PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ゴーヤの肉詰めの晩ごはんかな?(笑)

2021-08-05 00:54:06 | いつもの日常

こんばんは
毎日暑いという言葉しか出てきません・・・

雨も降らず・・・
さすがに 夕方は エアコン使用中になりました

来週は台風がくるそうです
え~~~大きな被害が出ませんように・・・
大雨は いらないなあ~

夏空~~
見てるだけで「暑そう・・・」



夕方
雲一つない青空になって・・・



太陽は まだギンギラギン ですよ



ギボウシ 
見事に咲きだしましたよ。
今年は 花の種取りたいなあ~



「そら君」待っていてね
お花に水あげるね。

おにいちゃん孫 草取りはじめましたよ
がんばっていますね。
そら君 応援かな?(笑)




お昼ご飯
サラダうどん
お野菜いっぱいのせましたよ。
めんつゆで味付け 美味しいです
サニーレタス・きゅうり・玉ねぎ・ハム・かにかま・ねぎ・トマト・卵
錦糸卵 面倒で炒り卵 ですよ



生協で届きました。
六花亭のおやつ屋さん 10個 1361円(税抜き)
食べたかったのです



晩ご飯
焼きシャケのつもりが「ゴーヤの肉詰め」になりましたよ。
ししとうと小魚の炊いたん
お豆のサラダ



右にある塩シャケ 小さすぎ・・・
ゴーヤの肉詰め 焦がしたけど 美味しいよ
カボチャ焼き・ミニトマト 添えて・・・
完食しました

ひたし豆のサラダ
私 すきなのです お豆が・・・



シシトウ 我が家の畑から・・・
雑魚と煮ましたよ。
甘辛く煮たら シシトウがいくらでも食べれるね

おくら めんつゆに漬けて・・・
茗荷の酢漬け
 チンしてかんたん酢に漬けただけ・・・



湯葉寄せ豆腐
 さっぱりして美味しい・・・
今夜は「金麦」だよ
お味噌汁 シンプルにナスだけです。



また 小皿がいっぱい・・・
収穫したお野菜 がんばって色々お料理しました。
ナス・トマト 不作だけど(笑)

「そら君」ご主人さまのそばがいいのね。
お散歩から帰宅後 ぺた~ってしたよ。
暑かったみたい・・・
ごめんよ もうすこし時間遅くないとだめだね。



暑いのに お昼寝 しっかりしました。
寝ると身体が楽になるね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーフロート飲んで頑張... | トップ | また ご飯作りたくない日(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-08-05 05:34:05
毎日本当に暑いですね
ギボウシの花、涼しげで綺麗ですね

ランチのサラダうどん、美味しそうです
晩ご飯のゴーヤの肉詰めも凄く美味しそう〜
オクラの麺つゆ漬けにひたし豆のサラダも
良いですね

そら君、ご主人様の隣で安心して寛いで
ますね
可愛い〜

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-08-05 07:18:38
六花亭のこの包装紙可愛くて大好きです。
カボチャって焼くだけがおいしいですよね。
オーブントースターで薄切りにして焼いて彩にしたり。
ゴーヤの肉詰めも苦みと一緒に体力アップしそうですね。
我が家はまだですね、ゴーヤ。
苦手なので1本とれたらいいかな?(笑)
暑い日はサラダうどんおいしいですね。
食欲だけは減りません💦
いちにちにじきにしようかな?^^
今朝体重が増えていました。
危ない危ない💦
返信する
Unknown (モカママ)
2021-08-05 07:43:28
おはようございます

エアコンなしで
夕方まで・・・・・
PAPAさんのお宅は涼しいのですね

六花亭のお菓子好きですよ
可愛い包装紙見ただけで
テンションアップです

ゴーヤはチャンプルしかしません
これも美味しそうですね
真似したいです

そら君可愛いです
安心してる感が溢れてますね
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-08-05 11:18:06
お!!オクラのめんつゆ漬け おいしそう
昨日トレの里で買ってきたのでさっそくやってみよう
この頃野菜はレンチンでやっています
今日はオクラでやってみることにします
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-08-05 16:11:54
オクラ
去年PAPAさんの真似してから今年もしてますよ
身体によいし食べやすくて我が家の定番です
(たくさん貰うし)

ゴーヤの肉詰め美味しそうですが、その発想が無かった(汗)
ピーマンはしますが、ゴーヤ嫌いな人がいるからダメかな。。。

お兄ちゃんお孫さん草抜き偉いね
そら君相手に一休みかな?
返信する
寝るのが1番かも。 (きっしぃ)
2021-08-05 17:02:04
とにかく疲れは残さない事が
この時期は大切かと思ってます。
少しでも寝て身体を休めてあげましょう!(^^)!

ゴーヤの肉詰め、美味しそうです。
暑いのにたくさん頑張りましたね(#^^#)
返信する
サラダうどん (ぐり)
2021-08-05 17:47:21
おいしそうですね
さすがに冷たいものがいいですね
返信する
PAPAさんのブログを見て (くちかずこ)
2021-08-05 21:47:41
我が家の千円苔玉、ギボウシかなと思うようになりました。
今、花芽が立っていますよ。

いつも、お料理、知らない調理が沢山!
よく御存知ですね。
今日、ゴーヤを貰ったんだけど、
肉詰めは面倒だなあ・・・
オクラも貰ったんだけど・・・

お昼寝できて良かったですね。
くちこは、最近、不眠気味なんです。
どうしてかなあ?と。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-08-07 11:36:54
こんにちは
毎日 暑いですね。
その言葉以外でてきません(笑)

サラダうどん さっぱりしておいしかったよ。
お野菜いっぱい食べました。
ゴーヤの肉詰め 苦みが気にならないです
オクラもこれだとたくさん食べられていいですよ。

そら君 可愛いでしょ・・・(笑)

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-08-07 11:41:34
こんにちは
六花亭の包装紙 可愛いよね。
私も気にいっていますよ。

かぼちゃ 焼くだけが美味しいね。
そうそうトースターで焼くの簡単だね。

ゴーヤの肉詰め 苦みが気にならないですよ。
まだ 収穫できませんか?
わが家 今年は豊作かな?て思ったらそうでもないみたいでがっかりです。

私も暑い夏でも食欲は落ちませんが 夏バテするよりはいいか?と食べていますよ。
うららさんも夏バテしませんように・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事