PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

あら!お魚焼くの忘れちゃた・・・(笑)

2023-12-03 23:57:41 | いつもの日常

こんばんは
良いお天気でしたが 風が冷たかったよ


青空は良いのですが 
寒さも連想しますね^



夕方
4時過ぎると・・・
また あえませんね



夕日



ズームすると どこかに太陽さんがいるようです



野良ちゃん
怖い顔付きですね(笑)
威厳があるかな



甲斐君に合えたね
嬉しい二人ですよ(笑)



わが家のキンカン
いつもここまでは黄色くなるけど 後は固くなるだけ・・・
3.4年たつのに・・・
たべたことないんです

来年は切ってしまうよ
新しい木 植えようかな(笑)



晩ご飯
買い物行ったので「お刺身定食」にしたけど
何かたらないなあ~
ぶり釜焼くの忘れたよ
あ~~~あ・・・

今夜のビール本麒麟・冬季限定「味わい濃厚」
 ほんと濃いビールでしたが 美味しいです



生タラ子は甘辛く煮ましたよ
これ好きなんです。



ホタテのお刺身 と ネギトロ
ちょっと少なかったかな
ご主人様 これだけって顔したよ(笑)

とん平焼き
もやし・豚肉・青梗菜が炒めて入っています
お好みソース と マヨネーズ・青のり トッピングです。
紅ショウガあるとよかったなあ~



さつまいも と りんご の甘煮
 レモン汁 たっぷりと・・・

豚汁風
 里芋買うの忘れました。



「そら君」
ご飯食べてるのに「頂戴」って言わないのです
え~~~具合悪い
甘いお芋揚げたら食べたよ。
お芋食べるなら大丈夫だね(笑)



食べたらおネンネだよ
また 頭隠して尻隠さずだね・・・(笑)



本を断捨離しようと「ブックオフ」に初めてもって行ったよ。
歴史本で番号が揃っていたのがあったので・・・
他にも手芸の本やら冠婚葬祭の本 芸能人のエッセイ集とか・・・(笑)

「400円」になりました。
そんなに何冊も持って行ったわけではないから 良い値段かな
売れない本も処分してくれるからいいね。

少し「ブックオフ通い」しましょう・・・
スマホに「アプリ」も入れたし(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙ポロポロ・・・ | トップ | また バタバタでした(笑) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-04 05:26:33
PAPAさんの方はお天気良かったようで
気持ち良かったですね

晩ご飯、お刺身は勿論ですが、鱈子の煮付け
美味しそうです
とんぺい焼きも美味しそう〜
そら君、可愛いですね
古本の断捨離ご苦労様でした
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-12-04 06:45:45
キンカンは鉢植えなんですね。
地植えのほうが良いかもしれませんよ。
鉢だったら一回り鉢を大きくして土を入れ替えるとか。
わが家には金柑はありませんが、お向かいの金柑は毎年たわわに実をつけて鳥たちが食べています^^

私の散歩コースの土手も、向こうの林が邪魔して太陽がすぐ見えなくなります。
沈む直前の太陽が鏡のようにきらきらときれいなんですよね~
昨日もきれいでした。
返信する
Unknown (ななえさん)
2023-12-04 07:40:48
私も断捨離する時は、ブックオフに通いますよ~(笑)
意外なものが、高い値段になるときがあります
生たらこを煮て食べたことがないです
ご飯やアルコールが、進みそう🎵
さつま芋とりんごの甘煮、やってみようかな
返信する
おはようございます (レオ)
2023-12-04 08:54:46
本の断捨離📖
我が家も結構有るなぁ~😓
以前、次男に行ってもらったことが有りました。
高額では無かったので次男にお小遣いとしてあげましたよ。

今週も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-04 09:20:57
北海道産の生たらこ
お買い上げありがとうございます(笑)
こっちでは突きこんにゃくと一緒に煮るのがポピュラーです
かじかの子とかも出てきたなぁ~
生のたらことたらの『たち』が店頭に並ぶと
冬本番って感じがするんですよ
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-04 12:34:27
これだけおかずがあったらお魚焼かなくても
全然問題ありませんよ
我が家はこの半分ですから(笑)
昨日私も生たらこ見つけたんです。
父ちゃんの痛風にNGなので迷って止めました
食べたい。。。

本の引き取り価格良かったね
番号が揃ってるから良かったのかな?
以前好きだった作家さんの単行本売りましたが
ガソリン代も出無かったな
重いしもう行きません、町のリサイクルごみに出しました

そら君
ゴロゴロしたり潜ったりお好きな姿で休んでね
返信する
ブックオフ。 (きっしぃ)
2023-12-04 15:56:25
なかなか、思ったようなお値段にはならないですよね(^^;)
でも、罪悪感なく本が処分できるので
私には有難いお店です(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-04 16:31:28
5年前にここへ引っ越すとき、
ブックオフで色々処分しました。
息子が置いて行った本から私の本から、いずれにしてもそうとうな冊数。
食器も確かOKと言われて、全部で7,000円ぐらいになったような気がします。
今は、お金を払って処分してもらうような時代ですから、額は小さくても有効ですよね。
返信する
とん平焼き (ぐり)
2023-12-04 19:09:44
もやしで焼くのがあるのは知っていましたけど
とん平焼きというのですね
サツマイモとリンゴもおいしいですよね
家も作ります
返信する
Unknown (やっこ)
2023-12-04 20:34:05
いつもたっぷりなメニューの並ぶPAPAさん宅の夕食。
ブリカマが無かっただけで「これだけ?」っておっしゃるご主人様。
いつもたくさん召し上がるのですね。
我が家ならお刺身、とんぺい焼、ブリカマ焼きで、3日分のメニューですよ。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事