PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

父の日のプレゼント と 晩ごはんだよ。 

2019-05-30 23:53:59 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は爽やかな5月の陽気だったのかしら?
暑くもなく寒くもなく・・・
夜になったら寒いぐらいですけどね(笑)

また 落花生畑に沈む夕景・・・
今だけの写真です~(笑)



お昼ご飯
サラダそうめんかな?
ツナとマヨネーズ混ぜて…と言ったら 却下
マヨネーズはいらないそうです(笑)
ネギ・大葉・生姜 多めにしたよ。
浅野屋のカレーパンも 温めて頂いたよ。

 

夕方 レオちゃんのお散歩行こうとしたら
お兄ちゃん孫達 一緒に行くって・・・
仲良く遊びますね~

 

お散歩の途中で見つけた なんとかアオイ(?)
白のあじさい 珍しいかな?と・・・

 

やっと思い出した「小判草」
縁起がいいんだそうです。
大判草もあるんだって・・・(笑)



レオちゃんより 遅れて歩くし
ふざけてばかりのお二人さん達・・・
見ているのはいいけど 車が危なくて・・・

 

あれって思ったら 仲良く帰って行ったよ(大笑)



晩ごはん
お肉の味噌漬け 焼いたよ
玉こんにゃくの煮つけ ご主人様のリクエストです。



豚の味噌漬け よい塩梅だけど お肉が固かったよ
サニーレタス と キャベツには ごま油・塩・エゴマオイルで頂きました。
玉こんにゃく 唐辛子少ないね(笑)

 

温野菜にしようと思ったら 普通のサラダになったね(笑)
だし巻き卵
栃尾揚げに納豆のせて焼いた~
今夜はビールだよ

 

大きなブロッコリー買ってしまって どんなお料理にするか考え中
焼きブロッコリーとか 天婦羅もいいかも・・・

父の日には早いが ご主人様に「血圧計」プレゼント
血圧の薬飲んでいるのに 全く計らず・・・
前のが壊れてしまったからね~



午前中 冬物のかたずけ頑張ったら 買い物にいきそびれ
夕方行ったので 忙しい晩ごはん作りになってしまったよ。
最近 晩ごはんの時間が遅くちょっと反省してるんです。
明日から 段取りきちんとして 早めに食べたいですね~
ウオーキングの時間も作らないといけないし…(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝 東寺「空海と仏像曼荼... | トップ | 母と待ち合わせ・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2019-05-31 07:30:52
私もマヨネーズは却下です(*^-^*)
サラダソーメン、これからは良いですね

ブロッコリー、イカとかハムと炒めると美味しいですよ~
おはようございます (うらら)
2019-05-31 07:50:10
サラダうどんはよくしますがそうめんと言うのはゆで上がりが早くていいですね。
私もこれまでツナマヨはやったことがないのですが「きのう何食べた?」で二人が「やっぱりツナマヨにして正解だったよね」といっていました^^結果正解でした^^
ツナ缶一缶にマヨは大さじ1くらいにしました。
まずはお試しあれ^^

先日ちばらきけんを走っていたら道路の真ん中の植えこみが小判草の群生に!
それも数キロにわたって!
風に揺れて涼し気でした。
きっと自然と増えていったのだと思います。

Unknown (Toshi)
2019-05-31 08:28:01
よく晴れた夕方のきれいな
夕焼けですね~。
昨日、お教室でした (くちかずこ)
2019-05-31 09:13:00
生徒さんが、ブロッコリーを沢山持参。
レシピ話になりました。
私が習って、今朝作ったのは、茹でて刻んだブロッコリーと、茹でて潰したジャガイモを塩とオリーブオイルだけで混ぜ合わすものです。
これを冷蔵庫にベースとしてストックしておくと、四日は大丈夫だそうで、これをチーズ焼きしたり、マヨネーズ足したり、色々どうぞとのことでした。
今朝は、ベースをそのまま食べましたが、素朴でさっぱりしていて美味しかったです。
サメ氏はマヨネーズを足していました、お子様なので。

ソラマメと豆腐のサラダ、どうでしたか?

お兄ちゃん孫も妹孫姫も大きいわ。
元気にすくすくですね。
昨日は、こちらも、孫姫とテレビ電話しましたが、こちらは、やせ型で小柄です。
まあ、そのうち大きくなるかしら?
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-05-31 10:57:07
手を繋いだ兄妹の後ろ姿♡
いいものですね~
可愛いです。
お兄ちゃん、優しいですものね♡

夕焼けの美しさに癒されました☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
Unknown (げんかあちゃん)
2019-05-31 11:53:09
ブロッコリー栄養があって大好きです
茹でたブロッコリーにマヨネーズととろけるチーズ乗せて
オーブントースターで焼いても簡単で美味しいよ

お孫ちゃん
2人で手繋いで帰る後ろ姿ほのぼのします
ずっと仲良くね

血圧計のプレゼント良いですね
腕入れるのは簡単で計りやすいですね
羨まし~!。(-_-;) (koutoku)
2019-05-31 16:07:26
「父の日」にプレゼント??、「血圧計」良いですね~!。
私もかれこれ10年以上、手首計で 朝晩計っていますが、
やはり手首計より この方が正確で良いでしょうね。
で、孫ちゃん達、仲良く手をつないで帰っていく後ろ姿、ナイスショットですね~。(*^_^*)
Unknown (ななえさん)
2019-05-31 16:12:31
二人の手を繋いだ後ろ姿可愛いですね
とても仲良しなんですね🎵
今日も野菜タップリのお料理が並んでて
美味しそうです🎵
ご主人様は、ツナが苦手なのかな?
夫もあまり好まないんですよ
揚げに納豆を乗っけた組み合わせに
興味ありです🎵
血圧計のプレゼントは、ご主人様への
愛情がタップリですね😉
くみさん (PAPAさん)
2019-06-01 01:29:23
こんばんは。
サラダ素麺 主人もマヨネーズはだめそうですね。
私は マヨネーズ大丈夫ですよ(笑)
ほんと これからの時期 よいですね。

くみさん ブロッコリーとイカ良く炒めてるよね。
綺麗に炒めてお上手だと思っていましたよ。
わたしも今度挑戦してみます(*^-^*)
うららさん (PAPAさん)
2019-06-01 01:34:49
こんばんは。
ツナ缶一缶に大匙1ですか?
わたしは マヨネーズ大丈夫ですので作ってみますね。
確かに そうめんのほうが茹で時間が短いので便利かも・・・

小判草 風に揺れると涼しげでいいですよね。
数キロにわたっていると綺麗な感じでしょ・・・
自然に沢山増えるようですね。
お隣の畑は 全部刈ってありましたよ。
それもちょっと寂しいと思いました(*^-^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事