PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いつもの病院デー と お土産 と 晩ご飯 

2021-05-12 00:27:27 | 病院通い

こんばんは
お天気 曇り
いつ雨降ってもおかしくない雲ですよ。
雨よ降らないでおくれです。

いつもの ご主人様の病院デー でしたよ。
駐車場から 歩くので雨が降ると大変なんです。

最近は 渋滞なかったのに 今日は混んでる~
車が多いけど 大体2時間で到着

表参道の景色 大好き
人出はすくないかな?



晴れると「新緑」綺麗なのになあ~

 

商店会も頑張っていますね



いつもの病院 それほど混雑していないのに
3時間 かかったよ。
2人とも待ち疲れ~です
お腹は空くし

お昼ご飯 
2時前に いつものお店「まい泉」に・・・
ここも混雑
今日は 人出があるんだね~
食べ終わって3時ですよ

まい泉の「ヒレカツサンド」有名ですよね。
今度 お弁当買ってたべようか?(笑)



2人とも「とんかつ定食」
お肉は小さいけど 柔らかくて美味しい・・・
2人で ちょうど2000円也
コスパの良いお店でしょう(笑)



また いつもの「ねこねこ食パン」買って行きます。
猫ちゃんの可愛いグッズもありましたよ。



かわいい「ねこねこ食パン」がいっぱい・・・
どれも買って行きたいけど(笑)
いつもの食パンにします。



プレーンの「ねこねこ食パン」500円也
一番好きかな?
お兄ちゃん孫姫も大好きで お土産に買いましたよ。
ふいにゃんシエ も買ってみた(笑)



裏参道になるのかな?
黒い雲があるけど 雨が降らなくてよかったね~



帰り 幕張SAで休憩タイム
タリーズで「ジンジャーエール・モカマキアート」
一息 やっとつけましたよ。
東京は 慣れないから疲れるわ~
千葉に帰ってくると ホッとします(笑)



1500円 SAの中で買うとお野菜のプレゼントがあるっていうから 
いちご大福・ジャガイモ など買い込んで 2袋貰ったよ
ほんとは 一袋なんだけど 残り時間が少ないから2袋 くれたの



自宅に5時到着・・・
なんで混雑してたんだろう?って 不思議になるよ。
「そら君」お留守番 お疲れ様・・・
お散歩行ったら ご主人様とおネンネだね。
甘えて 遊んでもらっています(笑)

我が家のご主人様は お昼寝 必ずしますから(笑)
年をとったんだね。~って思います。
こんな事いうと怒られますが・・・



晩ご飯
シャケの西京漬け 
肉じゃがも やっと作った



小さいシャケだけど 味はしっかりしていたよ。
肉じゃが 食べたかったんです(笑)



新玉のサラダ
カブのオイル焼 味付けは 塩・コショウだよ。
 カブは、柔らかいから 焼いても美味しいね。
 また 食べたいと思ったよ。
今夜は ノンアル
 ちょっと調子が悪くて・・・ 全部飲めなかったよ
お味噌汁(もやし・揚げ・水菜・豆腐・ねぎ)



私 帰宅したら「気分が悪くなって・・・」
多分 疲れたんだろうと思う・・・
お腹空き過ぎて「とんかつ」食べたり 冷たい「ジンジャーエール」飲んだりしたから
胃がびっくりしたんだと・・・
ビール飲みたくなかったよ。
ノンアルも半分残ったかな?(笑)

私 疲れると「胃」に来るみたい
明日は ゆっくりしましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また実家へ・・・イチゴ ご... | トップ | 新玉ねぎの豪快料理(笑)も... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-12 05:37:01
病院ご苦労様でした
トンカツ定食美味しそう〜

晩ご飯もちゃんと準備、凄いです♪
どれも美味しそうです
疲れ過ぎたのかも?

