PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

2泊目のお宿は・・・

2021-11-23 23:55:26 | リンゴ狩り

こんばんは
雲が多いけど 快晴

青空はいいですね

旅行記の続きです。
2泊目のお宿は 「休暇村乗鞍高原」
「休暇村」大好きですからね

3日目に撮ったので 曇りのお天気
休暇村乗鞍高原
標高1600mにある「休暇村」ですよ。
ここまでくると 気温が低い・・・



お部屋 
今度は「和室」ですね。
ご主人様 とっても疲れているようです。
お部屋から「乗鞍岳」が良く見えますね~
雪が降ったようです。



すぐ裏にある「牛留池」に行きたかったけど
4時過ぎ・・・
暗くて「熊」が出るかも・・・と言われて断念しました(笑)
少し 歩きたかったのに・・・
一人で行くのはね~(笑)
次の朝も「ぐちゃぐちゃ道」だから行かない方が良いと言われました

売店には「サンフジ」ないようです。
何処に行っても「サンフジ」ないですね~



さあ~温泉に行きましょう・・・
地下1300mより 湧き出しているようです。

満天の星空眺めなら 温泉堪能
とっても身体が温まるんです。

19日は「満月」ですからね~

温泉大浴場「天峰の湯」(露天) 天峰の湯

晩ご飯
ビュッフェ形式なんです。

きちんと感染対策していますよ。
ビニール手袋してマスクして お料理とってくださいとのこと



和牛のお肉が美味しかった~
デザートも沢山ありましたよ



ビール また飲みましたよ
でも1杯だけでした(笑)
馬刺しもあって 美味
ご主人様のお膳は 少し(笑)
私が 取り過ぎるから・・・だそうですよ。



天ぷら(エビ・サツマイモ・ワカサギ)



夜になっても「乗鞍岳」良く見えたよ~
感激しました



3日目目も青空・・・
雪をかぶった「乗鞍岳」素敵ね~



朝ごはん
おかゆが 水みたいで・・・
これは おかゆではないと思うけどなあ~(笑)



美味しく頂きましたよ。



エレベーター乗る時は「綿棒」使って「ボタン押す」ようです。
初めて見ましたよ



さあ~3日目 自宅に帰ります。
「そら君」も預けてあるので 早めに帰りましょう・・・

また 気にる所見つけたので
少し見学してからにします

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野 満喫しました(笑) | トップ | 久しぶりの旅 最終章です(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダン)
2021-11-24 03:49:41
旦那さん 食欲もないみたいだけど
大丈夫かい?
全て 嫁さん主体なんだな。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-11-24 05:27:25
今度のお宿、休暇村も素敵ですね
部屋から見える乗鞍岳も良かったでしょう
晩ご飯はビュッフェ、私はその方が
好きです

今年はりんご、全然ダメみたいです
山形も例年より、小玉です
ご夫婦でゆっくり出来るのは、良いですね
私も行きたいけど、ウンス一緒に行ける所が
あると良いのですが!


そら君、待ってますね

今日も良い一日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-11-24 06:59:46
私も休暇村に泊まってみたくなりました。
今年は🍎ダメなんですね。
そのせいか時々訳アリ🍎と言うのが目につきます。
山形のサンふじ、買いましたけどおいしかったですよ^^
小玉なので一人一個食べられていいです^^
丸かじりですけどね。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-24 08:15:20
おはようございます

旅も良いですが
年を重ねると疲れるのかも知れませんね
ご主人様大丈夫ですか?
お風呂に入りノンビリが良いかもですね

旅先でも元気なPAPAさんですね
食欲もあり元気、元気

お粥・・・術後のお粥みたいなのかしら(笑)
朝がゆは疲れた胃に良いのにね~

そらくんの会いたいよね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-11-24 09:10:01
長野への旅
楽しく読ませていただきました。
安曇野へは我が家もワンコ連れで
何度か行きました。
懐かしいです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-11-24 14:43:01
お天気続きで良かったですね
乗鞍岳山の天辺が綺麗です、雪で真っ白に生ってますね
標高が高い山だと分かります。

コロナ過ですが宿も対策きちんと取ってると
安心していただけますね
PAPAさんのとご主人の足して二人分ですね(笑)

エレベーターの綿棒は良いアイデアですが
ゴミになっちゃうね
手洗いすればそこまで神経質にならなくてもと思いますが
お客様えの思いやりでしょうか?
返信する
綿棒? (きっしぃ)
2021-11-24 16:31:25
そこまで気にしなくても・・・。
とは思いますけど。
優しく押さないと綿棒が折れちゃいますね(笑)

ビュッフェ形式のお食事は楽しいです。
つい、あれもこれも取りすぎちゃって
食べ過ぎるのが困るけど(*´艸`)
返信する
乗鞍高原に (ぐり)
2021-11-24 19:02:52
とまられたんですね
雪の冠雪した乗鞍を見られたことでしょう
寒くなる前でよかったですね
今日は山の方は雪でした
そらくんまちどおしいだろうな~
返信する
Unknown (あきばば)
2021-11-24 20:35:42
私も綿棒に驚きました。
片方が無駄になるような気がします・・・
おかゆでなくて重湯みたいですね!
返信する

コメントを投稿

リンゴ狩り」カテゴリの最新記事