PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

朝から大変だったんです・・・

2024-01-17 23:59:23 | いつもの日常

こんばんは
朝は冷え込みましたが 暖かい日でしたよ
気温 14度 最低 -1度

念願のお布団干しました



寒かったけど 空は綺麗でした



夕方
4時頃



夕日



またね~



朝 また甘えていますね~

お散歩 よく歩いていたんですけど・・・

 

久しぶりに「つぐみ」に会えました
珍しくご夫婦で・・・



朝から大変だったんです。

わが家 朝はパン食
毎朝 コーヒーメーカー使っているのですが
珈琲豆がなかったの
え~~~必ず補充しておくのに・・・ない

パックの珈琲はたくさんあるので
それを使ってモーニング珈琲 
美味しくないね(笑)

即 買ってきました
あら今気が付いたけど 400gではなかったんだ
え~~400gで399円だったはず・・・
ブレンドだけ400gなの
失敗した~~~

よく確認してから買えばいいのにね~

龍角散のど飴 もなくてはならないもの・・・
これ一番咳止めにいいんです・・・



慌てて買い物に行って
お昼ご飯は 簡単に・・・

平野レミさんのレシピ「のりのりパスタ」

湿気た海苔がいっぱいあったので(笑)

海苔と一緒にゆでるし とっても簡単です。

味付けは バターとお醤油 だけですよ。

パセリがあればよかったね~



晩ご飯
サバ文化干し
春巻き



春巻きの皮が3枚残っていたんですよ。
具が4人分作ってしまったので ライスペーパー使いました。
かりかりに揚がって美味しいよ

隣は 竹輪(昨日の残り)の磯部揚げ マイタケの天ぷら
揚げすぎましたね~



里芋と鶏肉の煮物
 イカと煮たいけど 今 高いから・・・
サバ文化干し 
 脂がのって美味しい
中華春雨サラダ



お味噌汁
 大根・里芋・揚げ・ネギ・あおさ
今夜のビール金麦・円熟の深み



「そら君」
お散歩中に何か踏んだのか 
急に前の左足 痛がって歩かなくなるんだもの
左足 上げてぶらぶらしてるの びっくり
すぐ抱っこしたけど 6キロの「そら君」抱いて歩けなくて・・・

すぐ 主人に電話
出ません・・・外にいる時は スマホ持ちませんから・・・
困ったね~「そら君」
まだ お散歩半分だよ・・・

頑張って歩いて休んだり・・・

お嫁ちゃんに電話して迎えに来てもらいました
本当は 主人に言ってもらいたかったけど
お兄ちゃん孫と来てくれたよ
ありがとう・・・

あんよ~~痛いのかな❓(笑)



今は 寝ていますが・・・
それほど痛がっていないね



すぐ病院に行きたかったけど
生協のお兄さんも来るはずだったんです。

間違った注文用紙 持っているので・・・
それを渡さないと・・・

今日は 朝からおかしかったんだね~
珈琲豆から始まって・・・

そら君のお散歩って 私 空しか見て居ず
何があったかわからず・・・で反省がいっぱい・・・
ごめんね「そら君」・・・

明日 病院行って見ようね・・・

酷くありませんように・・・
祈るばかりです。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても寒い日・・・ | トップ | 「そら君」元気にしてますよ~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-18 05:23:34
コーヒーに限らず、価格変わらず、内容量が
少なくなっている物が沢山あり
ショックですよね

お昼のパスタも晩ご飯のサバ文化干しに
春巻きどちらも美味しそうです

そら君、心配ですね
酷くない事、祈りします
お大事にして下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-18 06:54:23
ハプニング続きの一日でしたね😱
そら君の足は大丈夫かな…
PAPAさんすぐ気付いたから良かったですよ
早く良くなるといいですね
🐶お大事に〜
返信する
Unknown (モカママ)
2024-01-18 07:24:56
おはようございます
こんな日もありますね
次から次といろんな事が起きてしまう日が!

そら君心配です
何もない事を祈っています
明日の報告をお待ちいています
返信する
おはようございます (うらら)
2024-01-18 08:22:12
400㌘も入っていて300円台なんて安ーっ。
珈琲も昨年から上がりましたよね。
カルディも数百円も強気であげましたし。
200㌘で700円台かな?マイルドカルディと言う一番安いのでもそのくらいします。
先日飲んだ200㌘1580円の珈琲はさすがにおいしかったけど、最初の一口だけで、あとはどこも変わりないような、味音痴のわたしは何でもいいってことですね。

そらくん、心配ですね。
早く良くなってね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-18 10:39:24
あら、そらくん。
どうだったかしら?
くちこは、コーヒー豆、フレーバータイプが好きなので、いつも、あれこれ買い置きしています。
のど飴は、くちこも、そのタイプのプロポリス入りの龍角散のど飴が最強だと思っていますよ。
返信する
Unknown (wakame)
2024-01-18 14:25:01
こんにちはwakameです。
そらくんの足が大丈夫だといいですね。
我が家は現在トイプーが3匹います。
先代のコーギーは足が動かなくなりました。
動かなくなっても1年は元気にしていましたが
ガンになってしまいました。
15歳で虹の橋を渡る事になりましたが
お互いにとても幸せな時間が過ごせたと思っています。還暦過ぎてワンコとの暮らし・・・お互いに大事にしたいですね(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-18 15:25:06
そら君の足🐾
大丈夫でしたか~?
犬は回復も早いですが、心配ですよね。
夕方のお散歩に行けるくらいだと良いのですが~
早く良くなってね~(*´▽`*)
一日のスタートが崩れると、何となくその日調子が~ってことありますね。
やっぱり、のど飴は、龍角散のど飴なんですね~(*^^)v
返信する
Unknown (のんき)
2024-01-18 16:01:56
そんな日あるよね
仏滅三隣亡と思うような日(笑)
そら君。その後いかがですか
早く見つけてあげられてよかったですね

湿った海苔。沢山あります
いつも海苔の佃煮にするのですが、パスタ。。びっくりです。レシピも見てみました。簡単ね。やってみます。レシピを見て三つ葉が突き刺さっていたのに大笑い。平野レミさんらしいわ
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-18 16:06:36
そら君大丈夫ですか?
何か踏んだのでしたら「キャン」って鳴きますね
犬は痛みを覚えてるって言いますから
良くなってても足上げること多いですよ
念のためにお医者さん行った方が良いね

私もコーヒー豆切らします
近くのカフェのを買っていて都度豆から入れてます
拘ってるようですがなければ紅茶でも良いのです

鯖の文化干し美味しそう
お魚の脂が乗ってるの良いね
返信する
ノリノリパスタ (ぐり)
2024-01-18 16:16:19
参考になりました
作ってみたいと思いますうっかり切れていると慌てますね
夕日がきれいです
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事