PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お兄ちゃん孫大丈夫かな?

2019-08-03 23:58:54 | いつもの日常

こんばんは。
今日も暑い
暑いといいたくないけど 暑いといいたい
でも 今夜は涼しくなって エアコンなしでもいられるよ
これは 今までにない事
涼しく眠れるかしら?

お兄ちゃん孫 預かりの日だったんです。
「虫かご」のほしいお兄ちゃん孫
カインズに買い物がてら レオちゃん探しがてら行ったんです
気に行った「虫かご」は見つかったんですけど
レオちゃんは いなかった
でも 子犬見てると心が和むんですよ。
レオちゃんの生まれ変わり ほしいなあ~と思って・・・
まだ49日にもならないのに ごめんね レオちゃん・・・
係の方と話しただけなのに 涙がいっぱい・・・
でも また飼いたいと思っています。
レオちゃん いいかな?

あ!話はそれてしまったよ。
お昼になったので ご飯食べて行こうか?って言ったら
お兄ちゃん孫 返事がなくて
フードコート歩いたけど 食べたい様子もなく
「喉が渇いた・・」と
炭酸飲む?といっても返事がなく・・・
抹茶ゼリーなんとか飲んだけど
冴えない顔してるね。
でも この時は 全部飲んだよ。



コンビニでご飯買おうと言ったら喜んだので
「牛丼」たべたかったらしい・・・
すぐ 手に取ったから(大笑)
でも 家で温めて食べ始めたら「喉につまった」と またリバース
2度も・・・
それから 一切食べなくて・・・
この間の「イカ」が詰まってから 神経質になったみたいで 心配だなあ~
いつも元気に「美味しい・・・」って言ってくれるのに・・・
私も がっかり・・・
晩ごはん 食べていくのかと思ったら「食べないと・・・」
まあ~珍しい事 でも 寂しいよ~~~
お兄ちゃん孫 「イカ」がトラウマになったの?
ママに聞いたら お菓子は食べるけど ご飯は少ししか食べないと・・・
お腹 空いてるはずなのに・・・
大丈夫かな?
明日もおでかけなのに・・・



夕方 お兄ちゃん孫姫が迎えに来たら こんなに元気になったけど



まあ~孫姫 元気ですこと・・・
お饅頭もペロリと食べたよ(笑)
手前に買った虫かご ありますね~

 

珍しく 2人だけの晩ごはんの週末
娘孫姫もお祭りがあるから 来なかったし・・・

昨日のミスジ肉 焼きましたよ。
ニンニクいっぱいね



もっと柔らかいかと思ったら 固いとこもあって・・・
ワカメのスープと・・・

 

玉こんにゃく煮たけど 味が沁みないなあ~
豆腐とわかめのサラダ
ブロ友さんに教えて頂いた きゅうりの漬物
お水と塩・お酢だけで・・・
ちょっと塩入れすぎたよ~

 

塩ラッキョウ
今夜は プレミアムモルツを・・・

 

お兄ちゃん孫 心配だなあ~
私と二人で出かけるのが嫌になったら困ると心配してるんだけど
「喉につまる」ってすごくたべるもの気にしてるよ。
明日 実家におでかけ・・・
大丈夫かな?

あ!昨日買ったお肉類は お嫁ちゃんと半分こにしたよ

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                  ご馳走様でした


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいスーパー | トップ | 賑やかな週末 疲れた~~~... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-08-04 07:14:50
PA PAさん
お兄ちゃん孫君 心配ですね?
精神的なものなのかどうか
一度 耳鼻科でみてもらってはどうですか?
私も心配です
楽しくお出かけ出来るようになるためにも。
ご本人が可哀想です
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-08-04 10:21:30
追加ですが
歯が痛いとか 口内炎とか
何か 良く噛めない原因があったりするのかも?
返信する
プレミアモルツ! (きっしぃ)
2019-08-04 15:46:19
高級なビール、いいなぁ・・・
私はいつもの金麦です。

お孫くん、暑さで食欲がおかしくなったかな?
元気モリモリと食べてくれないと
やっぱり心配ですよね
返信する
御心配ですね (くちかずこ)
2019-08-04 16:31:09
イカが引き金になっているし、
実際に嘔吐しているから違うようにも思いますが、
ヒステリー球の可能性も感じました。
ちょっと線が細いタイプかしらと思っていたので。
https://medicalnote.jp/contents/161226-007-SO

時薬かもしれませんね。
子犬とも、御縁だと思います。
御縁があれば・・・
返信する
心配ですね~!。 (koutoku)
2019-08-04 20:50:50
お兄ちゃんが不調の時には、妹孫姫ちゃんが 元気ですね~!。(*^_^*)
で、お兄ちゃん!何が原因でしょうかね? 少し様子を見てから 医者を考えましょう。

「ミスジ肉」初めて聞きました、「グ~グル先生」に訊いてみました なるほどね~!。(*^_^*)
固いところも有りましたか、焼き上がりの見た感じは 脂が乗って?柔らかそうに見えますがね。(-_-;)
返信する
itudemoyumewoさん (PAPAさん)
2019-08-05 02:17:55
こんばんは。
お兄ちゃん孫の事 心配かけましたね~
精神的なものもあるのか?と心配しましたが大丈夫のようです。
もう少し 様子みるつもりですが 余計なこと言わずにいようと思います。
歯の痛みもないようですよ。
色々 ありがとうございました(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2019-08-05 02:20:27
こんばんは。
プレミアムモルツ!頂きものなんです(笑)
美味しかった~

はい!元気モリモリたべてくれないとこちらも調子がでなくて・・・
今日は よく食べていました。
もう大丈夫かと・・・
ご心配かけましたね~(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2019-08-05 02:23:18
こんばんは。
そうなんです。
イカが引き金だから 余計心配で・・・
でも今日はよく食べていましたよ。
大丈夫かと 少し安心しました(笑)
ほんと 親に似ず線が細い子ですよね。
もう少し 様子見てみますね。
色々ご心配ありがとうございます。

子犬 ご縁ですよね。
そのご縁 待ちたいです(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2019-08-05 02:25:59
こんばんは。
はい!心配しましたが 今日はよく食べていましたから 安心しましたよ。
もう少し 様子見ようと思います(笑)
色々ご心配おかけしますね。

ミスジ肉 よくわからないまま 食べていましたが脂があって美味しかったよ。
固い所は仕方がないかな?と思いました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事