぼち やって下さい。

疲れも 孫姫ちゃん達の笑顔で 和らぎますよね。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-01-30 09:35:04
検診やお食事作りとお忙しい
一日だったようですね。
結果に異常がなくてよかったです。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (百子)
2019-01-30 09:54:51
相変わらず、お忙しそうですね~。
大腸検査、異常なしでよかったです。
大根の煮物が、ホント、美味しそう!ご飯がすすみそう。
返信する
Unknown (のんき)
2019-01-30 10:14:55
検査結果異常なくてよかったですね
毎日のブログを拝読しながら、ため息交じりです
お若いのかな。。笑
私にはとても無理です
PAPAさんが倒れては、皆さんが共倒れですよ
ご自分の体もいたわってね
ご主人様も風邪気味ですか。お大事にね
お疲れも出てるのかも。。。
返信する
異常無しで良かったですね (くちかずこ)
2019-01-30 10:14:59
くちこは、あの下剤いつも、四分の一は残していますよ。
もう飲めませんと一言、それで終わりです。
術後、胃カメラも大腸カメラもしていないなあ・・・
まあ、腫瘍マーカーだけは、血液で調べていますが。

毎日、ほんとに忙しいですねえ。
どこかで、ゆっくりしてくださいね。
無理はツケですよ。
ご主人様、風邪?
大丈夫でしたか?
加湿空気清浄機、付けていますか?

おめめ、ぱっちりですねえ。
しっかりした二女さんになりそうですね。
返信する
忙しかったですね(^^; (きっしぃ)
2019-01-30 15:13:53
時間に追われ、お食事もできず
本当にお疲れさまでした
でも、悪い結果じゃなくてホッとされた事と思います。
健康が1番ですから

美味しそうな献立
我が家の夕飯は大根とツナのサラダにしましょうかね
返信する
こんにちは (くみ)
2019-01-30 17:40:05
検査、お疲れ様でした
なにもなくて良かったですね(*^-^*)
毎日忙しそう~
娘さんもお孫ちゃんも大事だからね、放っておけないですもんね
旦那様もお疲れが出てるのかな
返信する
異常なしで (ぐり)
2019-01-30 17:46:57
よかったですね
それにしても忙しい一日でしたね
でも母は強ですね
お疲れさまでした
赤ちゃんだんだん表情が豊かになりますね
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-30 22:07:42
検査お疲れ様でした~~
いつも以上に忙しい一日でしたね。
どうか、時々は休みながら暮らしてください~~
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事