PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 外食・・・(笑)

2022-08-26 23:58:01 | 外食

こんばんは
朝から涼しくて過ごしやすいと思ったら
昼過ぎから「ゲリラ豪雨」
それほど降らなかったけど 雷さんが凄かったよ。

ちょっと離れたところでは 水がたまって酷かったらしい・・・
我が家 近辺は すぐ晴れて 道路も乾いたよ。


朝の空
雲が多くて 風もあり・・・
気温 28度・・・



大雨の後
晴れて蒸し蒸し・・・
雨が降らない方がよかったです。



夕やけ 見えたかな?



「そら君」
朝 また 玄関にて・・・
私と一緒に写真撮りに行きません・・・(笑)



「野良ちゃん達・・・」
可愛いでしょ・・・



いつもの「ひまわり」
後ろから・・・
寂しい感じだね。
正面から撮ったほうがいいね



「そら君」
クッションでおネンネ(笑)
捨てようと思っていたのに・・・



晩ご飯
「銚子丸」さんへ・・・
「はま寿司」さんより ちょっと高級かな?(笑)

生ビール
おいしかった~
やっぱり「生」は違うね(笑)

マグロフェア 開催中・・・
マグロ 美味しかった~
厚味があって 味がしっかりしてる



秋の天麩羅
 舞茸・椎茸・エノキかな?
秋しゃけのお味噌汁



食べすぎました(笑)


しめは「卵焼き」で・・・


久しぶりで美味しかった~~~
大大大満足

帰宅後
ホットコーヒーが美味しかった~
「そら君」も飲みたいかな?(笑)

おネンネの仕方が・・・



ブロ友さんから 届きました。
初梨嬉しいですね。
ブドウも・・・
ありがとうございます。



今日は 朝から「ぼっと」していてね。
昨日「疲れた~~」てしみじみ思ったんです。

お昼寝しっかりしたら 疲れたは取れたけど
怠くて怠くて・・・
寝すぎかな?(笑)

それで「外食」になりました
ちょっと痩せた体重が 元に戻ったみたい・・・(笑)
食べすぎました。
美味しかったから 良いですね

お兄ちゃん孫達 お熱は下がったようです。
まだ 怠いのかな?
声がきこえない・・・
早く元気になってほしいです。
次男夫婦は 元気になったようです。
いつもご心配ありがとうございます。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 惣菜 「楽」しまし... | トップ | なんとか元気になってきたよ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-08-27 06:51:43
お寿司、美味しそう❣️
くちこ家の近く、銚子丸は無いなあ。
いつも近くの回転寿司。
ここも、多分、ちょっとお高いのかなあ?
他に行かないので、よく分からず。

夏の疲れが出る頃だし、
気圧が下がると気象病も出て、自律神経も乱れますよね。
くちこも、丸一日ダウン⤵️
身体は正直だなあと、思っています。
昨日、ご近所さんから、美味しそうな牛肉を貰ったので、牛丼でも作ろうかしらと考え中。
朝食は、サメ氏がサメ空芯菜で炒め物を作るそうです。
おはようございます (かこ)
2022-08-27 07:15:21
ゲリラ豪雨、怖いですね

あら、そら君どうしたのかな?
お昼しているそら君、気持ち良さそう〜

野良猫ちゃん、ちゃんとカメラポーズ
可愛いですね

晩ご飯はお寿司屋さんだったんですね
たまにはゆっくり・・良いですね
生ビール絶対美味しいですよね
ブロ友さんからのフルーツ、嬉しいですね
お孫ちゃん、熱下がって良かったです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-27 08:17:58
我が家も日中、エアコンなしで過ごせるようになりました。
夜はちょっと・・・夕飯の支度で暑くなります。
あ~~ 外食、しかも夜の・・・良いなぁ~
お寿司も美味しそう~
お寿司屋さんで食べたいです。
いろいろ心配が重なってお疲れでしたからね。
お昼寝と、外食は何よりの休養。
送っていただいたフルーツもPAPAさんへのお見舞いですね。
お兄ちゃん孫さんたちもあと一息・・・
来週から元気に学校へ行けると良いですね。
おはようございます (レオ)
2022-08-27 10:14:17
昨日はゲリラ豪雨が降ったんですか😲!!
こちらは雨は降らなかったなぁ~
美味しそうなお寿司🍣
我が家はスーパーのお寿司でしたよσ(^◇^;)
PAPAさんは夏の疲れが出たのかな?
色々と大変なので十分気をつけてくださいね。
昨日はお見舞いのメッセージ有難うございました。
まだ少し微熱がありますが元気になりましたよ(^O^)v
お孫ちゃん達お熱が下がってきて良かったですね。
お寿司。 (きっしぃ)
2022-08-27 14:48:11
とても美味しそうです。
私も今夜はお寿司です。
テイクアウトだけど・・・(笑)

銚子丸って店名だけで美味しいイメージが!
たまには、楽をして元気のチャージをして下さいね(*^^*)

お孫ちゃんたち、早く元気になりますように
Unknown (げんかあちゃん)
2022-08-27 15:45:41
日本中悪天候でどこに雷が落ちるか分かりませんね
まるで梅雨時みたいです

PAPAさんお疲れですよ
孫守から病院の付き添いやお母さん宅へ行ったり
息子さん家のお買い物と息つく暇がないくらいですから。。。
お昼寝も時間を作ってでも必要ですよ
私も昨日1時半から3時半まで昼寝しました
夜もちゃんと寝れる自分が怖いけどね

銚子丸さん、こちらには無いです
美味しそうなお寿司が並びましたね
偶には食べすぎも良しですよ
で、大きなビールジョッキ生大ですか?
お代わりした?(笑)

そら君可愛いお顔で疲れをいやしてあげてね
Unknown (min-mikachin)
2022-08-27 19:41:45
こんばんは😃🌃

お寿司美味しそうですね😋
まぐろの脂の乗り具合がいいですね🥰
私も食べたいです😂

PAPAさん連日あちらこちらに行かれて疲れが溜まっているようですね。
そういう時はお昼寝したり、そらくんとゆっくり過ごしてください🥰
くちかずこさん (PAPAさん)
2022-08-29 11:10:11
こんにちは
コメント遅くなりました。

お寿司 久しぶりで美味しかったです。
いつものお寿司と全然ちがって・・(笑)
たまには よいかな?

はい!夏の疲れが出る頃だと思います。
怠さがどっと・・・気象病もあるのかな?
くちこさんもでしたか?
お互いにこの時期 気を付けたいですね。

牛肉ですか?
よいなあ~
美味しいお肉ができたかな?
近くだったらお邪魔するのになあ~(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2022-08-29 11:14:02
こんにちは
コメント遅くなりました。

ゲリラ豪雨 こわいですね~いきなりですから・・・

野良ちゃん 可愛いでしょう・・・
私が行っても逃げなくなりましたよ。

はい!晩ご飯 外食 お寿司にしました(笑)
たまには ゆっくりよいかな?と思って・・・ビール美味しかったです。

ブロ友さんからの頂きもの うれしかったです。
果物が美味しくて・・・
孫達も元気になったようです。
ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
アメリカン・ブルーさん (PAPAさん)
2022-08-29 11:18:18
こんにちは
コメント遅くなりました。

エアコンなしで過ごせるのは 嬉しいですね。
外食 ビール美味しかったです(笑)
お寿司 たまには良いかと思って・・・
ほんと好い休養になりましたよ。

はい!色々あって疲れてしまいました(笑)
夏の疲れもあるようです。
お昼寝 寝すぎたのがいけなかったかな?(笑)

孫達も元気になったようです。
ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事