PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

目の痛みがとれました と 晩ご飯

2022-10-29 23:57:48 | 虹彩炎

こんばんは
今日も秋晴れ・・・嬉しいな~
晴れると忙しいのですが・・・(笑)

気持い良い「青空」



夕方
太陽さん まだ 元気だね



日が沈みますね~



あ~~あ 雲の中に入ってしまったね



また コスモスを・・・
逆光で撮ると良い感じなんだけど・・・
この写真は 暗すぎるかな?



「そら君」
朝 なにやらぼんやりしてるかな?
ウトウト寝始めました(笑)



おやつ
タカギベーカリーの「レモンケーキ」
上のジャム?みたいなのが とってもすっぱい・・・
レモン いっぱい感じます。
美味しいね~



晩ご飯
鶏もも肉の照り焼き
雷こんにゃく
ポテトサラダ



鶏もも肉 1枚を二人でね・・・
ご主人様 3分の2かな?(笑)

雷こんにゃく
 ちょっと辛めでしたよ。

ポテトサラダ
 じゃがいも・人参・きゅうり・玉ねぎ
 玉ねぎ入れたほうが 甘くなるようで何時も入れますね。



小松菜・もやし・キムチ でナムル
冬瓜のあんかけの残り
今夜のビールサッポロファイブスター
 札幌ビール園限定の生だそうです
 さすが 美味しい・・・



「そら君」
何か頂戴
ソファの上からですよ(笑)
ご飯が終わったら ネンネしていたよ。



パソコンの椅子の上で・・・
私のストーカーですから 座るのを待っています(笑)



三日月が綺麗ですよ。
始めて撮ってみました。

細い三日月 好きですね~



私の「虹彩炎」もずいぶん 良くなりました。
瞼が重い とか 痛みがなくなりました。

夕方 目がかゆくて擦ったら 痛くなかったよ
忘れて擦ってしまったんだね~
「虹彩炎」酷いと 痛くて目を触れませんから・・・
ホッとしました。

ステロイドの点眼薬のせいか 左目 膜がかかったような感じなんだけど・・・
時間が経つとよくなるかな?
ちょっと心配だけど
傷みがなくなっただけでも「ほっと」しています。

パソコンで目を使いすぎですか?って質問したら 関係ないそうです。
ご主人様が白内障の手術の時も すぐパソコン使ってもいいですよ・・・って言われたし・・・

やはり 使いすぎは良くないと思うけど・・・
点眼薬 忘れるようになったので 良くなってきたのでしょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)

皆様 ご心配おかけしましたね(^_-)-☆


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真がいっぱい・・・と 晩... | トップ | 虹彩炎 よくなったんだけど... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ジュリア)
2022-10-30 05:06:59
PAPAさん おはようございます

目の方、良くなってきたようで良かったですね
PC直接は関係ないのですね~
私はドライアイもあるのでほどほどにしないと 
長時間PC使ってるとすごく疲れます

レモンケーキ、美味しそう♪

お夕飯もいつの通り、彩りよく並んでいますね~
さすがPAPAさん 🤩

三日月、きれいに撮れましたね~

良い一日をお過ごしください 🌞
おはようございます (かこ)
2022-10-30 06:18:50
昨日はお天気良かったようですね
コスモスとっても綺麗ですね
そら君、寝ていても可愛いです
晩ご飯、鶏モモの照り焼きとっても
美味しそうです
雷こんにゃくも美味しそう
私も大好きです

眼は大事ですものね
パソコンにスマホ、なんでも程々ですよね
今日も良い1日になりますように♪

昨日はコメントいただきありがとう
ございました
兄も義姉さんにも凄く喜んで貰えました
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-30 08:09:10
ここ数日・・・三日月、とても奇麗ですよね~
繊細な感じが好きです。
主張しないようにそこにある感じで撮るのも好きです。
目薬を忘れるって・・・良くなった証拠ですね。
具合が悪いと次の薬の時間を待つものですが、回復、良かったです。
そら君、椅子で待っているのですね~
かわいいね。
ルナは最近、椅子に登れなくなってきました。
あちこちにスロープ付けています。
そら君と10歳違うから仕方がないね。
Unknown (kazukomtng)
2022-10-30 13:13:59
ポテトサラダ、新玉ねぎの時期だけ入れますよ。
りんごが美味しい季節は、りんご🍎を。
ちょっと寿司酢を入れるのがくちこ流です。
目、最後まで、よく診てもらってね。
こんばんは (うらら)
2022-10-30 19:35:19
私も白内障の手術後すぐにパソコン使いました。
手芸なども根を詰めますよね。
ドクターに伺ったらパソコンや手仕事が悪いのではなくそれで運動不足になることが一番よくないと言われます。
わかっちゃいるけど、です(;'∀')
そろそろ内科なのでカウントダウンが聞こえそうになって慌てています。
毎度のことです。
papaさんは目の調子、よくなってきてよかったですね。
どうぞお大事にね。
無理は禁物ですよ。
私は少し無理しないと、です^^
こんばんは (レオ)
2022-10-30 20:50:59
今日も良いお天気でしたね(≧∀≦)♪

ポテトサラダ♪美味しそう~( ´艸`)

眼の痛みが取れて良かったですね。
ほんと、眼は大事ですからお互い十分気をつけましょうね。
私も気をつけますσ(^◇^;)
Unknown (あきばば)
2022-10-30 21:24:35
ポテトサラダは、その家の個性が出ますね!
うちの母もよくリンゴを入れていました。
三日月、いいですね!
Unknown (ソフィー)
2022-10-30 22:21:41
だいぶ回復されたようでよかったですね
でも 最後までしっかり回復できるようにしてくださいね
目の病気はやはりしっかりと目薬を差すことのようです。私も目薬サボるとアレルギー性の結膜炎が悪化します
Unknown (k-24)
2022-10-30 23:17:07
PAPAさん、虹彩炎が良くなってよかったですね。
痛みがあると憂鬱ですものね。
点眼薬も、早く、やめられるといいですね。

そら君は、PAPAさんのストーカーなんですね^^
いすの上で待ってるなんて、かわいいわ♪
寒くなると、そら君が、くっついてくれると温かいですね♪
Unknown (げんかあちゃん)
2022-10-31 18:30:21
綺麗な三日月ですね
思わずお願い事しちゃいそうです

虹彩炎が良くなってきたようで良かったです
眼って具合が悪い時はしっかり点眼しますが
良くなると忘れちゃいますね、幕が張ってる感じって
気分が悪いですがもう少しですよ

ポテサラ、私も玉ねぎ入れます
さらさないしそのままでパンチが利いてる気がします
カロリー高いけど必ず食べ過ぎます

そら君は可愛いストーカーさんだね(笑)
家にも1匹いますよ、金魚の糞ですから

コメントを投稿

虹彩炎」カテゴリの最新記事