PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

小鯵の南蛮漬けとスーパームーン

2015-09-28 23:29:47 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は スーパームーン 良く見えてますよ
写真撮るのは 難しいね~
ホワイトバランス 明るくするのはわかっているんだけど うまくいかない
もう少し お勉強しないと・・・・
大きなお月様 撮りたいな



お友達が シルバーウイークに千葉の館山に行ったのよ ってお土産買ってきてくれたの。
凄い大渋滞していて お休みの時なんて行くものではない!って怒ってたけど・・・(笑)
美味しい 枇杷ゼリー ありがとう  冷やして頂きますね



また 晩ごはんですよ。
小鯵の南蛮漬けの献立   ご主人様のリクエストです。



小鯵っていうより 大きな鯵も2.3本あったけど
骨まで食べれるように 揚げるのは結構大変だね。
小さい鯵は 骨まで食べれたけど 大きい鯵は無理・・・
それでも サクサク 揚がってるのがあって 美味しかったよ
前は ほんとに小さい小鯵っていうのが スーパーにあったんだけど
最近は 見かけなくなったね。



失敗作です(笑)
もやしのとん平焼きを作ろうとしたら お肉を先に炒めるの忘れて 火が通らなくて・・・
卵と全部炒めちゃったの
最後に お好み焼きソースと マヨネーズと 青のり かけて・・・・
意外と美味しくて驚いた
とん平焼きより さっぱりと 食べれたような気がする(笑)
これは もう一度作ってみよう・・・



大豆の煮物 袋煮にしてみた。
これは おいしいです。ぴったんこ合いますね~
高野豆腐も一緒に煮てみた  私 高野豆腐すきなのです(笑)



わかめの麺つゆ和え
しっかりしたワカメなので ポン酢より麺つゆの方が合ったみたい・・・
へえ~ 麺つゆ 美味しい ご主人様も美味しいと言っていた



ウオーキングしながら考えていた献立・・・
疲れ気味でのウオーキングだったので 外食しようという声が どこからか聞こえたんだ(笑)
自宅に着いたら 体が軽くて がんばって晩ごはん 作ったよ(笑)
今日のウオーキング 4周 4.8キロ 頑張ったんです
3日間 4周歩いてるからね 疲れがでたのかな?
無理しないで頑張るのがいいから また様子みながら ウオーキングしようと思います。
                                                             ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと 晴れました~ | トップ | ご当選と晩ごはん(笑) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2015-09-29 06:56:07
スーパームーンは光り輝いていましたね

小鯵の南蛮漬け我が家の旦那さんも大好きです。
長い間作っていないな~

PAPAさんのを見てまた作ろうかなって思いました。
返信する
 (おばさん)
2015-09-29 09:40:34
観ましたよ
昨夜はしっかり観ました
大騒ぎしてご近所さんにも
声掛けしたり・・・・)^o^(
綺麗でしたね

南蛮漬け
ししとうも揚げて漬け込むんですか
返信する
Unknown (のんき)
2015-09-29 16:10:02
今日は、あちこちのブログで、スーパームーンが見られ、なんだか得した気分です
私は、前日の中秋の名月。すっかり忘れていたのですが、昨夜は、きれいなお月さまを見ることができました。
すっごく、大きくてびっくりでした。
ブログのお友達が、満月にお財布を振ると臨時収入があると言われますので、最近、出ていく一方のお財布を振ってみました(笑)
臨時収入あるかしら(笑)

返信する
Unknown (あきばば)
2015-09-29 21:16:19
スーパームーン、宣伝するから見てしまいますよね。
とんぺい焼きを知りません。
研究しなければ・・
返信する
(4.8Km)やりますね~! (koutoku)
2015-09-29 21:31:00
そうか~? 献立が決まるまで 走り続けると言う事で(4.8Km)になるんじゃな。(*^_^*)

ならばこの調子でいけば、切りのエエ 5周(6km)も達成できるぞ。

じゃが難儀なのは、ご主人様が(今日はカレーがエエ~!)と言われた時じゃな?。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-09-29 21:56:53
大きなお月様が輝いて
いますね~。
秋の夜という感じです~。
小鯵の南蛮揚げ、美味しそう
ですね~。
久しぶりに作ってみようかな。
ウォーキングもがんばって
いらっしゃるようですね~。
返信する
4.8キロですか (ぐり)
2015-09-29 22:56:51
5キロですね
本当に頑張ったんですね
見倣わないとと思います
小鯵の南蛮漬け大好きです
返信する
PAPAさん (keda)
2015-09-29 23:19:06
すごく綺麗に撮れてますよ
ここは 台風の後なので 天気が悪く
スーパームーン見る事出来なかったです

私もデジカメで…お月様撮るけど
上手く行きません 
安いデジカメじゃ~無理ぽいですが~ 
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-29 23:39:24
外食しよう!という声
私もショッチュウどこからか聞こえてきます(笑)

どれも美味しそうですが
大豆の袋煮と高野豆腐が美味しそうです
私も高野豆腐大好きです

お月様 とても綺麗に撮れてると思いますよ
返信する
レオさん (PAPAさん)
2015-09-30 00:53:18
こんばんは。
はい!スーパームーン 綺麗でしたね。

小鯵って最近見かけますか?
前は 良くスーパーで見たんですけど・・・
見つけると必ず買って  小鯵の南蛮漬けにします。
献立がきまって助かる小鯵ですね。
ご主人様に作ってあげて下さいね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事