PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

コーヒーフロート飲んで頑張りますか?(笑)

2021-08-04 00:57:15 | いつもの日常

こんばんは
また暑いよ~
夕方から あまりの暑さにエアコン使っています
今夜も熱帯夜になるのかな?
昨夜も暑かったもの・・・

夏空は 綺麗ですけど・・・



夕方
5時過ぎても この青空・・・



お散歩コース変えたら
ちょっと良い雰囲気でパチリ
雲がいいのかな?



ギンギラギン太陽さん・・・



見るだけで「暑い」って思います・・・



少し 陽が短くなったんですね~


朝 久々に「コーヒーフロート」
飲んで 頑張ろうです。

お店で飲む「コーヒーフロート」は
氷ばかりで美味しくありません(笑)
なので 最近は自宅飲みばかりですよ
 


大好きな「野ボタン」咲いてくれました。
可憐に咲いて この色がいいのですね
「そら君」となりにいたのでパチリ
中々 好い顔していますね~(笑)



お昼は お蕎麦
昨日の天ぷら ちょっと温めて・・・
美味しいお昼ご飯になりました。



ワゴンのお豆腐屋さんから 購入
今回は 黒ゴマ豆腐がお買い得だと・・・



お散歩から帰宅したら
お花にお水をあげますよ
待ってる「そら君」また パチリ



晩ご飯
豚肉のインゲン・アスパラ巻き と 焼きナス
サーモンサラダ
笹かまぼこ
雷こんにゃく
モズク・黒ゴマ豆腐



インゲン・アスパラ見たら肉巻きです(笑)
グリルで焼いたナス 柔らかくて美味しいね
サーモンのサラダ
 カルパッチョ風にしてのせたよ。
 オリーブオイルとすし酢・レモン で味付け
美味しくて完食



笹かま ご主人さま 大好物(笑)
雷こんにゃく ちょっと辛すぎました。



お味噌汁(椎茸・揚げ・キャベツ)
また 練乳氷を・・・
今夜のビール本麒麟



いつもより 品数が少ないけど 
このくらいの品数がよいのかもね
お腹いっぱい食べ過ぎたけどね(笑)

黒ゴマ豆腐 それほどの味ではなかったような・・・
黒蜜で食べるのもよいとのこと
甘いのは 嫌なので お醤油で頂きましたよ
黒蜜で食べると デザートになるのかしら?

「ヤモリ君」
今度は キッチンの出窓に・・・
この暑いのに 元気でよかったわ~



毎日 暑い日が続いていますね。
さすがの私もエアコン 使っていますよ。
ため息つきながら 頑張っています

孫姫達「とびひ」良くなってきたとのこと・・・
明日は 保育園に行くようです。
ほっとしました。
昨日と今日は 娘夫婦夏休み取ってあり ゆっくり自宅にいたようです。
海に出かける予定だったとのこと
「とびひ」では 出かけられませんから よかったのかも・・・(笑)
皆さん ご心配おかけしました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物ばかりの晩ご飯だよ(笑) | トップ | ゴーヤの肉詰めの晩ごはんか... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-08-04 05:28:14
毎日、暑いですね
野ボタン綺麗です
そら君、可愛い〜

ランチのお蕎麦とかき揚げ、凄く
美味しそう〜
晩ご飯のインゲンの豚肉巻きも
サーモンのサラダもとっても美味しそうですね
私も笹かま大好きです♪

お孫ちゃん、とびひ良くなられて良かったです
PAPAさんも無理なさらずに!
私も殆ど24時、エアコンの中ですよ(笑)

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-08-04 06:30:48
コーヒーフロート、おいしそう。
暑いとアイスが欲しいですね。
私はあると一人で食べてしまうので買いませんでしたが、昨日は食べたかった💦
アイスコーヒーをブラックでがぶ飲みしていました。
暑い中のとびひも大変ですから治ってきて良かったですね。
海水浴場はすごい人出ですよね。
若くないといけませんね💦
子供が小さかった昔を懐かしんでいます。
我が家の場合は子育て二回したので💦子供との時代よりとらとの海水浴を思い出します^^
今日も暑さに負けず元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-08-04 09:20:28
おはようございます

