PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 母の所へ・・・と 鰻ですよ(笑)

2022-04-29 23:54:44 | 

こんばんは
朝から寒い日になりました。
昼前から雨降り・・・
よく降りました。
夜になってやみましたが 寒い~~~
真冬のようです。
GWだというのにお天気悪いですね~ 

孫 8時に到着
まだ 雨は降らず・・・



私の仕事が終わったら 実家へ・・・

母が大好きな孫姫2号・・・
いつもお膝にいます
お嫁さんも一緒に・・・(笑)
お姉ちゃん孫姫は「だめ~~」だそうです(笑)



また孫姫達 お買い物に行って何か買ってもらいましたよ(笑)

お昼ご飯用のウナギも買ってくれましたが 晩ご飯用にしました
「川豊」のウナギ
成田山では 有名なのですよ 



忙しくて「晩ご飯」全体の写真がなかったよ(笑)
サラダ
かき菜のお浸し



お姉ちゃん孫姫作 ポテトサラダ
きゅうりがなかったよ。
緑が無いと ボケたサラダになりますね~(笑)
信州で買ってきた「ウド」
酢味噌和えにしました。
初物 美味しいね



私はしっかりビール飲みました
「ゴールドスター」ガツンときますね~



孫姫達 元気元気
洗濯物が・・・(笑)
隠すのが下手ですね~

孫姫2号 ウナギ好きなようです
ママと3人で完食かな?



お姉ちゃん孫姫
ご機嫌よくなったかな?(笑)
1年生 がんばれ
ママが来るとべったり・・・



まあ~好いお顔だね~



「そら君」
やっと落ち着いて「へそ天」できるようです
私たちが出かけたので 寂しかったらしく
昨日は 私達の後ばかりついて歩いて・・・(笑)
やっと 安心したのですね~



母がウナギ 買ってくれるのは
孫姫2号が 小麦アレルギーで「ウナギ」が好きなことがわかり
それから「ウナギ」ばかり・・・(笑)
嬉しい様な困ったような・・・です。
お姉ちゃん孫姫は「お寿司」がいいと言うし・・・
孫姫達は 難しいですよ

私は 晩ご飯に助かりましたが・・・
母が元気な事 うれしいですね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきましたよ。 | トップ | 善光寺御開帳に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ジュリア)
2022-04-30 04:10:22
PAPAさん おはようございます

お孫さんたちと賑やかな一日でしたね
お母様のところへも行かれたのですね
喜ばれたことでしょう

鰻が好き・・・うちの息子もです
彼はカニも大好きで 高いものばっかり 苦笑

そういえば・・旅行中はそら君は
どうしているのですか?
どなたかに預かっていただくのかな?
それともペットホテル?
甘えちゃう気持ち、わかります~~
おはようございます (かこ)
2022-04-30 06:05:00
本当に寒いGWのスタートですね

お孫ちゃんにお母さん、お元気で何よりです
お孫ちゃん、鰻が好きなんですね
お母さん、ひ孫の為なら・・ですね!
PAPAさんは、夕飯に鰻は助かりましたね

そら君、安心しきってる〜
可愛い、大胆寝相がたまらないですよ〜(笑)

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (チーちゃん)
2022-04-30 06:35:45
おはようございます。
鰻が大好きなお孫ちゃん
グルメですね。
お母様もお孫ちゃんのこと
可愛くてたまらないでしょうね。
Unknown ( kazukomtng)
2022-04-30 08:59:02
豪華な鰻、良いなあ!
連日で、大丈夫でしたか?
お孫さん達の笑顔で、疲れも消えたかしら?
くちこ地方は、晴れ☀️
やっと、コインランドリーに行って、こたつ布団一式や、ムートンを洗ってきました。
合間に、庭掃除も。
でも、晴れていても、未だ冷えている感じかな?
おはようございます (レオ)
2022-04-30 09:17:09
昨日はよく降りましたね。
そんな中、お孫ちゃん達とお母様のところへ🚐
お疲れ様でした。
鰻♪美味しそう~( ´艸`)
私も以前、成田で鰻を食べましたよ。
民家のような感じのお店でしたが人気店だとか・・
柔らかくって口に入れるとふわっと溶けるような感じで美味しかったのを覚えています。
PAPAさんのを見てまた食べたくなりました(笑´∀`)
Unknown (モカママ)
2022-04-30 09:45:43
おはようございます

鰻美味しそうです
お孫ちゃん大好きなんですね

お母様お孫ちゃん
みんなで過ごせる時間
とても幸せですね~~

そら君みんなが戻り安心
無防備な姿が解て可愛いです
Unknown (tora-ba-chan1952)
2022-04-30 13:16:01
こんにちは。
お母様、気っ風の良い方ですね^_^
お孫さんも好きなもの買ってもらえ鰻も奮発^_^嬉しいですね^_^
お元気そうで何よりです。
80歳の壁を乗り越えられたら百まで大丈夫だそうです。
その20年は幸せに過ごせるのだそうです。
私たちもあやかりたいですね^_^
鰻! (きっしぃ)
2022-04-30 14:55:27
豪華ですね🌟
鰻って久しく食べてないような・・・。
孫姫ちゃんたちが羨ましいです(笑)

みんなお元気で何よりですね(*^^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2022-04-30 16:07:22
おかえりなさ~い
帰って直ぐのお出かけとお孫ちゃんのお世話
大変でしたね。くたびれてる間がないね

食料や食べ物を買ってもらえるのは助かります
私も牛肉は殆ど買ってもらっていました(笑)
お孫ちゃんの鰻はアレルギーと好きなのとの両方
ですからお母様も買いやすいですね
疲れて帰ってお夕飯支度も大変ですから。。。

空君お留守番頑張ったね
寂しかったもの引っ付き虫になるよね
Unknown (k-24)
2022-04-30 21:51:45
お孫さんたちが集まって、にぎやかなGWですね♪
お母様も、いつもお元気そうではつらつとしていらっしゃいますね。
そして、美味しそうな鰻!
近所のお店が閉店して、長い間、食べていません。
写真を見せてもらっていると、無性に食べたくなりました。
ウドは、まだ、一度も食べたことがないんですよ。
酢みそ和えにすると美味しそうですね♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事