PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんとか頑張れるかな?

2022-09-25 00:30:52 | いつもの日常

こんばんは
昨夜は よく降りましたね。
今朝は やんでいたけど 降ったりやんだりの一日でした

我が家は 大きな被害がなかったけど
台風 もう結構ですので・・・

朝 雲が多いけど
青空も見えて・・・
でも 雨が降るんだよね~



夕方
明日は 晴れるかな?
青空になりました。



太陽さん に会えました



夕やけも見えるかな?



シュウメイギク
彼岸花



コスモス
光を感じて・・・
良い写真撮れたかな?



そら君のお散歩
お兄ちゃん孫達と一緒に・・・
久しぶりだね~



お昼ご飯
生ラーメン

具がいっぱい・・・(笑)



晩ご飯
残り物だらけ・・・(笑)

焼き鳥
スキヤの「うな牛」



うな牛 ふた皿にして・・・
ご飯の量が多いのよ(笑)
鰻は ご主人様ですよ。



サラダ・お味噌汁 作っただけかな?(笑)
今夜のビールサッポロ エクストラ 黒ラベル
 うん美味しかったよ。



「そら君」
ご主人様に甘えています。

僕にも何か頂戴かな?(笑)



気が付くと寝てるよ(笑)



まあ 大胆なへそ天
恥ずかしいほどですよ(笑)



昨日の疲れで しっかりお昼寝しましたよ(笑)
いくら寝ても眠いですけど・・・

明日は お天気になるようで
今から ウキウキ・・・
お布団 冬物用意しないと・・・(笑)
電気敷毛布は しっかり一番に用意しましたが・・・
急に寒さがやってくるんだもの

明日は ご主人様の「ヨウ素制限食」の調味料を買ってこなければ・・・
いよいよ週末から 始まります。

頑張れPAPAさん・・・
心配な事だらけだけど・・・
その前に楽しみもあるので 頑張れるかな?(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 孫達と母の所へ・・・ | トップ | 応援ありがとうございました... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-25 07:13:26
PAPAさん、だいぶお疲れになってたみたい
ですが、お疲れとれましたか?
昨日はお昼寝できて良かったです

昼のラーメンも晩ご飯のうな牛も、美味し
そうです♪

いよいよ週末からご主人様の「ヨウ素制限食」が
始まるんですね
本当に、PAPAさん頑張って下さいね・・・
その前にお楽しみが!
何かな?
今日は、山形も良いお天気ですよ

そら君、いつも可愛いですね

今日も良い1日になりますように♪
返信する
🌈そうなんです。😁 (koutoku)
2022-09-25 07:57:49
成るように成るしか ありません。
(ちむどんどん!)で、がんばれ~!。(笑)😍
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-09-25 07:59:17
おはようございます☀️

台風の被害がなく良かったです😊
毎週末台風が来ていますね😣
雨も大事ですが、降りすぎは困ります😖

いよいよヨウ素制限食が始まるんですね。
確か使える調味料も限られてくるのでは…
PAPAさん大変なことも多いと思いますが、頑張ってください。
でも頑張りすぎて体調を崩さないように気をつけてください😌
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-09-25 08:39:57
くちこも、昨日、ガッツリお昼寝していました。
身体が要求しているのかしらね。
ヨウ素制限食、限られた期間ですから、きっと乗り切れますよ。
お楽しみもあるしね。
返信する
なせば成ります! (kinshiro)
2022-09-25 10:27:13
おはようございます

お孫さんのお世話、お母様のお相手、だんな様の事、次々と本当に忙しいし、大変な事です。

特に一番気になるだんな様の事ね、、不安など色々と交叉して気持ち保つの大変だと思います。

大丈夫!パパさんなら持ち前の明るさと、お料理上手が、特にお料理は挑戦する気持ちで楽しみでなさってるから、、、。
何とかなります。
今までとガラッと変わるけど、パパさんには支障ない内容だと思います。
ヨード系はパパさんは、必要ならオヤツに酢昆布でも食べて‥(^^)/

お孫ちゃんたちは、また考えて、、、ですが・・。
毎日じゃないからね、お子様方の協力も得て、です。
私も夫が抗がん剤の副作用で味を何も感じなくなっての食事、それでも普通は口から食べ物入らなくなる、と、言われた中で胃婁まで作ったけど、大丈夫だったことに感謝して、とにかく健康のためよりも今、食べられる物!で作りましたから、、私は陰で、、いや堂々と違う物で、、夫に理解あればこそですが・・だんな様なら大丈夫ですよ!
レシピも頂けるでしょうから、不安は気持ちをダウンさせて健康にも影響してきます。
パパさんなら大丈夫!! 自信をもって臨んで下さいませ
返信する
いよいよですね。 (きっしぃ)
2022-09-25 14:51:03
ご主人さまのヨウ素制限食が始まりますか。
PAPAさんのお料理の腕なら
きっと、大丈夫です。
愛情たっぷりの献立を作って
一緒に元気になって下さいね(*^^*)

コスモスの写真、とても素敵です(*^^*)
返信する
Unknown (ねこママ)
2022-09-25 16:37:17
ご主人様も、大変なんですね。
でも、PAPAさんかついているから、大丈夫❗️❗️
だって、PAPAさんお料理お得意ですもの。
無理せず、頑張ってね??

台風の被害なくて、よかったね🙋
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-25 17:06:23
いよいよヨウ素制限食、始るんですね。
最初は不安ですよね。
でも、PAPAさんは私と違ってお料理が上手なので、
きっと工夫もされてうまく行きますよ。
PAPAさんも同じものを食べるの?
そうなるとどうなるの?
なんて・・・私が心配になってどうする!?
PAPAさんの不安が解消されて、旦那さまの食事が適宜にうまく行きますように願っています。
返信する
Unknown (ランママ)
2022-09-25 19:37:12
PAPAさんなら大丈夫!!!!
こんなに力強い応援団が沢山いますよ~(#^^#)
お楽しみもあるのですね♪
PAPAさんと旦那様のこと祈ってます♡
秋桜のお写真とっても素敵です。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-09-25 21:20:21
今情報がいっぱいあるので、がんばってください!
応援団もいっぱい
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事