PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫達とお散歩 と 晩ご飯

2023-03-29 23:57:56 | いつもの日常

こんばんは
朝からご機嫌なお天気
お洗濯沢山しましょう・・・
と張り切ったら雲がでて・・・
洗濯物乾きませんでしたよ。


綺麗な青空でしたが・・・



夕方
太陽さんがまぶしい・・・



黒い雲が太陽さん 隠してるよ・・・



孫たちとのんびり歩いていたら 夕焼が・・・



お散歩していたら 
お兄ちゃん孫が妹孫姫迎えに来て・・・ 
あれ帰るの早いよ~
どうしたの
「そら君」
クンクン動きません・・・(笑)



やってきました
「もんちゃん」のお散歩に来たようです。
妹孫姫 一輪車お上手
すごい顔だね。



ママと「もんちゃん」到着
「そら君」よかったね~

帰るつもりが また お散歩に行きます



そうそう 午前中
ムスカリ 生けてみましたよ
キッチンの出窓に・・・
少し明るくなりましたね
手前にあるのは「フクロウの置物」
オホーツク海の貝殻と一緒に・・・



お昼ご飯
昨日の天ぷら使って「天ぷらそば」
たれは キノコ類とお肉に ごま どっさり・・・(笑)



おやつ
美味しいケーキでした。



昨日の残り物
孫姫 食べたいと・・・(笑)
天ぷら みんな上げるのに(笑)
このくらい残すのが良いのだそうです



晩ご飯
羽根つき餃子にしたけど・・・
クルミのサラダ
もやしと人参のナムル
豚汁風
煮物・赤魚の粕漬(残りもの)



また 焦げたけど
羽根つき餃子にしたつもり(笑)
 くっついて食べにくいこと・・・(笑)
クルミのサラダ



豚汁風
 豚肉入れ忘れ(笑)
今夜のビールゴールドスター



「そら君」
朝から甘えん坊さん・・・



夜は 潜っているから
カバー外したら・・・
気持ちよさそうに寝てる。
落ち着くんだね



今日の歩数 7673歩
ゆっくりだけど お散歩コース 2度あるいたからね。
良い運動になりました。

まだ お花見に行きたいけど
ご主人様 行きたくない様子
ムス・・ムス・・・ムス・・・・
桜の季節は 短いんだけど・・・

「そら君」と二人で行ってもいいよね

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昭和の森公園」にお花見に... | トップ | お兄ちゃん孫 お誕生日でし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花のある生活 (ジュリア)
2023-03-30 05:04:24
PAPAさん おはようございます

昨日は思ったよりも晴れ間が多く、
もっとお洗濯すればよかった~と後悔しました
今日も朝のうちは曇りの予報です
一日中ぱーっと晴れないんですよね・・

お庭のムスカリを花瓶に・・
すごく素敵です  チューリップも🌷
私も家の中にお花がないと落ち着きません
テーブルの上にも 胡蝶蘭を一枝カットして
小さな花瓶に挿して置いています
お花の力ってすごいなっていつも思います

PAPAさんのおうちはお庭が広くて
いろんなお花が咲いているからいいですね~💓

餃子、美味しそう~🤩
おはようございます (かこ)
2023-03-30 05:32:10
お孫さん達とお散歩、楽しそう
ムスカリ、部屋にお花があると嬉しいね
お昼ご飯、美味しそう〜
晩ご飯の餃子もこれくらいが一番
美味しいです
ナムルも美味しそう
豚汁・・笑えます(笑)

そら君、可愛いです(o^^o)
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (モカママ)
2023-03-30 08:46:42
おはようございます

昨日は夕方から雨
昼はいい天気でし変わりましたね

沢山のご馳走
毎回我が家は品数少ないって
PAPAさんのを見ると感じます(-_-;)

チューリップってウキウキしますね
小さな頃から大好きなお花です
一輪車。 (きっしぃ)
2023-03-30 09:00:52
今のお子さんも一輪車をされるんですね。
うちの娘たち、一輪車の達人でした。
懐かしいなぁ・・・(*^^*)

お花見、またご主人と行けますように!
美味しいものを準備して誘惑しましょう(笑)

こんがり餃子、美味しそうですよ。
私はこれくらいの方が好きです(*^^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-30 11:08:05
PAPAさん地方も昨日はお天気良かったんですね
我が家も昨日も今日も晴天で暖かいです
冬物片づけたりお布団干したり朝から頑張りました

PAPAさん今日もお花にお出かけでしょうか?
桜今週で終りそうです行かないと勿体ないな

こんがり焼けたギョーザ美味しそう
丸く焼くとお皿に出しやすいですがくっ付くね(汗)
豚汁風の肉入れ忘れで大笑いしてしまいました

そら君お布団からのお顔可愛いね
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-30 14:35:26
家に中に一輪でもお花があると良いものですよね~
庭があった頃は小さな花を活けていましたが、
最近はそれが出来ずに素敵なお花を見ると良いなぁ~と思います。

春休みでお孫さん達とお散歩時間も長くなって楽しいですね。
そら君もクンクン良い季節です。
旦那さまと、もう一回、お花見に行けると良いですね~♪
こんにちは😄 (レオ)
2023-03-30 15:09:14
孫姫ちゃん♪ 一輪車がお上手ですね。
そら君もいっぱいお散歩しましたね。

お昼の天ぷら蕎麦も美味しそう~(≧∀≦)♪
夕飯も美味しそうなお料理が並んでいますね。
今日は何処かへお花見に出かけたのかな?
Unknown (のんき)
2023-03-30 16:05:06
私の方もぽかぽか陽気の春うらら
お布団も干したいのですが、まだまだ花粉が怖くて干せません
そろそろ杉花粉はひのきに移行した様に感じますが。。。
豚汁ってお肉忘れたら、ただの味噌汁。。(笑)
餃子も美味しそうですね
ここの所、体調不良で「お粥」や「おじや」で油ものは、まだ怖くて食べられません。
体が欲しい。。って言ってるので、そろそろ普通食に戻すかな。。って思っています
餃子を見たら。。もう。。たまらん!(笑)
こんにちは~ (さいちママ)
2023-03-30 17:26:40
春休み、賑やかそうね。
お天気がいいと外遊びができるので楽かしら?
PAPAさんはちょっと忙しそうだけれど張り合いがあっていいのでは?

餃子、焦げたくらいが美味しいよ~~~
お肉を忘れた豚汁風っていうの面白い(苦笑

昨日の昭和公園、一度行ったことがあります。
とても広くたくさんのお花、一日いても飽きないなと思いました。
また行ってみたいです。
Unknown (eko)
2023-03-30 19:20:39
こんばんは。
ムスカリはもう切って捨てちゃいました。お洒落に挿してますね~これからは参考にさせて頂きます。
でも覚えているか・・・ちょっと心配です。

餃子を焼くのって難しんですよね~私もよく焦がします。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事