PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ご当選と晩ごはん(笑)

2015-09-29 23:44:52 | 食・レシピ

こんばんは。
今夜もお月見できるかな?と思ったら 雲の中でした(笑)
夕方は見えたのに・・・
今夜は曇りでも 明日はお天気 晴れの予報ですが
また爆弾低気圧がくるとか・・・
お天気続きませんね~

昨日 こんなご当選がありました
わかりにくいかな? 水耕栽培器 です。
シーチキンを買って応募したら 当選したんだけど
私には 良く使い方わからず ご主人様におまかせしました
種子キットは自分で注文するんだって・・・(笑)
何をご主人様が栽培してくれるか楽しみで~す




お昼ご飯 毎日 迷って 今日は たらこパスタ にしました。
牛乳入れすぎて 柔ら目のパスタですが 味はよかったと思います



晩ごはん また 作りすぎちゃって・・・ こんなになってしまったの(笑)
残り物があるからね~それが 頭に入っていなかったみたい・・・
焼きカレーと小鯵の南蛮漬け・・・



九州物産展で買った 焼きニンニク味噌 が使いたくて 野菜の肉巻きにしましたよ。
人参・大根・ブロッコリーを巻巻しました(笑)
さつま揚げも一緒に 盛り付けたよ。
焼きニンニク味噌 あまりニンニクの香りはしなかったけど 味は良かったから お肉にはバッチリ合うと思います。
チャーハンとか おにぎりには とってもいいと思いました 



カレーのリメイク 焼きカレー 
温泉卵がなかったので生卵入れたら 焼きすぎて トロ~ンとした卵が良かったのに 固まっちゃいました(笑)
やはり 温泉卵にするべきでした



今日は お豆腐とワカメのサラダです。
残り物寄せ集めの煮物でしたが 御主人様 気にってくれたみたいです(笑)



お友達作 シソの実の佃煮  これ美味しいんです。
私 作ったことはありませんが・・・



明日 胃カメラの検査になってしまったの・・・
今日 病院に電話したら 明日キャンセルがでたから「どうですか」って・・・ 
すぐ覚悟ができなくて断ったんだけど いつ検査しても同じだからと・・・ 明日にしました

明日のために ウオーキングしっかり 4周 4.8キロ がんばってきました
少しは 検査の結果が違うかと・・・(笑)
明日 10時 胃カメラの検査です。
何事もありませんように・・・・ 検査前は 怖いです・・・
                                                          ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鯵の南蛮漬けとスーパームーン | トップ | 胃カメラ と 秋の空と 晩ご... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な夕食♪ (レオ)
2015-09-30 06:20:25
おはようございます。

水耕栽培セットですか!
良い物が当たりましたね。
何を栽培されるのか楽しみです。

豪華な献立が並んでいますね
我が家は昨日は「ポトフ」でした。

旦那さんの帰宅が早くなったので焦ってしまいます。
Unknown (Toshi)
2015-09-30 08:17:43
水耕栽培のキット、当たったの
ですね~。
さて、何を水耕栽培しますか?
それにしても毎日ものすごい皿数
ですね。
いつも夕食の準備、どのくらいの
時間をかけられるか勝手に心配
しております。
Unknown (Yociko)
2015-09-30 15:24:28
ご当選おめでとうございます

水耕栽培キットですか!
ご主人様 どんなお野菜を栽培されるのか楽しみですね(^^)

今回も品数多くて 豪華なお夕飯ですね
ウチの質素な晩ご飯が恥ずかしい^^;

胃カメラの検査は シンドイですもの
怖いですよね
頑張ってくださいね
結果はどうでした?。 (koutoku)
2015-09-30 17:13:38
(胃カメラ)も年1回やってれば、そう難儀しません!。
じゃが(大腸カメラ)は、もう4・5回やりましたが、
これだけは我慢できません。(-_-;)

で!それは置いといて、結果はどうだったのかな?
ビールを控える様にだったのかな?。(*^_^*)

それと「水耕栽培器」、面白そうなものが当たりましたね~!、
収穫時には、食卓において、目の前 採りたて新鮮野菜が食べられますね。

また、収穫写真を見せて下さい。
当選、おめでとうございます! (くちかずこ)
2015-09-30 21:11:55
胃カメラ、如何でしたか?
くちこも、来月はMRI、今から結果が気になっていますよ。

いつも、たくさんのおかずですねえ。
くちこんちはね、干し椎茸のマリネと冬瓜と手羽元の煮物、だけです。
あ、サメ氏作の紫蘇の実の佃煮。
当選 (おばさん)
2015-09-30 21:26:40
良かったですね
おめでとうございます
何を栽培するのかしら
これも楽しみね
またUPしてね
はごろも缶詰は清水の会社よね

シソの実の佃煮は毎年作りますが
美味しいわ 
レオさん (PAPAさん)
2015-10-01 00:55:08
こんばんは。
水耕栽培セット 御主人様が何を作ってくれるかとっても楽しみ・・・
今 お野菜高いですからね 助かりますよ。

また 作りすぎてしまって・・・
残り物いっぱいなんです。
Toshiさん (PAPAさん)
2015-10-01 00:58:16
こんばんは。
水耕栽培セット はたして何がでてくるか(笑)
楽しみです。

ハイ また作りすぎてしまいましたよ。
残り物多くて・・・困ってしまいます。
1時間は作っていますよ~
手早く作れば 楽なのにね(笑)
Yochikoさん (PAPAさん)
2015-10-01 01:03:21
こんばんは。
水耕栽培セット 楽しみなものが当たりましたよ。
ご主人様 何を作ってくれるか楽しみ・・・

また 作りすぎて残り物すごいんですよ。
少し 減らすことを考えています(笑)

胃カメラ 結果怖いです。
お腹痛くなりそうですね(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2015-10-01 01:08:42
こんばんは。
胃カメラ 結果はまだですが心配で 今日はお酒のみませんでした(笑)
お酒飲めなくなったら 大変ですけど・・・
考えただけでお腹痛くなりそうです(笑)

そうですね。
つまみながら食べらえると楽しそうですね。
ご主人様 何を作ってくれるのかと・・・
はい!写真はのせますよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事