PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

交通安全特別祈祷

2019-07-12 00:29:10 | まち歩き

こんばんは。
朝は晴れていたのに 雲が多くなって・・・
太陽さん 恋しいですね(笑)
何日会っていないのやら・・・
夜になったら また雨が降ってきましたよ。

今日は 成田山に「交通安全特別祈祷」に行ってきましたよ。
ご主人様 ほとんど新車運転していないので
しっかり運転してもらいました(笑)
運転しないと車にはなれないですからね。
雨降らないでよかった~

仏心(ぶっしん)で握るハンドル事故はなし

 

しっかり祈願してきましたよ

ランチは イオンモール「成田店」で頂きました。
買い物や用事もあったので・・・
パスタが食べたいと「カプリチョーザ」へ・・・
ランチセット サラダ・パスタ・ドリンクがついて1150円 お安い・・・
ケーキをプラスしても1450円
お味は まあこんなものでしょう・・・(笑)

 

ご主人様の白エビのパスタのほうが美味しかったよ。
私は カニのパスタでしたが・・・

 

パワーストーンのブレスレット 修理もお願いしてありました。
私の大好きな水晶のパワーストーン 切れてしまって・・・
他のも浄化していただきましたよ。
私の自宅の近くには 修理してくれるお店がなくて いつもここに持ってきます。
とっても親切に他のお店のでも修理してくれますよ。



久しぶりにきたイオンモール
トイレがカラフルになっていてびっくり
キティちゃんばかりで 落ち着かなくて・・・
トイレがピンクというのは どうも・・・です(笑)

 

カルディでもお買い物
韓国のり ご主人様が好きで ここのが一番美味しいそうです(笑)
ワインもおいしいのよね~
上海焼きそばも好き
「みず穂の和み」 生食パン 660円かな?
お安くて美味しくて好きなんです

 

レオちゃん お留守番 ご苦労様・・・
体調がよいのか 毛布で遊ぶようになりました
やっと顔が出たのでぱちり
可愛いお目目だね レオちゃん・・・

 

また 靴下脱いでしまって・・・
こんな格好で眠れるようにもなったみたい・・・
ご飯食べれるようになったので 調子がよいみたい。
よかったね レオちゃん・・・

 

晩ごはん
一休みしてから作りましたよ。
生シャケのハーブ焼きがメインかな?



ランチの時 スープが飲みたかったんだ。
なので「ロールキャベツ」作ってしまったよ(笑)
ハーブ塩 いい塩梅で美味しい焼きシャケになりました。

 

ハム・ワカメのサラダ?
頂きもののパンがありましたよ(笑)
生食パンは明日の朝 頂きます。

 

明日も明後日もおでかけ・・・
ふう~疲れますが仕方がない 無理しないで頑張りましょう
明日から 孫守りも始まります。

千葉は13日の土曜日から夏休みだって 驚きです

明日が良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                    ご馳走様でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空はいつ? と 晩ごはん | トップ | 今日も孫守り・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-07-12 08:37:33
新しい車のご祈祷ですね。
安全運転で新しい思い出が
たくさんとなるように~。
こんにちは (うらら)
2019-07-12 10:29:49
新車でまたあちこち旅行が出来ますように。

私も昨日からこの生食パンを買って来て生で、ココアに浸して食べました。
お昼はトーストにしていただきます。
なんだかおなかが空いてきました。

レオちゃん、元気そうで良かったわ。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-07-12 12:07:33
カプリチョーザ←旭川にもあったのですが数年前に撤退しました^^;
あ~ スパゲティ食べたくなってきました
PAPAさんのブログをみると食欲が湧いてきます^^

パワフルに毎日 お出かけ~良いですね♡
キティちゃんのトイレ! (きっしぃ)
2019-07-12 14:54:40
確かに落ち着かないです(^^;
お子さんは喜ぶでしょうが・・・。

安全運転、大切です。
お互い事故を起こさぬように、巻き込まれないように
頑張りましょう
Unknown (げんかあちゃん)
2019-07-12 15:58:15
お出かけは新車の御祈祷だったのね
>仏心(ぶっしん)で握るハンドル事故はなし
年とともに事故率高くなりますから気をつけないと。。。
最近はやりの豪華トイレ、キティちゃんですか?
おばちゃんには落ち着かないわ(汗)

毎日熱いような寒いような
ロールキャベツ暖まりますね
なるほどね~!。 (koutoku)
2019-07-12 17:03:20
(仏心で 握るハンドル 事故はなし)、
さすが!成田さん、「575」で 祈祷するんですね?。(*^_^*)

そうです(信ずる者は救われる、気は心!)で、安全運転・第一!ですね。
我が車も 近くの「多度神社」で お祓いを受けて、お守り 付けてます。(*^_^*)

で、外食の品よりも、PAPAさん!の作られる料理の方が 良いですよ。

で、このトイレ 有料でもいいようなトイレですね~!、これは お子ちゃまもビックリですね。(*^_^*)
あの食パン、全国展開だったの? (くちかずこ)
2019-07-12 22:18:36
先日、友達から貰ってサンドイッチにしたパンだわ。
残りは冷凍していて、今日、トーストにしました。
サメ氏は、ジャム、くちこはバターが定番です。

新車のお祓いね、
そうでした、そういうの、しなくてはね。
前回、前々回、宗像大社でしたが、今回はどうしようかしら?
どうも、納車が延びるらしくて。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事