PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんとか元気になってきたようです。と 晩ご飯

2022-08-27 23:57:38 | いつもの日常

こんばんは
今朝 起きたらエアコンが入っていました。
暑くて汗が酷いからだと・・・

ご主人様「甲状腺の手術」してから 余計暑がりになったような気がする
手術前も暑がりだったけど
これほど「暑い暑い」と言わなかったような・・・
私 一緒にいると「風邪」をひきます(笑)
後 少しの辛抱かな?
この暑さ・・・


大きな雲でしたが 暑い
気温 33度まで上がったようです



夕方
「そら君」のお散歩に行きましょう・・・
5時だけど まだ 太陽さん元気ですよ。



太陽さん 元気・・・



夕やけ 少し見えましたよ。



今日も暑かったですね~



「そら君」
お散歩 頑張りましたよ。



もう 凄い寝方ですね~
可愛いとは言えない姿・・・(笑)
歯までだしていますよ。



ブロ友さんに頂いた「梨」
瑞々しくて美味しい・・・
ご主人様と半分こ~~~



晩ご飯
プルコギ 作りました。
牛肉ではなく 豚バラ肉でしたが おいしいよ~



茄子とトマトのサラダ
 茄子 チンしてトマトと和えるだけ
 今日は ぽん酢とレモン汁と混ぜたたれですよ。
プルコギ
 お兄ちゃん孫達にも作ったので 
 コストコのたれを使ったので 美味しいです。



レバーの赤ワイン煮(総菜)
サラダチキン
今夜のビールサッポロ ファイブ・スター
 本物のビールは おしいいです。



今夜の「そら君」
しっかりクッション枕にしています。



昨夜 食べすぎたらしく 気分悪くて・・・(笑)
朝も胃が重く・・・
胃が疲れているんだなあ~って思ったよ。
連日の冷たい飲み物にアイスクリームやら 食べすぎています(笑)
食べられないよりいいか…ってつい食べてしまいます。
夏の疲れが出る時期 気を付けないと・・・

お兄ちゃん孫達 元気になったようです。
お花に水をあげていました。
ホットしました。
コロナでの療養 長いですね~
早くよくなれと思う毎日でしたよ。

サラダチキン・プルコギ 差入れました。
明日には「たたききゅうり」ができますよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 外食・・・(笑) | トップ | また 忙しい日になったけど... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2022-08-28 06:12:59
良かったですね。
コロナの療養ってかかってから2週間でしたっけ?
団子たちも明日で2週間です。
元気元気すぎて退屈しているとのことでした。
ほっとしています。
差し入れも昨日で終了と思っています^^
散財しました(;'∀')
孫のためならえーんやコーラですね。
6日に出かける用事があってそこで人に会うのでそれがすむまでは用心のため会いたくないなーと思っています💦
コロナはかからないのが一番ですが、今はいつどこで罹っても不思議ではありませんね。
マスク 消毒 手洗いうがいはこれからも厳重にですね。
おはようございます (かこ)
2022-08-28 06:50:42
パパさん、やはり手術して暑く感じられて
いるようですね
ホルモンのバランスかな?
我が家も昨日は朝からずっとエアコン頼り
でした

そら君も元気にお散歩、良かったです
寝相も大胆で可愛いですね

晩ご飯、豚肉でプルコギ、良いですね
とっても美味しそうです
お孫ちゃん達もお元気になられて
良かったです

PAPAさん、今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-28 09:35:49
どうしても男性と女性で温度差を感じるようで、
私の友人たちもみんな冷房温度で揉めているようですね~
我が家は低血圧、低体温なので、長袖長ズボンですが、湿度で気分が悪いようで冷房付けていること多いです。
あともう少しですね~
PAPAさん 夜もかなり遅くお休みですが、5時起床でお散歩ですか~
お昼寝は必要ですね~(笑)
そら君も枕使って寝ますか~
ルナも人間のように私のベッドで枕を使って寝ていること多いです。
夏は暑いのでベッドに上がってこなくなっていますが、冬は潜り込んできますね。
お兄ちゃんたち、元気になってきたようで本当にホッとしますね。
様子を見られないことが一番の心配ですが、お庭へ出られるくらいならもう安心ですね。
季節の変わり目、胃腸不良を訴える方多いような気がします。
PAPAさんもお気を付けくださいね~(*´▽`*)
おはようございます (レオ)
2022-08-28 10:28:17
体調が戻られて良かったです😄
昨日も蒸し暑かったですね。
今日は気温は低いですが湿度が高いのでエアコンの除湿機能を入れていますよ。
お孫ちゃん達♪良くなられて良かったですね。
後少しの辛抱ですね。

季節の変わり目・・
体調管理に十分注意してくださいね。
ご無理のないように。 (きっしぃ)
2022-08-28 14:05:36
胃も夏バテ気味なのかも・・・。
こういう時こそ注意が必要ですよ。
経験者は語る・・・(笑)

毎日がお忙しいPAPAさんですから
どうぞ、ご自愛くださいね(^^)v

お孫ちゃんたち、あと一息ですか?
頑張れー!
PAPAさんの差し入れ効果が出ましたね🌟
Unknown (min-mikachin)
2022-08-28 14:49:36
こんにちは👋😃

お孫さんたち元気になられて良かったです🥰
一安心ですね。
PAPAさんも差し入れしたりお疲れさまでした😌
残暑もまだ厳しいのでPAPAさんも旦那さまも体調に気をつけてください。
Unknown (ソフィー)
2022-08-28 17:27:02
回復に向かわれているようで良かったですね
やはりかかると たいへんですね
でも若い人は辛くてもちゃんとかいふくするそうですので 休養をとりつつ 元気になってくれると思います。もう少し辛抱ですね
身の周りの人がどんどんかかっているので 油断が出来ないコロナです
気をつけましょうね
Unknown (ねこママ)
2022-08-28 21:07:57
こんばんわ

まだまだ、蒸し暑い日が続いていますね。
夏の疲れが出てきたようです。
私も、昨日、一昨日と死んでいました(笑)
とにかく、ダルくてダルくて・・・
そう、胃も調子こも悪くて・・😓😓
来週には、涼しくなるかしら?
お互いに、気を付けて過ごしましょうね。

お孫さんたち、元気になられたようで
良かったですね。
若いから、回復力があるんだね。
でも無理は禁物。
お大事になさって下さいね。
Unknown (げんかあちゃん)
2022-08-29 14:28:17
暑いと冷たいものを食べたり飲んだりするので
胃にも来ますね
PAPAさん忙しすぎてお疲れ溜まってるんじゃないかな?
ちょっとビール控える?(笑)
帰ってストレスたまるかもしれないね
そら君の寝顔で胃腸も元気になりますよ
うららさん (PAPAさん)
2022-08-29 17:13:42
こんばんは
コメント遅くなりました。

だんご君達も回復したんですね。
よかった。よかったです。
我が家の孫達も元気になったようです。
同じような時期だったんですね~
ホント散財しましたね(笑)
子供達は 元気みたいですよ。

お出かけが有るのでは 用心したほうがよいのかも・・
コロナは 何処で感染するかわかりませんからマスク・消毒・手洗いは厳重にですね。
お互いに感染には きをつけましょうね。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事