PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いつまで続くかな? この暑さ・・・ と 晩ご飯

2023-08-10 23:58:22 | お買い物

こんばんは
また猛暑日でしたね~

昨日降った雨 どこかに行ってしまったらしく
今日 野菜達 お水がほしそうだよ。
雨 もう少し欲しいなあ・・・って思います。

台風7号 心配な進路ですね~


夏空



夕方
黒い雲が・・・



雨 降りそうではないなあ~



また こんな写真を・・・(笑)



タカサゴユリ まだ咲かないね~

最後の「タチアオイ」
倒れても咲いているよ



おやつ
朝 メロン たべ 3時頃に「あずき練乳」たべた~
これで終わり また コンビニ 行かないと・・・(笑)



お友達がお野菜 持ってきてくれたよ
ありがとうございます。
ミニトマトは酢漬けにしようかな



ホームセンタ―でお買い上げ・・・
安価で驚いた



収穫・収穫



晩ご飯
アジフライにしましたよ。



アジフライ 食べたかったのです(笑)
ちょっと高かったけど 頑張りました
いぶりがっこのタルタルソースで頂きました



ナス・ピーマンの揚げびたし
ゴーヤの素揚げ
 塩をちょっとふって・・・
 おいしくてゴーヤいくらでも食べられます



レンチン茄子の麺つゆ漬け
黄色くなったゴーヤもサラダに・・・
ツルムラサキ と オクラ と 納豆で ネバネバ丼に・・・



今夜のビール麒麟「淡麗」プラチナダブル
 美味しいです。
また 茄子の味噌汁
 ご主人様が「またか~」だって(大笑)



「そら君」
ご主人様と・・・背中にいます(笑)

今夜もこんな狭い所に・・・



ホームセンターで ランチ 頂きました。
珍しく「ラーメン」「たこ焼き」
安価で美味しかったよ。



昨日の気分悪さは すぐよくなったけど
エアコン生活 まだまだ続く・・・
昨年は こんなにエアコン使わなかったはず・・・

夏の疲れ 出るだろうなあ~

夕方も暑くて 汗が玉のように「ポロポロ・・・」(笑)
汗をかくのは良いけど・・・
身体へのダメージ ふと心配になってしまったよ

あまり考えても仕方がないけど・・・(笑)

暑さに負けないで 後 少しがんばろう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科通い と 晩ご飯 | トップ | また作りすぎたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-11 05:33:09
暑い毎日ですね
24時間エアコンの中にいるのが
当たり前になってる生活、早く涼しくなって
欲しいですね

晩ご飯、アジフライとっても美味しそうです
私も食べたくなって来ました
夏野菜たっぷりのメニューは嬉しいですね

そら君可愛いね

PAPAさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-08-11 06:06:46
ホント、お野菜、安いわ!
自家製に貰った野菜もありで、
当分、野菜は大丈夫ですね。

ホームセンターでラーメンが食べられるの?
都会だからかなあ?

くちこは、エアコン生活は平気だけど、
台風の影響で気圧が下がると体調が低迷します。
頭痛肩凝りとかね、
目の奥の痛みとか。。。

またまた台風。
被害がありませんように。
返信する
おはようございます (うらら)
2023-08-11 06:22:31
私同様^^食欲はおありのようで(;'∀')良かったです。
でも、あまり冷たいものは控えたほうがいいかもですね。
なんちゃんて、私が言ったら笑われますね^^
私もアジフライが食べたーい。
手作りは格別ですね。
おさかなセンターにでも行って覗いてこようかな。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-08-11 06:34:23
おはようございます🌄

体調が回復されたようで良かったです🥰

台風7号の進路は気になります🌀
進路によっては関東方面に来ますよね。
被害が出ないことを願うばかりです。
週明け頃接近してきそうなので、お互いに備えをして気を付けましょう😃
返信する
油断大敵ですね (こぶたナース)
2023-08-11 09:35:50
ホント、今年の暑さは異常ですよね…
エアコンないので保冷剤を首に巻き付け作戦ですwww

いつもPAPAさんはお野菜いっぱいの食卓
暑い中これらを作るPAPAさんもすごいです
無理しがちだと疲労は蓄積しちゃいます
お互いに体調には十分気をつけましょうね
返信する
こんにちは (kumi)
2023-08-11 11:03:42
汗がポロポロ出るなんて、羨ましいな~
私は暑くてもジトっとした汗しか出なくて
毛穴が詰まってるのかな
汗が流れるのが羨ましいです~
一日中エアコンの部屋の中、朝起きたら足がヒエヒエ、冷たくなってます、良くないよね~

アジフライ、美味しそう~
ゴーヤ、ナスは苦手なので、我が家の食卓にはあがりません、夫は食べたいみたいですけど(笑)
返信する
Unknown (eko)
2023-08-11 14:26:41
こんにちは。
午前中はエアコンなしで生活してますが、昼ご飯の時からエアコンつけてますよ。設定温度は28度にしてます。

アジフライ美味しそう~スーパーの鮮魚コーナーで見ると1パック沢山入っているのでついつい敬遠してしまいます。お惣菜コーナーで見てみようかな。
返信する
エアコン。 (きっしぃ)
2023-08-11 14:38:06
身体に悪いかなと思いつつも
使わないと命に関わりそうな暑さですものね(^^;)
いつまで続くのか、ため息が出ちゃいますね。

どうぞ、体調管理に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (のんき)
2023-08-11 20:27:48
暑い中、揚げ物に挑むpapaさんん見習い、今日は台所で真面目に主婦の仕事に精を出しました。
本当に暑いですね。
記録的な暑さってフレーズは、昨年も聞いたよね。
地球が病んでる。困ったね。

大きな台風も不気味に列島に近づいて来てます。
お盆の帰省の足が大きく乱れそうです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-11 23:38:21
こちらは一時の猛暑がやや収まってきました。
我が家は、夫と私の体感温度が違うのが、
エアコン温度に影響しています。
TVでは28℃設定と言っているので、そんな感じにしていますが、
血圧が異常に低い夫は、長袖、重ね着などをしています。
PAPAさんも確か、かなり血圧低いですよね。
しっかり着込んでエアコン温度を下げて熱中症対策してくださいね~
私は28℃でキッチンは暑いので、時々ぼ~~っとしていますが、
孫が来たので暑い寒いも感じる間がどこかへ行ってしまいました~(笑)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事