PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

雪 と 初物「たけのこ」

2022-03-23 00:45:47 | いつもの日常

こんばんは
寒い一日でした。
まさか 雪が降るとは思いませんでしたよ。


大きな「こぶし」
雪の降る中 健気に咲きだしましたよ。
満開に生ると見事ですよ



「そら君」
寒くて「ホットドック」に・・・(笑)



おやつ
「シベリア」大好きなんです。
フワフワのスポンジ生地に「羊羹」が挟まれています。
ちょっと触っただけなのに 崩れたよ
珈琲 いれてる間に ちょっと食べてしまいました。
美味しかったです



イチゴ
お嫁ちゃんから頂いたよ。
今年は 安価なようですね。



今年 初物の「たけのこ」
あく抜きをしましたよ。
小さくて可愛いね。



晩ご飯
あまりの寒さに「ズンドウブチゲ鍋」にしました。
あるお野菜入れてね・・・

ゆで卵 ご主人様用
私は ポトンと落としました(笑)

フウフウ美味しい・・・
ご主人様 辛いと言いながら食べていました(笑)
マイルド味 なんだけど・・・
これでも辛いのですね~



もやし・人参・水菜 のナムル
いつものサラダ

若竹煮
タケノコ と わかめ 揚げも入れました。

今夜のビール金麦「深煎りのコク」
ちょっと濃い目のビールですよ。

 

朝より日中の方が気温が下がり 雪が降ってきたのには 驚きました

暑さ寒さも彼岸まで・・・後少しで暖かくなるのかな?
今日は 寒かった・・・
「そら君」と毛布に包まって お昼寝しましたよ(笑)

明日の朝も冷え込むようです。
日中は 気温が上がってほしいなあ~

夜空を見上げたら「星」がキラキラ輝いていました。
世界平和 祈らずにはいられませんね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母 と 孫姫 | トップ | 寒い日が続きますね~ と ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (ジュリア)
2022-03-23 04:34:34
PAPAさん おはようございます

雪、降りましたね~~~
予報では言っていたけれど
降ってもみぞれくらいかな、って思ってたら
しっかり雪でびっくりでした 😲

寒かったので 我が家は豚汁にして
どんぶりいっぱい食べました 笑
やはり寒い日は暖かい汁物が美味しいですね

ズンドウブチゲ鍋、いいですね~
ご主人様、辛いの苦手?
実は私も・・です 😅
キムチでいうと、「ごはんがススムくん」は大好きです
それ以上辛いのはちょっと・・苦笑

シベリアは、お義母さんが大好きでした
よく頼まれて買っていたなァ
懐かしいです

今日は少しは暖かくなるのかしら
実家のお墓参りに行ってきます
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-23 05:33:55
昨日はこちらより関東の方が
寒かったようですね
急に寒くなり、身体もちょっと大変!
風邪ひきませんように!

そら君のホットドッグ気持ちが良く
わかります
気持ち良さそう〜

晩ご飯、スンドゥブ美味しそう〜
大好きです
筍早いですね、煮物に!
美味しかったでしょう

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2022-03-23 07:38:06
おはようございます

そうでした
ドンドン気温が下がって
お昼は1度まで下がっていましたね

今朝は晴れてますが寒いです
凪のお散歩は大丈夫かと思案中~

そら君はヒーター前占領して
どの写真もそこにいて笑えます

今日も冷えます、暖かくして過ごしてね

昨日は鍋のお家が多かったのかも
スンドゥブ、とっても美味しそう
身体が温まりますね
返信する
Unknown (ななえさん)
2022-03-23 14:21:15
たけのこ、いいですね~
若竹煮、美味しそうです。
お店には、まだたけのこ出てないで
待ち遠しいです。そろそろかな。

スンドゥヴ、美味しそう。
夫が好きそうです。

昨日は、寒かったですね。
この寒さが、最後であってほしいです。
返信する
雪が降ったんですね。 (きっしぃ)
2022-03-23 16:03:17
関東は寒いって予報が当たりましたね(^^;)
PAPAさんの方は停電の恐れはなかったんでしょうか?
娘と一緒に電力情報をニラメッコしてました。
寒い日に停電になったら辛いですもんね。

スンドゥブ、大好き!
我が家なら激辛になります(笑)

新物の筍、美味しそうです(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-03-23 16:22:53
寒さが戻りましたね
また冬で嫌だなって思っていたらなんと
筍早いですね~
ちょっと前にのんきさんの所でも見ました
筍大好き人間には羨ましい限りです

スンドゥヴは寒い日には良いですね
「辛い」って言いながらも味が良いと
いくらでも食べれます
ご主人様辛いの苦手ですか?
辛い物ってビールに合いますね
返信する
こんにちは (うらら)
2022-03-23 19:28:32
スンドゥヴ鍋用のこの商品みたことがあります。
うちのじいらは辛いの大好きです。
今度作ってみようっと。
シベリア鉄道のシベリアから命名ですよね。
黒いあんの二本の線が原野に伸びる線路に例えて。
懐かしいです。
子供のころ食べていました。
タケノコもいいですね。
若竹煮おいしいですよね~
今年は期待できません。
野菜便がなくなったので(;'∀')
返信する
Unknown (k-24)
2022-03-23 19:54:21
昨日は雪が降って、ほんとにびっくりしました!
咲きだした桜の花も、びっくりしたでしょうね。
寒い日のズンドウチゲは温まりますね。
節電のため、エアコンを入れなかったので
昨日は我が家も、温かい煮物にしました。
寒いけど、もう、タケノコが出ていたのですね。
とっても、柔らかそうです♪
返信する
こんばんは (レオ)
2022-03-23 20:15:22
千葉は積もらなかったんですね。
ほんと、時季外れの雪には困ったものですね。

コブシの花が咲きましたね(≧∀≦)💓
花は春なのに雪って😓

ズンドゥブチゲ🍲美味しそう~(≧∀≦)
身体が温まりますね😊
シベリア・・美味しそう。
最近いつものスーパーに売っていないなぁ😓
食べたくなりました(笑´∀`)
返信する
Unknown (のんき)
2022-03-23 20:57:43
季節外れのなごり雪にしては、電力不足など大きなオマケが付きましたね
こちらは、雪は降りませんでしたが、冷たい雨でした

私の方も、1月だったかに、びっくりするほど筍を掘りだしましたが、以後。。さっぱりです
例年、春のお彼岸過ぎに採るのですが、今年はどうなんだろう。。
異常気象に振り回されてる感じです
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事