PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

買ってしまいました。

2014-10-18 23:57:12 | ブログ

んばんは。
今日も秋晴れの一日でしたね
私は ずいぶん 気管支炎よくなったのですが 咳が止まらなくて・・・
昨夜は 眠れませんでした。
お仕事中も 咳が出て 困ってしまいましたよ。
ここまで 咳がひどくなると 長引くなあ~と・・・
また 耳鼻科通いが始まりますね
でも 熱もなく 食欲もあるので 大丈夫ですよ


カメラのレンズ 買ってしまいました。
シンデレラレンズといわれている レンズです。
ずいぶん迷ったのですが レンズは宝だよ の言葉で決心がつきましたよ
どこまで 私が このレンズ使いこなせるかわかりませんが がんばってみようと思います。
まず 孫 撮ってみたいなあ~




また 晩ごはんですよ。
昨夜作った お好み焼き粉で クレープ風の皮を作り お肉を巻いて食べてみましたよ。
がんもの煮つけ
野菜サラダ・おくら納豆
豚肉の入らない豚汁(?)



こんな感じなんですけど 今一つ何かがたらない気がするなあ~



ちょっと 焦げてしまってわかりにくいかな~
焼肉のたれで 味付けをしたバラ肉とにら炒めとキャベツ 包んでみましたよ。
味は いいんだけど 皮が厚いなあ~
もっと 薄いほうが 美味しいと思うよ



喉が熱いせいか 冷たい飲み物 飲みたくて こんなビール飲んでしまいましたよ



これ 熟れて柔らかくなったカキ
私 このぐらい熟れた方が好きなんだけど 家族はとっても嫌がって・・・
主人も 嫌がります。
カキは 固いほうが 美味しいかしらね。
私は 絶対 熟れた派 なんだけど~
みなさんは どうですか(笑)




身体が少々具合悪くても がんばってご飯作ってしまうんですよ~
あまり コンビニ弁当とか好きではないので・・・
それに 冷蔵庫に食材たくさんあって
作らないといけないんだよね~

明日も 私 お休みなんです。
だから 身体はそれだけ楽なので 咳も なんとかよくなると思うんだけど・・・
無理しないで がんばりますよ

皆さん ご心配かけてすいません・・・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また~ | トップ | レンズ使い始め・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2014-10-19 09:52:38
風邪を引かれたんですね

お大事にしてくださいね。

我が家と同じビール発見

レンズ買われたのですね。

私もこの接写用のも欲しいのですがこの間望遠を買ったのでしばらく我慢です

お好み焼きの生地で巻いたんですね。
一銭洋食を思い出しましたよ。
返信する
シンデレラレンズ? (koutoku)
2014-10-19 16:10:18
レンズは宝? それ大間違いですよ~~!。
孫と言う「宝物」に勝るものは無いですよ~~!。

咳だして写真撮っても、ピントが合いません!、
兎にも角にも、気管支炎を治さなきゃ!。

で!「シンデレラレンズ」は治るまで、爺さん!が預かります。 
返信する
上気道炎から気管支炎に下がったのですね (くちかずこ)
2014-10-19 19:31:59
少し時間が掛かりそうですね。
加湿も大事ですよ。
水分摂取もね。
レンズ、くちこは全く無関心です。
当分、デジカメで十分と思っています。
機械苦手なのでね。
オクラ納豆、オクラこんなに大胆に切るんですねえ。
クレープ焼き、炭酸を加えたらぱりぱりになるかも???
返信する
レンズ (おばさん)
2014-10-19 19:55:55
最初にお孫さんを・・・・・
優しさに溢れたおばあちゃんでお孫さん
きっと喜びますね
またUPしてください
柿は硬い方が好きよ
柔らかくなったものをわが地では
【ずく】と呼んでいます
ビールはキリンオンリーです
返信する
Unknown (のんき)
2014-10-19 20:12:10
急に秋が深まり、体調を崩されるかた多いですね
気管支炎。咳で胸が痛んだ記憶が。。
無理をせず、体を休めてください(お仕事があるので無理かな。。)

いいレンズを買われたとか。ますます素敵なブログになりますね。楽しみにしています。

我が家も主人は、硬い柿が好みです。私は、熟した物のほうが好きです(熟しすぎは困りますが)
今年は、柿のなり年。たくさんの柿がなってます。
今日は、柿なますを作りました。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-10-19 20:41:12
固い柿が好きです~

喉は大丈夫ですか??
早く治して写真を撮ろう!4
返信する
柿は堅いのが好きです (百子)
2014-10-19 21:07:10
体調悪くても、こんなに何種類ものご馳走を作っちゃうなんてすごいです。
我が家は、今夜、天ぷらと味噌汁だけでした~。
返信する
Unknown (Toshi)
2014-10-19 21:08:07
新しいレンズ購入されて
良かったですね。
早く体調よくなるように。
返信する
Unknown (Yochiko)
2014-10-21 21:21:08
咳が酷い時は 体力の消耗も激しいですよね
どうぞ お大事にしてくださいね


立派なカメラをお持ちなんですね
シンデレラレンズなるものがあるんだ~

写真撮るのが 益々楽しくなりそうですね(^^)


柿の季節ですね
ワタシは 固い方が好きかな


返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事