PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

娘とおでかけ・・・

2017-09-17 23:40:26 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 台風の影響で一日中 雨が降っていましたが シトシト雨
今頃になって ザーッときましたが
すぐ止んで 嵐の前の静けさかしら?と思うほどです。
大きな被害が出ませんように・・・

私は 娘とお買いものに行ってきましたよ。
ご主人様は 敬老会のお手伝いで朝早くから お出かけでしたから・・・

お昼前に 千葉そごう に到着したので まず ランチを・・・
中華はダメ・とんかつは食べたばかり・お寿司も食べたし・・・
で パスタのお店に入りましたよ~
娘孫姫 携帯で動画を見ながら 静かにまっています~
最近は ずいぶん聞き訳がよくなって驚きました
ジュースは 大好き 
食べた後は ご馳走さまと手を合わせるのだそうです(笑)

 
 

お子様ランチも ピザとパスタ
ペペロンチーノ と トマトのパスタ 
「う~ん」 イマイチかな? 味が濃かったな~
これにサラダ・パン・ティラミス・ドリンクがつきましたよ。
さすが お値段もデパート並みでした

  

食品売り場で ハロウイングッズを見つけて大騒ぎ・・・
買ってあげたら この喜びように 私も満足でしたよ

  

晩ごはんは 九州物産で買ってきた もつ鍋4人分(味噌味) にしました~
もつがプリプリで美味しかった~
また 食べたいねと話しましたよ(笑)
もやし・キャベツ・ニラ・豆腐・ニンニクは 我が家にあるもの
チャンポン麺は 買ってきました~

 

息子達がお嫁ちゃんの実家に帰ったので お土産に 伊勢海老 だって凄い
今夜は 豪華な晩ごはんになりましたよ
伊勢海老は 蒸して冷凍になっていましたので
塩焼きにしましたよ~

 

久しぶりに日曜日のデパートに行ったら 凄い混雑で
食事も早めに食べていてよかったわ~(笑)
何処のお店も 長蛇の列ができていましたから・・・

娘と話したのですが
デパートというのは 美味しい物を食べて 帰りにちょっと豪華な晩ごはんのおかずを買ってくるところだと・・・
娘孫姫に 傘と長靴を買おうとしたら 高くて手が出ません(笑)
結局 バースディで買いましたから・・・(笑)
年に一回か二回行くだけのデパート たまに目の保養をするのもいいですね~
                                                       ご馳走さまでした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園最後の運動会・・・ | トップ | 台風一過・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2017-09-18 10:25:25
娘さんとお出かけだったんですね。

お孫ちゃんの嬉しそうなお顔を見ていると楽しいお買い物になったようですね。
夕飯は豪華な伊勢エビまで付いて♡
私もご馳走になりたかったです^m^
返信する
楽しそうです。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-18 16:31:42
どこへ行っても、孫が主役です。 孫の喜ぶ顔が一番ですね。
ご馳走様の写真、 最高に可愛いです。
これからどんどん知恵が付いて、愛らしい仕草が見られますね。(*^_^*)

で!「伊勢」の国に住んでいながら、
「伊勢海老」ここ数年、食べた事も、見た事も無いです~。泣!。
返信する
娘さんと (ぐり)
2017-09-18 18:27:41
買い物やっぱり女の子をお持ちの方がうらやましいです
たまに目の保養いいですよね
返信する
こんばんは! (うらら)
2017-09-18 20:13:25
私も最近月に二回デパートに寄りますが、たまに上でスイーツをいただいたり、地下で食べ物を買うくらいです。
今度は食事しようかな?
昔は数件のデパートがありましたけど、今では京成が一軒あるだけです。
賑やかに楽しいひと時でしたね。

我が家の孫たち、スマホ育児です。
スマ放置にならないようにしてねって、嫁ちゃんにはよう言いませんが💦
返信する
Unknown (Toshi)
2017-09-18 20:28:47
娘さんと孫ちゃんと一緒に買い物、
いいですね~。
お食事、いろいろな物を食べているので、
選択肢が少なくなってしまいましたね~。
孫ちゃんだいぶ大きくなったようですね~。
返信する
レオさん (PAPAさん)
2017-09-19 01:19:11
こんばんは。
はい!娘とお出かけでしたよ。
孫と3人ってあまりないかもしれませんね~
孫の楽しそうな顔見ると また行きたくなりますね~

伊勢海老まであって ほんと豪華な晩ごはんになりましたよ(笑)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2017-09-19 01:29:45
こんばんは。
はい!どこに行っても孫が主役ですね~
喜ぶ顔がみたくてなんでもしたくなりますね~(笑)
どんな知恵がつくのでしょうか?
それも楽しみ・・・

伊勢海老 私も驚いています。
豪華な晩ごはんになってみんな大喜びでしたよ。
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-09-19 01:31:16
こんばんは。
はい!女の子がいると買い物行ったりお出かけが出来て楽しいですよ。
その代わり お金もかかりますけど・・(笑)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-09-19 01:35:46
こんばんは。
デパートって買い物は お高くて買えませんね(笑)
美味しい物食べて 美味しいもの買って・・が一番良いと思います。

スマホ育児 今は仕方がないのかもしれませんね~
娘には 食事中はするな!ってきつく言ってありますが スマ放置 嫌な言葉ですね~
何処に行っても スマホ見ていて子供見ていない親がたくさんいますね~
何ごともおこらないとよいのですが・・・
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-09-19 01:38:18
こんばんは。
はい!娘と買いものに行ってきました~
何を食べるか中々決まらず 困りましたがゆっくり頂くことができましたよ。
孫姫 大きくなって今が可愛い盛りですね~
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事