PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

自己管理 大切なんですね~ と 晩ご飯

2023-02-09 00:30:40 | いつもの日常

こんばんは
朝から曇り・・・
青空も少し見えるんだけど
夕方には 雨が降るとか・・・
気温 それほど低くないけど 

できれば 青空がみたい・・・



雲が多いけど 東の空には「青空が・・」



夕方
太陽さんは見えませんね~~



「そら君」は元気に歩きます



ズームして撮った「梅の木」
もう満開なの

ご近所の梅の木
赤い色が可愛くて・・・



我が家の「クリスマス・ローズ」
白は 満開だね。
紫は これが蕾なのかしら

ご主人様 外に出ないから
「クリスマス・ローズ」が咲いてるの知らなくて
大騒ぎしていたよ



お昼ご飯
焼きそば
ピーマンの代わりに「ほうれん草」入れたら
あまりおいしそうに見えないね
紅ショウガあるとよかった~

手つくりの「生姜漬け」だけでした。



おやつ
カルディの「マロングラッセケーキ」
マロンがあるのがわかって 美味しく頂きました
もう少しあってもよいかな?(笑)



晩ご飯
写真 撮ろうとしたら「そら君」がいたよ



はい晩ご飯
昨日の焼きシャケ そのまま・・・(笑)
グラタンでもしようかなって思ったら
そのままでよいと・・・

また カキ 頂きました。



ご主人様「アヒージョ」のリクエスト
 ぷっくりカキのアヒージョ うまいなあ~
 ニンニクたくさん入れたから なおうまいかしら(笑)

ニラ玉
 しめじ餡かけて・・・
 ちと卵焼き 失敗だね(笑)



焼き芋 また焼いて(笑)
 甘くておいしい・・・
菜の花のお浸し
カボチャ煮もありました



今夜はノンアル龍馬レモン 美味しいね。

お味噌汁(里芋・揚げ・大根)



「そら君」
また 甘えていますね(笑)



今夜は 潜らないけど お洋服から足が抜けてる(笑)
ちょっと大きいみたいだね。
それとも すこし「痩せたかな」(笑)



お腹の痛み すっかりなくなって 調子よいです。
やっとほっとできます。
ご心配をおかけしました。

暴飲暴食 注意冷え 注意ストレスもかな(笑)

自己管理の大切さ 学びましたよ。

また 孫守りがありますから すこしのんびりします

夕方 少し雨が降りましたが
夜10時過ぎたら 綺麗な空になって「お月様」が綺麗でした。
スノームーン 霞んで残念だったね・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 今日も病院(笑) と... | トップ | オリーブオイルは 苦手かな... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ジュリア)
2023-02-09 04:50:07
PAPAさん おはようございます

お腹の調子、良くなったとのことよかったですね
お薬が効いたのでしょうか
何でも美味しく食べられるって
本当に幸せなことですよね
私も他人事ではないので、日々注意したいと思います

ご主人・・・アヒージョをリクエストされるとは
オツですね~
お夕食、いつも通り、いろいろ並んで
みんな美味しそうです😊
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-09 05:31:38
昨日は曇りだったみたいで!
そら君、お散歩頑張りましたね

晩ご飯、いろいろあって美味しそうです
牡蠣のアヒージョ大好き!
とっても美味しそうです
菜の花のお浸し、春ですね

お腹の調子が良くなり安心しました
無理なさらずゆっくり、のんびりが
良いですね
私もいつも心掛けてます
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-02-09 07:08:35
体調が戻ってよかったです。
どこが痛くても嫌ですよね。
痛みが取れるとほんとうれしくなりますね。
私も今朝体重を測ったらまたふえていました(;'∀')
毎日ほんの少しだけどお散歩しているのでやっと足取りが軽くなりました。
やはり持続することなんですね。
百歳まで自分の足で歩け脳も働いてくれて、それが一番ですが、いまの食生活では無理かも(;'∀')
頑張ります。
かきのアヒージョ、贅沢でおいしそう^^
牡蠣フライ食べたいなー。
あとは牡蠣🍚^^
今日も良い一日を。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-09 09:36:22
お腹の張りが取れて良かったですね。
冷えとストレスですね。
明日はまた寒くなるそうなので十分気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (nekomama123)
2023-02-09 10:23:46
おはようございます。
体調良くなってよかったね。

痛みがないだけで、少し気分がいいですものね。
私は、昨日の副作用か今朝からお腹が痛いの・・😓

今日は、寒いからかな?
暖めていますので、じきに治まると思います🎵

お互いに気を付けて過ごしましょうね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-02-09 14:45:35
体調が戻って良かったです
少し良くなるとつい忘れてしまって
自分の身体だから労わって大事にしないといけませんね

ひょっこりはんのそら君可愛いわ
ついついなんかあげたくなりますね

牡蠣のアヒージョ
立派な牡蠣だから美味しいでしょうね
魚介とオリーブオイルだから食べ過ぎても
罪悪感無いでしょう(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-09 15:08:26
お腹の調子、改善されて良かったですね。
どこに違和感があっても気分がすぐれないもの、
美味しく食べられるのが一番の健康バロメーターですね。
そら君も食卓椅子に登ることあるんですか~
ルナは若い頃はうっかり出来ないほどジャンプ力あって椅子は必ず中に入れておかないと大変でした。
最近、椅子に登らなくなりました。
それはそれでちょっと寂しくもありです。
返信する
🌈そうなんです。😁 (koutoku)
2023-02-09 16:52:17
兎にも角にも、私は「自己管理」と言えば、
「快眠・快食・快便」に尽きると思っています。
これが 快適であれば、一日が(気分爽快)ですからね。(笑)😁
返信する
寒いですからね(^^; (きっしぃ)
2023-02-09 16:52:56
寒さでお腹もビックリしたんだと思います。
忙しかったですしね。
知らず知らず、お疲れが溜まっていたのかも(^^;
皆さんに頼りにされてますから
どうぞ、この先はご自愛くださいね(*^^*)

牡蠣のアヒージョ、美味しそうですね。
簡単にできるかな?
週末にチャレンジしてみようかな(*^^*)
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2023-02-10 17:18:29
こんばんは
コメント遅くなりました。

ご心配をおかけしました。
お腹の痛みも消えすっきりしましたよ。
お薬止めてしまったけど 続けたほうがよいかな?

何でもおいしく食べられるってよい事ですね。
ジュリアさんと同じような症状ですから 色々心強いですよ。
よいアドバイスお願いします。

アヒージョ スキなんです。
晩ご飯 美味しかったですよ。
これが幸せなんですね~。
自己管理頑張りますね。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事