PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ワクチン接種2回目 と ノンアル「龍馬」と 晩ご飯

2021-07-28 00:59:50 | いつもの日常

こんばんは
昨日は 涼しくて過ごしやすかったのに

今日はムシムシ・・・
全く風がないのです

ワクチン接種に行ってきましたよ。
私 腕が痛いぐらいですんでいますが
ご主人様 関節が痛いと・・・
古傷の親指の痛みがひどいようです。
熱が出そうって聞いたら 大丈夫だよ。っていうけど
注射した腕も上がらいようです。
明日 お熱が出ないとよいなあ~
私も酷くならないように祈るだけですよ

やっとワクチン接種が終わり「ホッ」としています。

明け方は 小雨でしたが
10時頃にはやみ 暑くなったよ。



夕方 5時頃
また 雨が降りそうなので「そら君」のお散歩
雲がいっぱい・・・



お散歩してたら「青空」が見えて・・・
風がなく蒸し暑くて参りました。



今夜は 夕焼けどうかな?
まだ 太陽さん高いですね。



やっとわが家の「ギボウシ」に 可愛い清楚なお花が咲きましたよ。
咲きたては「初々しい」感じがするね



「そら君」
いない?って思ったら和室でおネンネ
暑いのですね~(笑)

ご主人様とお散歩
よく歩きましたよ。



お昼ご飯
「やきそば」
ワクチン接種に行くので 落ち着いて食べれません(笑)
紅ショウガ なく 手つくり「酢生姜」と一緒に・・・



帰りに「大福」買ってきた(笑)
ヤマザキ「ディリーショップ」のは 大きくて美味しいのです。
何故か 食べたくてね



おやつ
ミルフィーユケーキ
娘のお土産 食べないと・・・です。
しっとりしておいしいよ。
どこのお店のだろう?



晩ご飯
ワクチン接種 するので 総菜買おうか?って話していたけど
冷凍餃子 あったので 作りましたよ。
マーボー豆腐トマト入り
トマトサラダ
残り物たち



冷凍餃子 頂きものです。
冷凍庫で大きくて邪魔でしたから 作ったけど30個入りで・・・
そんなに食べれませんから(笑)
20個作ったけど 完食でした。

油も入れないで焼く味の素の生姜ギョウザ
ちょっと失敗作かな?
フライパンから 上手く離れなかったよ
さっぱりして美味しいね。
何個でも食べれる感じだよ。

トマト入りマーボー豆腐
いつものお味 安心します(笑)



トマトサラダ
きゅうりの佃煮(最後)
残り物煮物
今夜はノンアルですね「龍馬」好きですよ。
軽い感じかな?



デザート
セブンの「あずき練乳」美味しい・・・・
今 これに嵌っています(笑)
イチゴもあります。



きにしていた「ワクチン接種」無事に終わってよかったわ~
副作用心配だけど 今のところ元気です(笑)
明日 元気に起きれるかしら?
なんて 心配してもしょうがないね(笑)
無事に終わったことを感謝しよう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのかき揚げ お初です... | トップ | ザ・ひまわり  »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種 (ぐり)
2021-07-28 04:46:30
腕の方は大丈夫ですか?
あまり無理せず休んでくださいね
熱の出る方もありますもの
Unknown (かこ)
2021-07-28 05:29:35
PAPAさん、おはようございます

ギボウシの花、綺麗ですね
大好きです

そら君、お散歩良かったね
寝ている姿も可愛いです♪

晩ご飯、作られたんですね
トマト入り麻婆豆腐と餃子、美味しそう
ワクチン接種ご苦労様でした
私は2日目に熱が出ましたので、PAPAさんも
気を付けて下さいね

今日も良い1日になりますように🎵
裏技 (アナザン・スター)
2021-07-28 07:22:06
餃子を焼く時に、油を入れないのでしたら、クッキングシートを敷いてからだと、くっつきません。
少し大きめに切って、下から被せるように包みます。
火力の問題もあるかもですが、焦げ付きが無かった気がします。
おはようございます (うらら)
2021-07-28 07:51:39
ワクチン接種が終わって良かったですね。
うちのじいらも3日くらい調子悪かったですよ。
でも、突然すっきりするそうです^^
副反応が強く出ませんように。

大福にケーキ食べても太らないなんて羨ましいです。
私はこれから内科なので朝ご飯抜きです。
こちらのお料理見たらお腹が鳴っています。
今日も一日よい日でありますように。
おはようございます (レオ)
2021-07-28 07:55:03
ワクチン接種2回目無事に終わってホッと一息ですね。
私は接種の次の日から副反応が出ましたよ。
大きな副反応が出ませんように・・・
今日はゆっくりしてくださいね。
Unknown (げんかあちゃん)
2021-07-28 10:10:57
2回目の接種が終わってこれで一安心ですね
副反応の殆どが腕が痛い上がらないですから
特別ではなくすぐ良くなりますからね
私は腕だけで終わりました。。。

おやつも美味しい料理もいっぱい食べて
少し運動して無理しないでお昼寝もしてが良いです

ノンアルの龍馬飲んだら美味しかったのですが
その後見当たらなくてどこにも無いのです
悲しい。。。
無事に終わって良かったです。 (きっしぃ)
2021-07-28 15:47:12
ワクチンが100%ではないですが
ひとまずホッとできますね。
副反応が出ませんように。

生姜が、たっぷりの餃子が美味しそうです。
最近の冷凍餃子は美味しくなてきてますよね。

お嬢さまのお土産のミルフィーユ、こちらも気になりました(^^)
Unknown (のんき)
2021-07-28 15:52:57
私の方が1日早い二回目接種でした
昨日は高熱でふらふらでしたが、今日はお陰様で熱も下がってます。ただ、ご主人様と同じで、節々のダルサと頭痛が残ってますが、これも日にち薬かな。。

二回目の接種が終わって、気分的にも少し明るいよね
抗体が出来るまでに、二週間くらいかかるようですが、あと、二週間とおもえば。。らくちんよね
こんにちわ (fuu)
2021-07-28 16:41:04
わたしはワクチン接種二回目の次の日に熱がでましたが、
PAPAさんはどうでしたか?
何事もないといいのですが・・・

いつも美味しそうなお料理とたくさんの品数で
我が家の品数とは比べ物にならないくらいです。
うらやましい・・・(*^^*)

空くんも寝やすいところを知っているんですね。
ときどき エド君は私たちが居ることを確かめるように
夏の定位置からやってきます。(^^♪
Unknown (あきばば)
2021-07-28 22:51:10
ギボウシの花は白いのですか?
うちは薄紫です。
ワクチン接種、無事済みましたね。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事