PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

初物 さんま 頂きました(笑)

2021-10-04 00:56:27 | いつもの日常

こんばんは
今日も青空 テンション上がりますね~

お布団干して お洗濯いっぱいしました。

秋の空



買物行こうとしたら 黒い雲がモクモク・・・
慌ててお布団しまって お買い物へ


夕暮れ
「そら君」のお散歩 行きましょう
空が綺麗な日は 写真日和ですよ



ススキに夕日が・・・

昨年も沢山撮りましたよ
もう そんな季節なんですね~



コスモスに「夕日」があたって・・・



夕日がきれいです。



今日は 夕焼けみえませんね。



そら君と一緒に「写真」撮りながら よい時間です。
いつも大事にしたいと思いますよ。

シュウメイギク パチリ



ほおずき
こんな網目になるんだね~



晩ご飯
サンマの塩焼き
羨ましい様な「スマートなサンマ」
2本で 398円
10%引きですから 税は加算されませんね



青森県産 らしい・・・
スマートだけど 美味しいよ。
柚子 頂いてよかった~(笑)
ちょっと塩振ってね



北海道産
いくらとホタテ
ホタテは 身が厚くて美味しいの
 いつも 半分に開いて頂きますから・・・(笑)
いくら プチっとおいちい・・・
幸せな味ですよ

煮物は 蓮根のひき肉炒め煮
 シャキシャキ感たっぷりです。



堅とうふ 賞味期限が・・・(笑)
半分 田楽に 半分は 揚げだし豆腐風
 ナスは 田楽
 ちくわ 田楽味噌にとろけるチーズのせて・・・
おつまみには 最高ですよ



サラダ
 きゅうりに「ゴボウみそ」のせて・・・
 美味しくていくらでも食べられるきゅうりですよ
今夜のビールプレミアムモルツ 香るエール うま~~い
お味噌汁(もやし・揚げ・玉ねぎ・青のり)



今日の「そら君」
また 可愛い寝方だね。



娘 ご心配おかけしました。
ワクチン接種の副作用 腕が上がらなくて だるいぐらいだって・・・
熱はでなかったみたいだよ。
良かった~
私がお買い物行ったり 忙しかったので 我が家には来なかったよ
ホッとしました。
2回目は ちょっと心配だから 預かるようにしましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 と 孫達 と 晩ご飯... | トップ | 今日は「そら君」の病院でした。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-10-04 05:21:58
PAPAさん、昨日も良いお天気で
良かったです
ススキに夕日、綺麗ですね

初秋刀魚の塩焼き、美味しそうです
食べれて良かったですね
ホタテにいくらも美味しそうです
きゅうりにごぼう味噌、うんうん
合うと思います♪

そら君、本当に可愛いですね(o^^o)

娘さん、副反応が少なく済んで良かったです

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-04 08:23:18
そうそう、植えっぱなしにしているとほおずきってこうなるんですよ。
こうなる前のほおずきを貰ったら水につけっぱなしにしておくと腐ってこうなりますよ^^;
いま、それをやっているところです。
秋晴れが続いて気持ちがいいですね。
運動会のシーズンなのにコロナ禍ではそういう便りも聞けませんね。
北海道のホタテは絶品ですよね。
北海道に行って食べたもので一番おいしかったものは蟹を抜いてホタテでしたね。
生が一番だけど、ぜいたくにホタテのフライもいいですね。
食べたい^^
きのう息子から、青いビールだよってラインで写真だけ届いたのですが、網走の缶ビールでした。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-10-04 09:14:52
おはようございます🎵
さんま、こちらは、一匹150円、昨日でしたが、そう青森のでね、でもあまりに痩せてて(笑)
今回はパスしました😅
今年は、高いようなので、覚悟決めて買わないとね、って、大袈裟❗(笑)

昨日は、晴天❗と思ったらにわかに雨🌂変な天気でしたね。

いつもながら、ビール、美味しそうね➰❤️
私も色々探して楽しもうかな🎵
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-04 11:40:12
すっかり秋の空になりましたね
日中は暑くても季節はちゃんと来ています

秋刀魚
一時より大きくなってお安くなりましたね
我が家地方は1匹300円くらいです
PAPAさんは秋刀魚の内臓食べれる派ですか?
私は駄目で身だけ綺麗に取って食べます

そら君今日は下向きで寝てますね
へそ天も好きなんだけど寒くなってきたかな?
返信する
Unknown (kedax2)
2021-10-04 12:40:15
さんま…高くて 今年初はまだです
スーパーで 一匹200円するんですよ
買えません 多分去年も食べなかったよ~な? 食べたいけど 安くならないと 庶民には無理
返信する
秋桜良いなあ・・・ (くちかずこ)
2021-10-04 13:59:58
今年は、野に咲くコスモス、見ないままです・・・
秋刀魚ね、我が家も買いました。
サメ氏が、いつも七輪で焼きますよ。
こちらの海は、今、小鯵と小鯖がよく獲れるみたいで、貰って食べています。
いつも、お料理、工夫がいっぱい!
これも、美味しいビールのお供の為なのかしらん?
返信する
いい写真ばかり! (きっしぃ)
2021-10-04 16:14:22
コスモスの写真、素敵です。
シュウメイギクとほおずきも
ちょっと神秘的でいいですね(#^^#)

お嬢さま、副反応が軽くて良かったです。
2度目も軽く終わるといいですね。

秋はやっぱりサンマが美味しいです。
スマートでも許しましょう(笑)
胡瓜に牛蒡味噌、相性バッチリのようですね(*^^*)
返信する
味覚の秋 (おばさん)
2021-10-04 20:14:45
う ふ ふ
我が家も昨夜はサンマでしたよ。
本当に高価でなかなか手が出ません。
我が地では、2尾500円では買えませんでしたが
奮発して買いました。
副反応はお若い方の方が出やすいとか・・
でも良かったですね。
返信する
こんばんは (kumi)
2021-10-04 20:34:56
良いな~秋刀魚ちゃん
私はまだ食べてないです
一尾198円でしたが、なんかか細くて、
特売日、待ちます(笑)
お味噌汁、我が家は朝だけですが、モヤシと油揚げとネギはいつも冷凍庫に常備、あとはワカメ、大根とか玉ねぎとかジャガイモとか、具沢山です
夜はお酒で水分いっぱい(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2021-10-04 20:38:12
サンマ。高級魚に君臨してきましたね
年々水揚げ量が減ってきてるようで、高い高い。。
我が家は主人が三度のご飯より釣りが好きですから、釣ったお魚で間に合わせています

レース編みのようになったほうずき。綺麗ですね
私の方でも沢山見かけますよ

娘さん。よかったです。。。ただ家の娘は一週間経ってからモデルナアームとやらで、大変でしたからもうしばらく注意して差し上げてください
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事