PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

長い一日でした(笑)

2024-05-19 23:58:23 | 

こんばんは
今日は曇り
雨が降らずよかったです。

朝 
自治会の清掃の日でしたよ
雨 心配してました・・・



8時 孫達到着
最近 お姉ちゃん達はYouTubeばかりですね。



孫達の用意をして 私も掃除の用意して
ゴミ拾い・・・
まあ~賑やかでしたよ。

終ったら「約束」の「昭和の森公園へ・・・」
雨がポツポツしてますが
大丈夫でしょう・・・

お天気が悪いせいか 混雑してませんね



シャボン玉おじさんもいないですね~



コンビニごはんを食べて
お兄ちゃん孫姫・主人も一緒ですよ。
孫王子は「レトルトのご飯」だね
「そら君」も頂戴です(笑)



よく食べるようになった孫達
焼きそば・ドリンク・アイスクリーム買ったり・・・
あら三福だんごですよ。
ごまくるみ買いましたよ(笑)
写真なし



さあ~約束の自転車(レンタサイクル)乗りましょう・・・
二人 大喜びです。
 一人 100円・・・



孫姫2号は「ローラー滑り台」ですって・・・
一人でも大丈夫だそうです。



長いのでついていけません・・・(笑)



休憩タイム
西瓜アイス食べてますよ



今度は 自転車やめて「ローラー滑り台」へ・・・
次は「アスレチック広場へ」
忙しい孫達・・・
爺・婆はついていけません(笑)



自宅に3時頃帰宅かな❓
主人が子守りしてくれました。



従妹から「そら豆」が届いたので
みんなで「皮むき」です
孫王子は見てるだけ・・・(笑)




はい!344個だそうです。
お姉ちゃん二人で数えました
これは お兄ちゃん孫達に上げた残りです。
後 大根もいただいたね~
ありがとうございます



お嫁ちゃんが「ベビーコーン」買ってくれたよ
嬉しい
グリルで焼いて食べましょう・・・
ありがとうございます



今度は「そら君」のお散歩
西瓜 間引きしたんですね~



はい4人良いお顔です



さすがに晩ご飯は・・・
「はま寿司」
私 生ビールうまかった~~~



孫達と席が別々・・・
7人ですからね~

よく食べてます



孫達 嬉しそうね



「そら君」はおつかれ様・・・(笑)
へそ天ばかり・・・





最後は・・・(笑)
孫達に引っ張られてかわいそうだったね
吠えないでよい子だったよ



私 起きたら右腕があがらなくて・・・びっくり
何かしたのか・・・
右腕に力が入らなくて・・・
お風呂掃除 大変でしたよ
余りの痛さに「湿布薬」貼ってもらって・・・
今日一日どう乗り切ろう・・・って思いました

今は腕は上がるようになったけど
力入れるとまだ痛くて・・・

しみじみ痛みのない身体 健康が第一と思いました。
明日は もっとよくなるとよいなあ~

明日はゆっくりできますように・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫 運動会だったよ | トップ | また 作りすぎましたね~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-20 05:33:57
読ませていただいているだけでも
大変な一日でしたね
お孫ちゃん達は、本当に元気ですよね
お疲れ様でした

そら君もお疲れ様
寝相、可愛いです

肩大丈夫?
スッキリ治りますように

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-20 08:59:00
目まぐるしい一日でしたね~
お孫ちゃんたちは元気いっぱい
ついていくのも大変ですね
そらまめのお手伝いにほっこり
子供は不思議なパワーがありますもんね
吸い取られたりもするけどwww
PAPAさん腕の調子はいかがですか?
痛み続くようなら整形で診てもらってくださいね
お大事に~
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-05-20 09:19:58
昨日1日 お疲れさまでした
お孫さん 大きいから 行動範囲も広くて 大変ですね
私は 1人の孫でも 1日守りは 疲れます

空まめ たくさんいただいて うれしいですね

肩 いかがですか?
無理せずに  お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-05-20 13:53:21
運動会と孫守と連続でお疲れ様でした
コンビニがあるから食事もデザートも困りませんね
外で食べるのは美味しかったでしょう

腕が痛いのは何処か引っ張ったのかな?
孫王子様抱っこしたからか?とにかく思いつかない痛みってありますね
大事にしてください。

大きくなったとはいえ4人の孫ちゃんのお世話は大変ですね。
そら君のお手伝いもありかな(笑)
夜はお好きなお寿司とビールで疲れを癒してください
外食をOKしてくださるご主人様がいてこそですね
返信する
頑張りましたね! (くちかずこ)
2024-05-20 14:33:51
お孫さん達も嬉しそう、楽しそう!
お出掛けにご馳走ですもんね。

腕、
首からかも?
これも老化なのかしらね。
痛みってメンタルが下がりますよね。
湿布で楽になりましたか?
返信する
お疲れ様でした。 (ねこママ)
2024-05-20 16:24:25
お孫さんたちとの公園
子供たちは楽しそうですね~~
ジジババはちょっと大変でしたが・・・
お孫さんたち、いとこ同士なのかな?
歳も近く、本当に楽しそうです。
こんな様子を見ると、疲れも吹っ飛びますね。

でも、腕が痛いとのこと・・・
気を付けてくださいね。
原因不明の痛みって、時々ありますよね。
お大事にね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-20 16:30:56
わぁ~~ 忙しくもパワーあふれる孫守り
私は二人でも外なら無理かも~
王子くんが歩けるようになったら、ちょっと忙しさが更になるかもですね。
でも、お姉ちゃんたちが3人もそろっているから従姉妹同志ってすごく良いなぁ~と思います。
最近、あまり身に覚えがない痛みって出て来ますよね。
何をしたのか記憶にないけれど、たぶん何かはある(笑)
早く良くなってくれると良いですね。
返信する
Unknown (のんき)
2024-05-20 20:38:05
毎日が充実してますね
お孫さんたちとの楽しい時間。ただ年々疲れが・・・
PAPAさんは持って生まれた健康体なのだと、改めて思います
お孫さんたち。楽しそうですね
そんな顔を見たら、疲れも吹っ飛ぶのだろうね
返信する
Unknown (あきばば)
2024-05-20 22:10:04
忙しいけど楽しい一日だったようですね!
よく休んで下さい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事