PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんだろうなあ~の一日でした(笑)

2023-04-06 23:57:09 | いつもの日常

こんばんは
お天気曇りかなって思ったら
晴れたり雲ったり・・・
雨が降ったりやんだり・・・
落ち着かないお天気でしたよ
気温は 高め・・・
過ごしやすかったけど・・・

朝は 雨が降っていました。



夕方
綺麗な青空だったのに 雲が多くて・・・



今夜の満月 見られるかしら



八重桜
重そうだね(笑)
ふわふわ風に揺れてかわいかったよ。



いつも名前忘れます。
ご近所のお庭に咲いているんです。



わが家の庭には
こんなの咲いていたよ

最後の紅モクレン・・・
大きいわ~ 



「そら君」
もんちゃんが大好き

一緒にお散歩行けてよかったね~



お兄ちゃん孫姫 
一輪車 もうプロ級だね
パパと仲良しだね



お昼ご飯
たけのこご飯のおにぎり
アスパラの肉巻き
わかめのスープ



アスパラの肉巻き
 カリカリに焼けて美味しかったの
 残りものでご飯でした。
いぶりがっこのお漬物



また タケノコ頂いたよ。
小さいのは お味噌汁に入れました。



晩ご飯
また 作りすぎたけど・・・
 お刺身(びんちょう鮪・かにっこ)
 蕪らのあんかけ
 青椒肉絲
 ホタテの稚魚のオーブン焼き
 いぶりがっこのクリームチーズのせ



ホタテの稚魚
お味噌汁にしようと思ったのに・・・
オーブン焼きになりました
ブロ友のかこさんの 真似っこ
 中々美味しいね。



びんトロのお刺身 と かにっこ
 ちょっと冷たすぎ~~~味がよくわからないよ

蕪のあんかけ
 シーフードミックス入れてみた



また タケノコのお味噌汁
青椒肉絲
 久しぶりに作ったけど 美味しい・・・
今夜のビール金麦



また 甘えていますよ



豪快なへそ天だね~(笑)
起きたら こんな目で見られた・・・



大葉
どっさり入ってるのを 買うから
綺麗に洗って 干して タッパーにしまう・・・
このまま冷蔵庫へ・・・



晩ご飯
決めていた献立とちがってしまい
作るのに疲れたよ(笑)
また 多く作るし 
買い物行ったら 献立忘れたんだね~
メモも持って行ったんだけど・・・
何やってるんだろうね。

作りすぎても 明日に回せばいいんだけど
なんだかとっても疲れたよ(笑)

なんだろうなあ~の一日でしたよ。

今夜は 満月
やっとこれだけ見えたよ



雲がかかってるのわかるかな?

撮ったらすぐ見えなくなったの
がっかり・・・
今夜は 雲が多すぎだよ



明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 と ランチ と 桜 ... | トップ | あ~あ また美容院かな? ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ジュリア)
2023-04-07 04:52:15
PAPAさん おはようございます

お天気がなんだか不安定ですね
でも暖かいので助かります
・・・そう言いながら私は寒がりなので
朝はフリース着てますけど 苦笑

ほんと、たくさんのお夕飯!
見てるだけで楽しい~
でも、これだけ作るの大変ですよね
ほんとPAPAさん、すごいです
我が家はいっぱい作ると パパに言われるので
その時に食べきれるものしか作りません
でも、食卓にいっぱい並んでいると
なんか幸せな気分になりますよね~~ 😄
お疲れ様でした
おはようございます (かこ)
2023-04-07 05:30:06
PAPAさんの方もお天気良くなかった
みたいですね

昼ご飯の筍ご飯のおにぎりが、凄く
美味しそう〜
晩ご飯もいろいろ作られましたね
青椒肉絲、最近ご無沙汰なので
食べたくなりました
蕪の餡かけも美味しそう
ホタテの稚貝焼き美味しいですね
ご紹介ありがとうございます
私も献立を決めてスーパーに行っても
頭が真っ白にさ、全く違う物を買い
予定していたメニューと違ってしまう事
あります(笑)
そら君の豪快な寝相が最高です

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (kazukomtng)
2023-04-07 05:58:29
満月だったんだなあと、後から知りました。
まあ、お天気悪かったから見えなかったと思うけど。
昨日、やっと筍食べました、少しね。
生徒さんが筍入りのお寿司を持ってきてくれたのでね。
今日も雨。
ゴロゴロ予定。
船旅ではよく歩いたのにね。
おはようございます (レオ)
2023-04-07 10:06:12
今日は風が強くって、午後から雨が降るようです。

昨夜は満月だったんですね。
そう言えば、寝室に明るい光が差していたなぁ~( ̄。 ̄;)

昨日も美味しそうなお料理がいっぱい♪
でも、ヘルシーなので良いですよね😄
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-07 15:31:15
昨夜のピンクムーン 私は残念でした。
夫は早い時間に見たそうで、やはりいつもと色が違ってた~って・・・早く教えて欲しかった~(;´・ω・)
ホタテの稚貝、私もいつも味噌汁が好きでそればっかりですが、オーブン焼き?
今度やってみようと思います。
お隣のお宅のお花、クマガイソウかしら~?
ピンクムーン。 (きっしぃ)
2023-04-07 16:00:16
こちらは雨模様で見られませんでした。
PAPA4さんの所でお月見させて頂きました(*^^*)

青椒肉絲、そういえば私も久しく作ってないです。
筍が美味しいから、絶品だった事と思います。
大葉は洗って重ねて
コップの底にお水を少し入れたところに刺しておくと
ビックリするくらいに長持ちしますよ。
お試しくださいませ(*^^*)
Unknown (ソフィー)
2023-04-07 17:31:28
お名前が不明のお花は
たぶんアツモリソウではないかしら??
礼文島に咲いているのは 礼文アツモリソウといって希少価値のあるお花だと聞いています

そちらは八重桜ですか💛
札幌は来週あたりに 桜が咲き出しそうです。あまりに速くてびっくりしています
こんばんは (うらら)
2023-04-07 18:48:20
クマガイソウですね。
我が家のクマガイソウはいずこへ。
消えてしまいました(;^_^A
満月見られましたね。
毎月海から上がってくるのを見に行きますが、昨日は海の上に雲がかかっていて諦めました。

しその葉は濡らしたキッチンペーパーに包んでタッパーに入れると保存すると割と長持ちしますね。
Unknown (kinshiro)
2023-04-07 22:13:49
こんばんは

お花、、クマガイソウだと・・。
それにモクレンは、パパさん、いつも紅モクレンと書いてるけど、シモクレンと言って、多分紫モクレンの事を云うのでしょう。

ハクモクレンが有っても紅は、、、です。
献立は面倒だけど、作る楽しみが有れば、、ですね。
そうそう、思いを持ってスーパーに行っても、メモを持っていても買うもの忘れたり、止めたり、、そんな時は疲れます。
後、今、凄い春の嵐。
低気圧が来てると体調変化ありますよね、パパさんはきっとだんな様の事でも気使いあるから、そんなこんなが、積もってるんじゃないかしら。
お大事にね。
早く寝る! 一番の疲労回復材ですよ♪
Unknown (げんかあちゃん)
2023-04-08 14:49:20
お花は「クマガイソウ」かな?
皆さん書いておられますね?せいか~い。

筍料理の「チンジャオロース」美味しいね
私も大好きで季節のうちに何回もしますよ
お味噌汁には入れた事ないな(姫皮で吸物はします)
旬のもの食べると寿命が何年か伸びるって言いますね

お月さま綺麗!
カメラが違うとここまで撮れるのかと感心します

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事