PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また~

2014-10-17 22:38:40 | ブログ

こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。
一昨日より また 気管支炎をおこして熱をだしてしまいました
お仕事は なんとか行っていたんですが ・・・
また 耳鼻科のお世話になって お薬がこんなにでてしまいましたよ
今は お薬がきいて 元気になりました。
ただ 咳が・・・・ これからは 咳が続くかもしれません
しっかり お薬は飲んでいるんですけど・・・



最近は 朝・晩は ほんとに冷え込むようになりましたね。
そのおかげで 私は 気管支炎をおこしたのかしら

今日は 青空が広がって 気持ちよかったですね。
私 お仕事お休みだったので 朝から お布団干したりがんばりましたよ。



レオちゃんと のんびりお散歩して マリーゴールド 撮ってみました
綺麗に撮れたみたい・・・




また 晩ごはんですが
具合の悪い時 近所に住むお嫁ちゃんが おかず持ってきてくれて助かりましたよ。
後は お鍋を作ったり お惣菜買ったりしていましたよ。

これは 今日の晩ごはんです。
100円のシャケ ソテーにして お野菜も一緒に焼いて 焼きしいたけも・・・
焼きしいたけ ご主人様のリクエストなんですよ。



惣菜のカツを かつ丼風にして  酢トマトから 焼きトマトへ・・・   トマトのチーズ焼き大好きなんです



これは お好み焼き粉を 水で溶いて皮を作りました。
昨日のテレビでは お肉のせてたんだけど 私は 昔お野菜をのせて 巻いてたべていたので
また お野菜のせてみましたよ。
お好み焼き粉 プラス とろけるチーズを合わせると美味しいクレープみたいな感じになるんですけど・・・
今回は ちょっと厚めだったから もっと薄く伸ばした方が 美味しいと思うよ。
また 挑戦してみよう



今日は 息子のワンコ もんちゃんも預かっていたので お散歩に行って 夕焼けも 撮ってみましたよ。
のんびり ゆっくり過ごすっていいね
いつも ばたばたしてるので こんな日があるのは うれしいです



お薬 しっかり飲んで 早く治さないといけないね。
お仕事も 明日行くと またお休みなので 身体 休ませることができるので
今回は 早く良くなると思います。
みなさん コメントが遅くなって 申し訳ありませんでした。
またゆっくり更新はじめますので よろしくお願いします

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉巻おにぎりと晩ごはん | トップ | 買ってしまいました。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気管支炎 (おばさん)
2014-10-18 08:38:57
大変でしたね
気管支炎であまり咳き込むとお腹まで
痛くなってきますね
無理せずまずは体調管理を
近くにお嫁さんがいると心強く助かりますね
時にはの・お・ん・び・り・~
好きなことして過ごしてください
お大事に
返信する
また~! (koutoku)
2014-10-18 16:21:44
また~!と言うから、
太陽くんが婆ちゃん!ちで何か悪さしたかと思った~!。(笑)
男の子はチョットぐらい生意気が丁度エエのです。

で!風邪の季節がやって来ます、
(じじばば)さんも「インフルエンザ」の予防注射!申し込んでおきましょう。
太陽くんに移したら、「気管支炎」どころではないですよ~!。(*^_^*)
返信する
具合が (ぐり)
2014-10-18 18:13:49
悪くてもこんなにおいしい料理を
作られるんですね
無理しないでくださいね
お大事に~
返信する
Unknown (あきばば)
2014-10-18 20:33:23
お大事にしてくださいよ~
明け方足が冷たくて目が覚めました・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2014-10-18 20:34:32
気管支炎、たいへんですね。
お大事にして下さいね。
空気も乾燥して来るので
喉にはよくないのでしょうね。
風邪の季節にもなりますので、
気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (Yochiko)
2014-10-18 22:09:57
気管支炎辛いですね(>_<)
これから寒くなって空気も乾燥しますから
悪化しないようにお大事にしてください
しっかり養生してくださいね


でも 体調がよくない時も
手抜きなしご飯に
布団干しされたり
すごいです☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2014-10-18 22:14:39
何故か
コメントが途中から切れてしまいました…???

これから寒くなって空気も乾燥しますから
気管支 お大事にしてくださいね

具合が悪くても
手抜きのないご飯に布団干し
すばらしいです☆
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-19 23:43:48
おばさんさん こんばんは。
近くにお嫁ちゃん達がいるので 本当に助かりますよ。
心強いですね。
咳 ほんと苦しいですね。
コンコンし始めると 風邪長引くなあ~と思います。
今日はお休みだったので の・お・ん・び・り お昼寝しました(笑)
ご心配かけて 申し訳ありません。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-19 23:46:32
koutokuさん こんばんは。
もう イオンフルエンザの時期なんですね。
忘れないうちに 風邪が良くなったら 予約しましょう・・・
孫に 移したら ほんと大変ですものね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-19 23:50:02
ぐりさん こんばんは。
具合が悪くなって2日間は 惣菜買ったりしていたので
今日は がんばって作りました。
手つくりでご飯 食べられるって幸せですね。

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事