PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

レンズ使い始め・・・

2014-10-19 22:20:43 | ブログ

こんばんは。
今日も秋晴れ さわやかな一日でした。

自治会の清掃日で 私は お休みもらっていたので 朝から忙しかったんですよ。
私達 女性の仕事は ゴミ拾い 孫も一緒に行きましたよ
お天気よかったから 歩くのも気持ちよく  のんびりゴミ拾いしました

10時には終わったので 孫とおやつです。
さっそく 新しいレンズで撮ってみました。
さすが 明るく 良く撮れていると思いますが どうでしょうか・・・
しつこいぐらいの 色具合ですね。
センスの良い写真では ありませんが まあまあかな(笑)
ボケ具合がうまく撮れるんだね

孫ともんちゃん
いつも 一緒だから 仲がいいんですよ



孫 かわいく撮れましたか



久しぶり 元気になったレオちゃん登場・・・ イケメンでしょ・・・



庭のボケ   主人が撮ってみたらと・・・



四季咲きのバラ  



ポツポツ咲いてきましたね。



今日のお昼ご飯  チャーハンと中華スープ
美味しそうに 撮れてますか?




では また晩ごはんですよ。
ロールキャベツ
シャケフライ
海鮮ちぢみ
甘辛とうがらし・ちくわの磯辺揚げ



蒸しキャベツに えごまあぶら かけて・・・
タルタルは いつものサンクゼールで
最近 シャケばかり食べてますよ(笑)



あっさりロールキャベツ
コンソメと塩で味付け・・・ 何杯でも食べれる感じだよ。



昨日残ったお好み焼き粉で 海鮮ちぢみ  むき海老・にらが入っていますよ。
コチュジャンと醤油・酢のたれがいいね



また また写真多くなりましたね。
孫を うまく撮りたくて 買ったようなレンズ
明るく撮れるので 満足かな~
マクロより うまく撮れるかなと思うんだけど・・

お仕事やめて 時間が出来たら 写真教室に通いたいと思ってましたが
まだ まだ やめられそうにないな!
もう少し がんばれるかな?と 思うようになったんだけど・・・
                                              ご馳走様でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまいました。 | トップ | また こんなにお薬が・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-20 08:04:24
新しいレンズで撮った画像、
よく撮れてますね。
またまたブログも鮮やかな
画像で一杯になりそうですね。
返信する
レンズを (ぐり)
2014-10-20 11:00:23
買われたんですね
新しいレンズを使い始めるときは
わくわくドキドキですね

50mmは標準レンズですから
何を撮るにもよいですね

お孫さんもレオ君もイケメンに撮れていますね

何よりも新しいレンズは使って慣れることですよね頑張ってください
返信する
なんて (ぐり)
2014-10-20 11:02:21
偉そうに言ってみました
ごめんなさい
返信する
モデルがエエのじゃ~?。(笑) (koutoku)
2014-10-20 16:31:04
お~! 太陽くん、男前に写とるぞ!。
で!婆ちゃん!の腕前でも!「カメラ」でもな~い!。
俺のモデルがエエのだ~!と、太陽くんが言っております。(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2014-10-20 20:11:16
レオちゃんとくっついていますね。
レオちゃん元気そうで安心しました!
返信する
Unknown (Yochiko)
2014-10-21 21:26:35
写真 画像が美しい~

お孫さんもレオちゃんも めっちゃ可愛いです(*^。^*)
料理も 美味しそうに撮れてます♡

PAPAさんの炒飯
お米がパラパラな感じが美味しそう
ワタシ 炒飯よく作るんですけど下手でして^^;
こんな風にパラパラ炒飯が作れるようになりたいな~

返信する
レンズ (ヒイさん)
2014-10-21 23:02:09
明るいレンズになれると、
戻れなくなります(笑)
単焦点のレンズは、どんな時にでも使えるので
便利ですね。
どうぞ、沼にははまらないようにしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事