お孫ちゃん快復さえて
良かったですね

ごま豆腐、私もお醤油で頂くかも
甘いのは苦手なので

お蕎麦にはやはり天ぷら
お昼にいいですね~

コーヒーフロートにアイスクリーム
涼しく猛暑をお過ごしくださいね

私はモカと凪が直ぐに寄って来ちゃうので
お家では食べられないです~(´;ω;`)ウゥゥ

そら君は欲しいって来たりしないのかな???
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-08-04 10:07:11
おはようございます

お孫ちゃん良くなられて一安心ですね
一番ひどい時の孫守お疲れさまでした

朝からめっちゃ暑いんですコーヒーフロート飲みたい
そうです、お店で飲むと氷ばかりでコーヒー少ないのです
自宅でのが美味しくてたったぷりですから

そら君大人しくて良い子だね
ちゃんとお座りしてPAPAさんの用が済むまで待ってる
返信する
お孫さん。 (きっしぃ)
2021-08-04 14:32:49
少しづつ、治ってきて良かったです。
今日はパパとママもお休みで
楽しく過ごしている事でしょう

1人の時は勿体なく感じて
エアコン歯使わずに我慢してますが
今、雨が降ってきて窓が開けられないので
胸を張ってエアコンを使ってます(笑)
この雨で少し涼しくなってくれると有り難いです。

家で飲むコーヒーフロート、確かに美味しいです。
お店のは氷が多過ぎ・・・同感です(笑)

肉巻き、美味しそうです。
雷コンニャクはピリ辛でいいですね(#^^#)
返信する
Unknown (のんき)
2021-08-04 19:42:08
今日も暑かったですねぇ。。

コーヒーが嫌いな私ですが、アイスコーヒーにバニラアイスを浮かせて、コーヒーフロートにするのは好きです
先ほど、安い缶コーヒーを1本と、カップのバニラアイスクリームを買ってきました
今夜、お風呂上りに飲む楽しみが出来ました

>いつもより 品数が少ないけど 
>このくらいの品数がよいのかもね

何をおっしゃる。。(笑)
これでも十分に多いですよ
それも手の込んだものが多い事
本当に感心してしまいます

お孫ちゃんのとびひ。よくなられたようで、通園の許可がおりてよかったですね
PAPAさん。お疲れ様でした
返信する
Unknown (あきばば)
2021-08-04 23:39:37
コーヒーフロートって久しぶりに見ました!
店の飲み物は、何でもほぼ氷です。
そら君キメていますね!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-08-06 11:25:02
こんにちは
毎日暑い日が続いていますね~
そら君 かわいいでしょ・・・

お蕎麦には 天ぷらが合いますね。
大好きですよ。

晩ご飯 簡単にですかね。
もう暑くて考えるのが嫌になります(笑)

ご心配おかけしました。
とびひ よくなったようです。
ホットしましたよ。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-08-06 11:29:37
こんにちは
コーヒーフロート 大好きですよ。
そうそうあると一人で食べてしまいますね。
私 ブラックはだめ!少し甘味がほしいです(笑)

とびひ よくなったようでホッとしましたよ。
海水浴場 暑いですから人出もすごいでしょうね。

もう孫達と一緒に海水浴はいけませんね(笑)
うららさんは「トラ君」も育てたんですものね。
よく頑張ったと思います。

うららさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-08-06 11:33:32
こんにちは
はい!孫達元気になったようです。
ほっとしました。
ご心配おかけしましたね。

ゴマ豆腐 甘いたれよりお醬油がいいよね。
甘いとデザートになるかな?

コーヒーフロート 大好きです。
飲んで頑張ろう!って思いますよ(笑)
モカママさんは ワンコちゃん達がうるさいのですね。
そら君は あまりかな?
あまりほしいって言わないかも?
ただ 食べた容器欲しがります(笑)
ガリガリ遊ぶのが良いようです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事