PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母と待ち合わせ・・・

2019-05-31 23:55:07 | 

こんばんは。
今日はどんより曇り空
暑くもなく過ごしやすかったです。

朝から母の電話
毎朝 かかってきますよ。
昨日 実家に行こうとしたら 「木曜会だから だめ」とのこと・・・
木曜会とはカラオケ仲間の集まりです。
日曜日に行く!と言ったら 今日来いと・・・
また 始まった・・・
退院するといつものこと
私を暇だと思っているから いつも呼びつけますよ
何度も日曜日に行くから…と言えども取り合わず・・・

スイカ 買うから一緒に行こうということになり
冨里のスイカ農家で待ち合わせ
私 場所がうろ覚えで心配でしたが・・・
何度か間違えて 母と会えましたよ(笑)

まあ 母はおしゃれをして84歳とは思えません・・・
いつまでも「おしゃれ!」わすれないとは立派
私は 意外とどうでもいい人ですけどね(笑)
84歳 車の運転は心配ですね~
母の運転手変わりは 誰もいないだろうなあ~
田舎では 車がないとどこにも行けませんから・・・

スイカ 孫達へと買ってくれましたよ(笑)
大きさ わからないのでスマホ 置いてみました。
ハウス物は 今日が最後で
明日からは路地物になるそうです。
ハウス物のほうが美味しいと生産者の方は言っていましたが
私は 路地物の方が美味しいと思っていましたよ。
美味しいスイカ 孫達が喜ぶでしょう

 

晩ごはん
ソラマメのかき揚げが食べたくて 天婦羅にしましたよ。
また 揚げすぎてしまいました



ブロッコリーも天婦羅にしました。
ちくわ・大葉・ブロッコリー・椎茸・ソラマメのかき揚げ
みんな美味しかった~
ソラマメ もっと入れたかったなあ~
もうないのです(笑)

 

ムキガレイ 塩麹に漬けたから柔らかくて良い塩梅・・・
大根・豚バラ肉・ちくわの煮物
煮物を食べると ホットしますね~

 

ブロッコリーのチーズ焼き
チーズが多いほうが美味しいね。
豆腐とソラマメのサラダ風
ごま油と塩でさっぱり頂けました。
ニンニクチップの天婦羅
今夜のビール 本麒麟 消費期限が近いんですよ(笑)

 

また お野菜いっぱいで美味しかった~
お野菜が安価な時は沢山食べようと思います

母 元気でよかった~
色々文句を書きましたが・・・ね(笑)
ただ歩くのが…また歩けなくなりそうな予感
変に腰をかばうような変な歩き方するんですよ~
今年は まだまだ母に振り回されそうですよ(*^-^*)
                               ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼント と 晩... | トップ | 孫達元気で賑やか・・・ナン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様 (ぐり)
2019-06-01 05:56:31
お洒落を忘れられないのはいいことですよね
女性はいつもきれいにしているのは大事だそうです
それはボケ防止にもつながるとか
そうなんですよね
田舎は車がないと本当に困りますね
おはようございます (うらら)
2019-06-01 07:58:49
おしゃれ心をなくしたらおしまいです
私のお友達のお母さんは91歳でハイヒールを履いていて怖いと言っていました
運転もなさってカラオケにも。
若いです。
それに84歳ならまだ若いですよ
Unknown (げんかあちゃん)
2019-06-01 08:58:55
84歳のお母様お若いわ
オシャレとお化粧は認知症予防に良いらしいですよ
ただ、車の運転だけは気をつけないいといけませんね

ソラマメのかき揚げ美味しそうです
PAPAさん家はいつも旬の食材が揃ってて
いつも感心してます
程よい量のアルコールも健康の元ね(笑)


Unknown (Toshi)
2019-06-01 11:11:50
お母様、お元気になられたようで
良かったです。
素晴らし~!。(*^_^*) (koutoku)
2019-06-01 16:17:26
(母はおしゃれをして84歳とは思えません)
子供の PAPAさん!が思われるのじゃから、間違いな~し!。(笑)
しかし ま~!元気な お母さまですね~!、退院したらすぐに車で走り回る、
これでは PAPAさん!気が気では有りませんね~!。(*^_^*)
若さの秘訣は。 (きっしぃ)
2019-06-01 19:48:08
幾つになってもお洒落を忘れない事でしょうね。
私も見習いたいです(^^)

ブロッコリーの天ぷら、食べた事がありません。
成る程!
きっと、美味しいでしょうね。
作ってみます(#^^#)
こんばんは (レオ)
2019-06-01 20:52:16
お母様お元気に成られて良かったですね。
で、お洒落で良いですね。
カラオケに車の運転も
84歳まだまだお元気ですね。

そら豆のかき揚げ♥
美味しそう^m^
Unknown (あきばば)
2019-06-01 22:58:32
おしゃれしてお出かけは、いい傾向ですね~
スイカの産地なのですか?
ぐりさん (PAPAさん)
2019-06-03 01:20:59
こんばんは
はい!いつまでもおしゃれを忘れませんね~
私の方が恥ずかしくなります(笑)
ボケ防止に 綺麗になること!いいかもしれませんね。
私も見習わないと・・・

そうなんです。
田舎は車がないとどこにもいけませんから 困ったものです(*^-^*)
うららさん (PAPAさん)
2019-06-03 01:23:54
こんばんは
はい!おしゃれ心大事だと思います(笑)
91歳でハイヒールですか?
凄いですね~
見習わないといけません。

84歳で車の運転怖いですけど 田舎ですから何もできないんですよ。
カラオケ 大好き!がんばっていますよ(*^-^*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事