そら君、お留守番お利口さんです
今日も大好きなお散歩沢山出来ると良いですね

PAPAさん、今日はのんびり体調を整えて
下さいの
そして良い一日になりますように🎵
返信する
だんだんと・・・ (kinshiro)
2021-05-12 08:02:15
おはようございます
お疲れさまでした。
東京は、今人手が少ないとはいえ、やはり、車で行けばそれなりに気も遣うし、まして病院となると精神的にも疲れますよね(;^ω^)

夜の調子が良くない‥分かります、、だんだん、年と共に・・・って、ママさんは私よりずっと若いけど、それでも、ある日突然、何でこんなことが?と思う不調が現れることあります。

疲れ、精神的なことも合わせて、大敵です。
意識してなくても、どこかにあるんですよね
以前、私も、市の検診で「要精密検査」が、きて、検査結果を聞きに行ったとき待ってる間が長くて、待合室の血圧計でいたずらで計ったら、200越え!!👀
普段も高い方ではあってもこんな数値初めて!!
大丈夫と信じても、体のどこかで緊張してるから・・なんでしょう。

疲れてると意識しなくても、ゆっくりと休んで、消化の良い物を召し上がって下さいませね
返信する
おはようございます (レオ)
2021-05-12 08:44:15
病院通い🏥お疲れ様でした。

東京までが大変ですね。
緊急事態宣言発令と言っても以前よりは人の動きが多いようですね。

今日はゆっくり休めるのかしら?
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-12 09:54:51
病院時間がかかって大変でしたね
お疲れさまでした
1日仕事ですから堪えますね
東京3年前に行ったきりコロナが収まったら
行きたいなぁ~
表参道の景色ってオシャレで素敵です。

マイセンのサンドイッチ
名古屋のデパートに入ってるので帰りに何時も買いますよ
ボリュームあるし柔らかくて美味しいね

そら君お留守番お疲れ様
返信する
お疲れ様 (くちかずこ)
2021-05-12 14:10:44
体調、如何ですか?
病院って、行くだけで疲れますね。
看護師として働く方が楽だと思う事多々ありました。
疲れている時、揚げ物って、堪えるお年頃なのかも?
御主人様のお昼寝、良いことだと思います。

帰宅後、頑張ってお料理まで。
今日は、ののんびりできたかしら?
返信する
Unknown (のんき)
2021-05-12 15:36:51
疲れて帰ってから、これだけの調理
すごいなぁ。。
私なら、何か買って帰ってパックのまま出して。。になると思う(普段はパックからお皿に移すのですが、疲れると、その作業さえできません)

大きな病院は、待ち時間が長くて、疲れるよねぇ

いつもご主人様に付き添って、ご主人も心強いですね

今日はゆっくりできたかな。
返信する
お疲れ様でしたm(__)m (きっしぃ)
2021-05-12 16:46:21
緊急事態宣言が出ているのに
混んでいるんですね。
なんだか、溜め息が出ちゃいました(^^;

猫のパン、可愛いです
お野菜、二袋も頂けてラッキーでしたね。
今日はゆっくり休めたでしょうか?
お大事にね。
返信する
お疲れ様でした (うらら)
2021-05-12 21:07:18
病院の待ち時間は長いと苦痛ですね。
ご主人さまもお疲れになったのでしょうね。
そら君も気持ち良さそう。
PAPAさんもお昼寝したいところですね。
今日はゆっくりとされましたか。
かぶのオイル焼きは私も大好きです。
煮るのは苦手なんです。
柔らかくなりすぎて。
私は今日はマリネにしました。
毎晩美味しいご飯、旦那様お幸せ。
返信する
🌈????。😁 (koutoku)
2021-05-12 21:28:37
あのね~!PAPAさん!、
病院に行ったのか?、大都会へ買い物に行ったのか?、分からんお出かけですね~。😂
こんな病院通いなら、爺さん!毎日でも行く~!。(笑)

で!我が家の「病院」通いは、
「病院」直行・直帰で、わき目もふらず、帰宅して
「一号館」で「パック弁当」買って、チーン!して食べます。泣!🤣

で「一号館」って 何なんだ~!、ですか?。
三重県人なら知る人ぞ知る「スーパーマーケット」です。
ちなみに「二号館」は 有ません。(笑)😍
返信する
Unknown (あきばば)
2021-05-12 22:16:14
猫猫パンのお皿やカップ、まあまあ高いですね~~
よく休んで下さい。
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事