PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

厄介な病気 と 天ぷら

2021-12-13 23:57:04 | 病院通い

こんばんは
快晴なのに 風が冷たくて・・・

気温 12度の千葉県でしたよ。
太陽さん 元気いっぱい・・・



病院 3件回るのは大変でした(笑)

まずは 内科
 膀胱炎 綺麗になっていました
 お薬不要・・・
歯医者 
 やっと被せることができて 次はお掃除だけですよ
 かぶせた金属 高価でびっくり6800円・・・
 痛みがなくなったので 嬉しいです。

午後から「眼科」
いつもの眼科ではなく ご主人様の病気見つけてくれた病院へ・・・
厄介な病気になってしまったようです

虹彩炎(こうさいえん)
ブドウ膜炎の代表的な病気

聞きなれない病気で驚きました
「ものもらい」かな?と思ったので・・・・

症状は 目の充血・眼球の痛みぐらいかな?私は・・・
眼球を押すと とっても痛いんです。
痛みは 12月に入ってから・・・
視力が急に落ちたんです

目薬2本もらって 様子を見ることになりました・・・
悪くなると「失明」する危険があるようです・・・

なんとか治ってほしいです・・・


「そら君」
お散歩に行けず・・・
ごめんね。
お留守番 ご苦労さまでした。



晩ご飯
わけのわからない病名になり 慌てたけど
頑張って作りましたよ。
「治る」と信じて・・・(笑)

天ぷら
冷蔵庫に食材がたくさんあるので・・・
この倍作って「お兄ちゃん孫宅へも・・・」おすそ分けしました

お魚は デパートで購入した「西京漬け」
ご主人様 さわら 私 いか
ふっくらおいしかったよ。



ブロ友の「かこさん」が上手に 春菊と小エビのかき揚げ作っていたんです。
私も挑戦したけど 難しいかな?
ゆっくり揚げるのがコツかな?(笑)

蓮根・山芋・舞茸・サツマイモ・ちくわ・春菊と小エビのかき揚げ
7種 揚げたんですね~



昨日 マック食べたんです。
マックのフライドポテト と ニンニク 一緒に揚げちゃったよ(笑)

カッテージチーズのサラダ
ホウレンソウのお浸し
山芋の磯部揚げ



焼芋 作ったら ご主人様1本 食べてしまったよ(笑)
残り物煮物
今夜はビール飲んでしまった~ うま~い



大きな病気になり驚いたけど
治すしかないので 頑張らないとね~
今まで 自分の体 いたわらなかったツケかな?(笑)
少し 大事にしないといけないね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は のんびり・・・晩ご... | トップ | 東京の病院 と イルミネー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気 (ジュリア)
2021-12-14 04:28:00
PAPAさん おはようございます

虹彩炎・・・そんな目の病気があるのですね・・
どんなに不安なことでしょう
でも、先生を信じて治療していくしかないですよね
お大事にしてくださいね

全く年を重ねると色々と出てきますね
私も病院通いから抜け出せません
治療費、今年はいくらかかったことか・・
その分のお金を旅行や食事に回せたら最高なのに
・・・といつも夫と話しています

私も目が見えにくかったり時々痛んだりするので
また診てもらおうかな、と思いました
(以前行ったら「老化」だと言われました 泣)
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-14 05:28:55
私も今年白内障で手術しましたが
待合室で待っている間に、いろいろなビデオが
流れていて、私の知らない眼の病気が沢山ある
事に気が付き、ビックリでした
その中に虹彩炎もありました
PAPAさんが!
何処が病んでいても良い場所はありませんが
眼は1番です
お大事になさって下さいね

晩ご飯、いろいろ作られてどれも
とっても美味しそうです♪
春菊と小エビのかき揚げ、早速作っていただき
嬉しいです。粉をしっかりつけるとバラバラに
ならないです
ご紹介ありがとうございます

今日は良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-12-14 05:45:58
おはようございます。
内科の病気は、良くなって良かったですね🎵
腎臓に来ないうちに❗です。
目👀❗大変ですが、早めに見つけてもらえたのかも知れません❗
パパさんは、少し忙し過ぎますよね❗
元気でも、年齢なりの衰えは、知らず知らず出てきます。
ダンナ様のためにもまずはご自分を大切になさって下さいませ😃
目は、命の次に大切❗位に、、なってしまった以上は、おっしゃる通り前向きに治療なさって治して下さいませね。必ず治ります‼️くれぐれもお大事に‼️
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-14 08:22:24
え?PAPAさんが目の病気に?
驚かれましたね。
眼科とのお付き合い、私ももう30年になります。
病院でちゃんと定期的に治療していれば大丈夫ですよ。
私も今月は眼科です。
その前に内科もあるし。
年齢を重ねるといろいろやっかいな病気が出てきますね。
昔ならとっくにあの世に行っていた年齢ですものね💦100歳まで元気でいましょうね^^
ビールが飲めてよかったね^^
返信する
Unknown (のんき)
2021-12-14 17:16:03
怖い病気のようですが、医師の助言に従うしかありませんからね
義母が昔大騒ぎしていた病気かしら
義母が結局、緑内障になって視野がずいぶん狭くなってきているようです

どんなに疲れていてもキッチンに立たれるpapaさん。天ぷらが美味しそうですが、くれぐれも無理をなさいませんように
返信する
私たちの年代になると。 (きっしぃ)
2021-12-14 17:45:41
次から次へと
身体に異常が起こってきちゃいますよね(^^;
でも、早めに分かって良かったです。
ご主人さまの病気を見つけてくださった名医ですから
信頼してお任せしょましょうね。

どうぞ、お大事に!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-14 19:13:19
病院2つクリアーで良かったですが
眼科の方の病気は埋めて聞きました、心配ですね。
身体の中で大事じゃない所はありませんが
眼はとっても大事です、治療に専念してくださいね

体調が悪くてもたくさん作られて感心します
お料理して気を紛らすのも良いでしょう
美味しそうなものが出来上がり並ぶと心も豊かになりますもんね
一杯食べて大事にしてください
返信する
びっくり! (くちかずこ)
2021-12-14 20:44:55
なんとなく・・・
抵抗力が落ちたことで、体の弱い所にあれこれと出たって気がします。
感染症、炎症、これは、体の抵抗力不足からかな、と。
いつも、完治するまで養生ってことなくて、
ある程度の治療で、そのまま走り続けてきたように、傍からは見えます。
なかなかのんびりできないしねえ・・・
お大事にしてください。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-14 21:34:46
目は大切なので、お大事にしてください。
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2021-12-15 15:48:27
こんにちは
ありがとうございました。
「虹彩炎」 私もこんな病気になるとは思っても見ませんでしたよ。
医師を信じて治療するしかないです。
頑張らないと・・・

ほんと歳を取ると色々でてきますね~
ジュリアさんも大変でしたね。
治療費 我が家もいくらかかったのか?(笑)きっと旅行に行くくらいかかっていますね~(笑)

目が見えにくい事や痛むときは 早めに病院に行った方がいいですよ。
老化は仕方がないですが・・・
色々ご心配おかけしました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事