PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

東京の病院 と イルミネーション

2021-12-14 23:56:34 | 病院通い

こんばんは
今朝は 冷えましたね~

また 氷も張っていましたよ。
お天気も雨が降りそうだし・・・
ご主人様の病院に行く日なのに・・・

雨よ降るな(笑)
東京の病院に行くのに 雨降りは初めてです。

今日は 2件の病院いきます。
東京に近づくと本格的に降り出しました。
気温 3度 寒~~~い

まずは 8月に手術した「眼科」
駐車場も見つかり
11時予約が・・・14時に終わりました
「待つ」って疲れますね~

ご主人様 見えるようになったけど「涙目」が酷くて 見にくいとのこと
簡単な手術があるけど「確実に見えるようになるとはいえないと・・・」
一応 様子見ながら 来年3月に「診察」の予約しました。
手術 あまりしたくないようです・・・

雨に濡れた表参道・・・
趣がありますね~
雨でも晴れでも良い所



「電飾」がいっぱい・・・
ライトアップ 見られるとよいなあ~

もう一つの病院行きましょう・・・



午後の受付を済ませて ようやく「ランチ」
3時でしたよ

いつもの「まい泉」(笑)
もう 他は考えられません・・・
落ち着いてゆっくり食べられるのですよ。
安価で美味しいし・・・
私 ロースカツ定食
ご主人様 ヒレカツ定食
2人で 2200円也



また「ねこねこ食パン」
お兄ちゃん孫姫 大好きなんです。
とっても可愛いお店だし 見るだけでも楽しいよ~



プレーンの食パンが好き
猫あんパンも買ってきたよ。



外に出ると 雨が止んで青空が・・・



今度は こんな写真
十字架がステキ



混雑していますね。



表参道ヒルズの「クリスマスツリー」



シンプルだけど素敵だね~
夢がある感じ・・・



ライトアップみたいよ~~~

次の病院 終わったのが 4時半過ぎで・・・
駐車場心配で慌てました

私が「来年は見られるかわからない・・・」と言ったのが気になったのか
「六本木ヒルズ」連れていってくれました

良くこの辺は二人で歩いたんです。
思い出がいっぱい・・・
このスタバでコーヒー飲んだとか・・・
テラス席で寒かったね~とか(笑)



車の中からでしたが「イルミネーション」堪能しました



大好きな東京タワーも見られて「幸せ・・・」



本当は 歩きたかったけど・・・
ほんと 後何年東京まで来れるのかな?

車では 2.3回でしょう・・・
そんな事考えたら寂しくなったけど
「来年もくるぞ~~」って車の中で叫びましたよ



夜のレインボーブリッジ 久しぶり・・・
 



SAのスタバで コーヒータイム
6時過ぎていたけど
お家で晩ご飯たべよう・・・ね。
スタバのケーキ 好きなんです
お土産に購入



晩ご飯
残り物だらけ・・・(笑)
納豆がご馳走かな?




お味噌汁に卵 ポトン・・・
蕎麦の実入り納豆 は わさびとお醤油で食べるようです。

 ピリッと美味しい・・・
今夜も私は「白湯




ふう~疲れたね~
自宅に着いたら 2人でため息が出ましたよ(笑)

2度めの病院での「血液検査の結果」が良くないね~
肝臓の値が・・・
何故だろう・・・
医師は 何も言わないけど・・・
この病院も3か月後ですよ。
半年後にならないということは 良い結果ではないのかな?

また 余計なこと考えてしまいました(笑)

私の目は「痛みが少しよくなったの」
充血もそれほどでもなくなったよ。
良い傾向だよね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄介な病気 と 天ぷら | トップ | 寂しいこと と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-15 05:26:00
病院、ご苦労様でした
ちょっと遠いけど、師走の雰囲気や
思い出の場所等、いろいろ見れて良かったです
まい泉、ランチいつ見ても美味しそう〜
血液検査の結果、ちょっと心配ですね!

晩ご飯、ちゃんと家で・・家が1番落ちつきますね
納豆美味しそう
PAPAさんの目も良くなられて良かったです

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-15 08:05:39
お疲れさまでした。
待ち時間が長いですよね。
私もそろそろ眼科なのですが4時間待ちを考えると腰が上がりませんよ。

ランチとデザート、おいしそう。

思い出の六本木なんておしゃれですね。
私もヒルズのイルミネーション、以前車の中から見ました。
また別の日にツアーバスの帰りにどこぞのライトアップを見るために予定にないイルミネーションを見たことがありました。
迫力が違いますよね。
東京タワーも見えてきれいだったなー。
また行きたいです。
良い一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-15 09:41:10
表参道も六本木も良いなぁ~
通院で行ってらっしゃるのに不謹慎でごめんね
午前中の景色と夜とは全然違って
思い出の場所とかいろいろ見れて感無量でしょう
元気で来年も車での通院目指そうね。

お疲れでもちゃんとお家でのお夕食
昨日の多めのおかずが役に立ちましたね
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-15 10:59:41
都会はもうすっかりXmasバージョンですね🎄🎅

旦那様の病院でしたか。
お疲れ様でした。

PAPAさんの目も少しは痛みが良くなってきたようで良かったです。
虹彩炎はストレスや疲れからもくる様ですね。
お母様のことやお孫ちゃん達のお守りで色々と忙しいPAPAさんですがご自分の体調も気をつけてくださいね。
PAPAさんが倒れたら大変です。
十分気をつけてくださいね。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
こんにちは (kumi)
2021-12-15 11:13:52
東京、六本木、都会に素敵な思い出があるんですね
良いな~私はそんなロマンティックな思い出はないから羨ましいわ
ご主人様の通院にいつも付き添われるのはそういう思い出があるからか~💓
来年はまたきっとご夫婦でマスクなしでデート出来ますよ
忙しくされてもちゃんとお味噌汁まで作られて、立派!ご主人様は幸せ~💓
返信する
思い出 (おばさん)
2021-12-15 12:11:00
病院通いって少し憂鬱になるけれど
PAPA様には、素晴らしいロマンティックな
思い出がある場所だったのですね。
イルミネーションも素敵だわ。
田舎にはない風景
遠くに外灯がポッツン…寂しいわ。
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2021-12-15 16:38:50
病院のはしごは疲れますよ(^^;
でも、イルミネーションが見られて良かったです。
お2人の恋人時代が蘇ってきて
ロマンチックな気分に浸った事と思います(*^^*)

3ヶ月後は春かな?
ノンビリ、散策ができると良いですね(*^^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-15 21:30:34
病院ごくろうさまでした
疲れますよね いろいろと気を回したりなんかして・・・
私も最近婦人科方面で病院通いが始まりそうです。結果はなんとイブにでます。いろいろ考えてグわい悪くなりそうだけど がんばります。ぱぱさんもがんばろうね
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-15 21:35:12
連続の病院、お疲れ様でした!
イルミネーションが都会ですね!
返信する
病院巡り、疲れますよね (くちかずこ)
2021-12-15 22:40:34
しかも、東京まで・・・
大変でしたね。
肝機能については、そこまで心配するような値では無いように思います。
PAPAさんの目も、よくなりますように。
くちこも、最近、何を買っても、これが最後かな、と。
旅行とかもね、もう海外は無理かな、とか。
これが老いることなのかしらね。
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事