PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

南伊豆へ・・・。

2014-04-27 01:14:29 | 旅行記

ご無沙汰してましたね

結婚記念日の旅行に 24日・25日と伊豆に行って来ましたよ

お天気は良く 暑いくらいの日だったのですが 
私の大好きな富士山には 会えず・・・ がっかり

でも 山歩きはできたし 光る海 も見ることができて
とってもよい旅でしたよ。

また 長くなる旅行記ですが 読んでくださいね

24日 出発・・・・・
いつも湾岸道路で東名に入るのですが
今回は 初めてアクアラインから 東名へ・・・・。  早かったね~~
沼津に 9時前に着いてしまったよ。
自宅から 3時間 びっくりです

私が沼津港で お寿司も食べたかったのですが
「びゅうお」 沼津港大型展望水門 が見たかったのです

日本最大級の水門から眺める絶景が 見たかったんです
これが 「びゅうお」 です。
夕日が とっても綺麗に見える場所で有名みたいです

Img_0988

沼津港 船が出港の準備をしています

Img_0655

出航です。大きい船だったので 迫力がありました。
ガラス越しなので うまく撮れません・・・。

Img_0661

沼津魚市場です。

Img_0670

富士山は雲の中です がっかりです

Img_0657

いつも食べるお寿司屋さん  魚かし鮨さん です。

Img_0677

ネタがとっても大きくて 食べごたえがありました。
もちろん新鮮 沼津まできた甲斐がありましたよ

Img_0676

今回のお宿は 南伊豆 下田に向かいましたよ


途中  道の駅 天城越え に寄って・・・
花の駅でしたよ
今 シャクナゲ が満開 

Img_0682

天城グリーンガーデンです。
遊歩道ができていて たくさんの人たちが お花見楽しんでいました。

Img_0681

私 シャクヤクとシャクナゲ 区別がつかなくなってしまうのですが
これで シャクナゲ わかりました。
つつじの花に似てますが 葉っぱが全く違いました(笑)
山の上まで シャクナゲ 綺麗でした。

Img_0685

種類があるんですね。

Img_0693

4種類のシャクナゲです。
お花 撮るのはむずかしいですね。

Img_0687Img_0692Img_0701Img_0683

この赤 珍しいと思いました。

Img_0695

ヒマラヤ産なんですね。

Img_0694

道の駅で わさびソフトクリームを・・・。
わさびと一緒に食べるソフトは 初めてですよ。
あまり 辛さを感じませんでしたね  美味しかったです

Img_1021

道の駅の入り口の ボタンサクラ かな?

Img_0680

次は 南伊豆弓ヶ浜に向かいました。

Img_0710

弓ヶ浜 穏やかな海です

Img_0711

光る海です

Img_0717

お宿で コーヒーとスイーツを・・・。
心太パフェ (ところてんパフェ)です。
ところてんの漢字 初めてです。 読めませんでした(*^。^*)

Img_0707

今日のお宿 休暇村 南伊豆 にお世話になります。

Img_0722

ロビーから見えるお庭  お花がいろいろ咲いていました。
とっても落ち着くロービーでした

Img_0704

富士山は見えませんでしたが 暑いぐらいの良いお天気で
今回の旅行は 天気に恵まれました

主人と二人 また 旅に出ることができて 幸せでした
南伊豆は 2回目ですが また新しい場所見つけ
休暇村も気に入って 36回目の結婚記念日 良い日になりました

まだ 続きがありますので 明日も読んでくださいね。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また タケノコ三昧 | トップ | タライ岬へ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! PAPAさん!家(ち)は何かにつけて、... (koutoku)
2014-04-27 15:42:36
「結婚記念日」なんて、普通は知らない間に過ぎて行くもんですよ~!。^^(笑)


我が家は「3年目」で、「カレンダー」から無くなりました。(笑)
それと!若いってエエ事ですね~!。 我が家も(10年)若かったら、動き回れたかな~?。(ー_ー)!!


で!次は、伊東が出て来ますか~?。 伊東は婆さん!の実家です。

今日、清水市で姪の結婚式を終えて、今年(97歳)になる母親に会いに行っています。
連休で混雑してる時で、往生こいてる事でしょう。


で!伊東はどんな所が出て来るか、楽しみで~す。(笑) 
返信する
koutokuさん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-04-27 16:03:03
伊東は行きませんでした。ごめんなさい。
結婚記念日は なにかしら毎年やっていますね。
誕生日などより 大事にしてる日なので
いつも二人で 今年はどうする?って感じですよ。
奥様の実家は 伊東でしたか?
どこだったかな?と思いながら 伊豆に行きました。
田丸やのわさび漬け 買ってきましたよ。
結構探しましたけど 有名なんですね。
私は 初めて頂きます。楽しみにしていますよ。
返信する
お天気に恵まれて良い旅行になりましたね~ (あきばば)
2014-04-27 20:59:49
わさびソフトに驚きです。

お寿司も新鮮ですね!ネタがでっかいです。
返信する
ご結婚記念日おめでとうございます(^^) (Yochiko)
2014-04-27 21:26:26
よい記念日になったようで良かったですね♪


お寿司 とっても美味しそう~
回ってない~(笑)


返信する
あきばばさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-04-28 23:31:18
わさびソフト 珍しいでしょ?
私も いつもこの道の駅で何回か頂いたことがありました。
バニラがとっても美味しくて わさびと合うんですね。
誰が考えたんでしょうかね。
美味しいんですよね。
また 食べたいと思ってます。
返信する
Yochikoさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-04-29 00:16:01
沼津で頂いたお寿司 ネタがかなり大きいの。
だから 食べごたえありましたよ。
お腹が 満腹になりました(笑)
良い記念日になりましたよ。
もう 来年のこと考えてます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事