PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

41回目の結婚記念日でしたよ(笑)

2019-04-12 23:50:08 | 記念日

こんばんは。
お天気 曇り・・・
41回目の結婚記念日ですが お天気よくないなあ~(笑)
でも 41年前の今日も大雨だったんです
寒くてご主人様はコートを届けてもらい
私は 札幌のデパートでジャケットを買うというハプニングがありましたよ。
お天気 今と似ているのかしら?

こんなお祝いもして頂きましたよ



もう一つ 父の命日でもあります。
10年前の今日 なくなりました
きっと父は「おれのことを覚えておけよ」と同じ日に亡くなったのでしょう・・・
大好きな父でしたよ。
母は気の強い人ですが 父は優しい人で私たちを可愛がってくれました。
私は どちらかというと「父似」かな?
妹が母そっくりで よく母と衝突していますね(笑)

なので 今日は 父のお墓参りと母の病院へ・・・
そして いつもの公園でお花見と・・・

まずは 「さくらの山公園」へ・・・
お天気曇りがさみしいなあ~

さくらの山公園は成田空港近くにあるため、
園内どこからでもこのように飛行機を見ることができます。
そのためドラマの撮影でも利用される千葉でも有名な公園です。

桜は 散りかけていましたが まだまだ見ごろです

 

今年は「こいのぼり」までいるよ



空の駅「さくら館」では 新鮮お野菜やらお食事ができます。
ガラスが鏡のようになって 桜が綺麗に映っていますね~



凄い大きな音がして 飛行機がきましたよ
飛んでいる飛行機 撮るのは難しい・・・(笑)
あ~~行っちゃったよ

 

見頃は過ぎていますが まだ綺麗でしょう・・・



ネモフィラが満開



綺麗な色だね。
この先は「展望デッキ」になっていますよ
今日は肌寒いので 人も少ないです。

 

成田国際空港
ここからの眺めは 広々としています。



飛行機がいっぱい・・・
どこに行くのでしょう



あ!飛行機が飛んできたよ



桜 満開だよね~



枝垂れ桜 撮ってみました。

 

海外の方もいっぱい・・・



橋を渡っていくと 桜のトンネルが・・・
今日は一人だけしかいませんね~
この先は行き止まりです。



また 飛んできましたね~



あ!ボケた~



いい感じ・・・に撮れていませんか?(笑)



お土産・・・
お腹が空いていたのでお団子 買ってしまったよ(笑)
「うなり屋」麩菓子ですが 子供たちに人気がありますよ。
成田市のキャラクター「うなり君」です。

 

お昼は イオンの中のお蕎麦屋さん「からり」
揚げたての天婦羅とお蕎麦
美味しかったけど たれが甘めだねえ~

 

また お花見(笑)
「鈴木そのこさん」のお墓のある「メモリアル公園」 桜も満開
公園が広いので どこまでも桜がさいていました。







うふ・・・桜三昧の日ですね

母の病院が15時から面会なので「時間つぶし」なんですよ

母に会ったら「まだ痛いけど いつまでもいられないから退院する」そうです。
大丈夫か心配ですが 4か月も入院していますから
退院したい気持ちよくわかりますよ。
母 耳が遠くて「補聴器」いれてないらしく話ができなくて・・・
4人部屋ですから大きな声で話すわけにもいかず
すぐに帰ってきましたよ。
ごめんね~

自宅に帰ると 晩ごはんの時間になり
「結婚記念日」ですから 出かけましょう・・・
クリスマスに利用した「ポポラーレ」
2人のお気に入りのお店です。
まずは ビール
ご主人様 ジンジャーエール で「乾杯」
41年 おめでとうございます
これからもよろしくね

シーザーサラダから頂きます。

 

カキとしいたけのアヒージョ
いい塩梅・・・カキがふっくらしてまいう~
前菜3種盛

 

アスパラとゴルゴンゾーラのカルボナーラ 1500円かな?
目の前で和えてくれました。

 

私 トマト味の海鮮リゾット 1400円?
次は ワイン注文(笑)

 

最後は サプライズ
こんなこと滅多にできませんからね(笑)
41周年おめでとうございます

 

忙しい日でしたが 良い記念日になりましたよ。
さあ~42年目に向けて頑張りましょうね
                                 ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になりましたよ~(笑) | トップ | また 忙しかった・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うらら)
2019-04-13 07:02:11
41アニバーサリー!おめでとうございます。
ハネムーンは北海道だったんですね!
私たちは宮崎でした^^
遠い遠い昔ですけど鮮やかにおもいだされましたね。
記念日に素敵なお食事、いいですね~

桜と✈、素晴らしく良く撮れていますね。
ほんと、今年はいつまでも桜が満開のままで嬉しいです。
今日も花見日和ですね。
行けたらいいけど、今日は午前中は忙しい💦💦💦^^;
午後からいきます。
日も長くなりましたものね。
PAPAさん、元気になられて良かったわ。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-13 11:37:33
結婚記念日おめでとうございます
41年間仲良くやって来れれたのも
お互いの「我慢と思いやり」でしょうか?

42年目スタート目指せ金婚式ですね♪

昔は結婚式は春か秋が多かったですね
ちなみに私は私は10月でした

桜の写真どれも綺麗です
飛行機胴体と桜これ好きです
返信する
半月違いだ~!。(*^_^*) (koutoku)
2019-04-13 16:45:06
結婚記念日(41周年)でしたか、おめでとうございます。

我が家は 半月前 (49周年)でしたが、こんな立派な お祝いは無かったです。(-_-;)
婆さん!に(今日 結婚記念日だぞ!)!と言ったら、(そうだよ!)で終わりでした~!。泣!

来年は「金婚式」、1ヶ月前から 言いから かさないと、また(そうだよ!)で 過ぎそうです。^^笑!

PAPAさん!ちも、
お二人が お互い (そばにいてくれて ありがとう!)の気持ちで、
仲良く(50周年)を迎えましょう。(*^_^*)
返信する
41周年! (きっしぃ)
2019-04-13 17:59:19
心からおめでとうございます(#^^#)
これからも、お元気で仲良くお過ごしくださいね。
取り敢えずは金婚式を目指しましょう!(^^)!

41年前の札幌は寒かったようですが
今日の札幌はとても暖かかったですよ。
青空が広がって気持ち良い1日でした
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-13 19:49:06
結婚記念日♡おめでとうございます♡
PAPAさんご夫婦は本当に仲が良いですものね~
見習わなくては・・・と、いつも思ってます♡
41年前、北海道にいらっしゃったのですね~♪
金婚式も是非^^ 北海道へ
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
返信する
結婚 (ぐり)
2019-04-13 20:21:03
記念日おめでとうございます
41回目ですか
うちの方が少し先輩ですね
うちは結婚記念日なんてやったことがないですけど
そんな日くらいはお出かけして
おいしい普段は食べないような料理を食べたいですね
返信する
この調子だと、金婚式も楽勝ですね (くちかずこ)
2019-04-13 20:39:08
くちこの父は、くちこの30歳の誕生日の三日後に逝きました。
孫王子は、55歳の誕生日の三日前だったかな?
補聴器って持っていても、装着しない人、多いですよね。
やはり、雑音が厭なのかしら?
退院生活、恙なく暮らせますように。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-04-13 23:37:02
今年は長く桜を楽しめますね~~
結婚記念日おめでとうございます。
いつも美味しいものを仲良く食べるのが秘訣と思われますね~~
ここのレストラン、おいしそうですね~~

やさしいお父様、天国で見守ってくださっていますね。
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事