PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は湯豆腐 と 絵葉書

2021-10-28 00:43:22 | 病院通い

こんばんは
どんより曇りの一日・・・

午後から雨が降って お散歩は行けなかったよ。

今にも雨が降りそうだね



夕方
雨があがったら「雲が凄い
虹 出るかと思ったけど・・・



「そら君」
気温も低めだから ソファーに丸まったり
ホットドックになっていました



お昼ご飯
残り物プレート
私 大根の葉のおにぎり
ご主人様 シャケのおにぎり
 残り物 完食



おやつ
黒豆きなこパウンドケーキ(カルディ産)
しっとりして美味しかった~
また 買って来よう(笑)



晩ご飯
湯豆腐が、メインかな?
シャケも焼いたけど・・・(笑)



美味しいお豆腐 頂いたんです。
お豆腐の味がしっかりして 美味しかった~
ご主人様「タラチリ」が良かったみたいだけど
私は「湯豆腐」のみの方が好き(笑)

1本 安価なシャケ それなりの味だけど 美味しいよ。

ナスのグラタン
 ミートソースのレトルト使ってね。
 間違いない美味しさだよ。



切干大根(作り置き)

今夜のビールパーフェクト0
0カロリーのビールの中では 一番に美味しいね



固形燃料使って 食べる季節になったんですね~
ほっこり鍋 好きです



「上高地」から絵葉書 が・・・
お友だちがお出かけしたようです。
紅葉の写真 見ながら
氷壁の宿 徳澤園」に宿泊したこと思いだしました。
山歩きしないと宿泊できないお宿 でしたが
食事が美味しくて びっくりしたんです
懐かしいなあ~
また 行きたいなどと しばらく眺めていましたよ。

楽しい風景印まで 押してくれて嬉しいなあ~



また 山歩きしながら行ってみたいです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は シュウマイ作りまし... | トップ | また バタバタしてしまった... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-10-28 05:21:58
お天気悪くて、お散歩出来ないそら君
お部屋でのんびりしてますね

ランチプレート、残り物には見えないです
とっても美味しそう〜

晩ご飯、湯豆腐良いですね
私、豆腐大好きなので毎日食べてますが
豆腐の入ったお鍋、大好き
特に湯豆腐は大好きです♪
茄子のミートグラタンも美味しそう〜

お友達からの絵葉書、嬉しいですね
また、PAPAさんも行けると思いますよ

今日も良い1日になりますように🎵
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-28 14:15:42
鍋の季節ですね
あっさりと湯豆腐に茄子のグラタンも良いですね
いつもたくさんのおかず作られて感心です

そら君ぐっすり
ミニモコもヒーターの前から動きませんよ
ツンツンしても「なにすんの?」って顔してます

上高地からの絵葉書
絵葉書見てるとまた行きたくなりますね
今からお出かけははなかなか難しいので
思い出につかるのもまた楽しですね
ほかほか湯豆腐。 (きっしぃ)
2021-10-28 15:57:59
固形燃料を使うから
最後まで熱々で美味しそうです(*^^*)
私も、お豆腐だけがいいかな?

茄子のグラタンもいいですね。

上高地の景色、絵ハガキから想像してました。
行きたいですね(*^^*)
Unknown (チーちゃん)
2021-10-28 16:23:06
こんにちは。
お鍋が美味しい季節になりましたね。
湯豆腐美味しそう~
Unknown (錫杖)
2021-10-28 18:38:17
上高地がおいでと呼んでるような気になりました
Unknown (のんき)
2021-10-28 20:23:04
湯豆腐。そんな季節になりましたね
日中はぽかぽか陽気でしたが、朝夕の寒さは堪えます
私も湯豆腐は、だし昆布と、お豆腐だけです
アッサリと美味しいですね

カルディの黒豆きなこパウンドケーキ。これ興味あり!今度見てくるわ(笑)

旅行っていいよね。何年たっても、当時の様子が浮かび上がってきます。
お友達からの絵葉書で、もう一度行った気分に浸れますね(笑)
コロナ禍で旅行から遠ざかってしまってます
行きたいなぁ・・
かこさん (PAPAさん)
2021-10-29 13:37:39
こんにちは
そうなんです。
お天気悪いとお散歩行けませんから のんびりしていましたよ。

ランチプレート 残り物ばかり集めましたよ(笑)
美味しく頂きましたよ。

湯豆腐 すきなんです。
タラチリになるとまた食材をいっぱい使いますから(笑)
豆腐は体に良いので毎日食べたいですよね。
ナスのグラタン合わせましたよ。
あっさりしすぎても・・・と思って。美味しかったよ。

絵葉書 嬉しいですね。
はい!また行けるように頑張らないといけないね。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-10-29 13:42:07
こんにちは
鍋の季節になりましたよ。
あっさりの鍋とナスのグラタン 美味しかったです。
沢山ではないけど 作らないといけないものね(笑)

そら君 ぐっすりでしたよ。
ミニ・モコちゃんもヒーターの前ですか?
寒くなると可愛く丸まっていますね。

上高地からの絵葉書 見てるだけで行きたくなります。
今からのお出かけは心配ですから 思い出につかるのも良いものですね~
また 行けることを願って・・・(*^_^*)
きっしいさん (PAPAさん)
2021-10-29 13:44:44
こんにちは
固形燃料使うから 最後まで暖かく頂けますよ。
お豆腐だけがいいですよね(笑)

ナスのグラタン 美味しかった~
あっさりとした湯豆腐にはあうと思います。

上高地 行きたいですね~
絵葉書見ながら そんなこと思っていました(*^_^*)
チーちゃんさん (PAPAさん)
2021-10-29 13:46:12
こんにちは
はい!お鍋が美味しい季節になりましたね。
湯豆腐 お豆腐だけが好きですよ。
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事