PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

楽しい時間 ありがとうございます(笑)

2023-08-25 23:58:39 | 懐かしい友(女子会)

こんばんは
また 暑い
もうその言葉しかないです。
いつまで続くのかなこの暑さ・・・

今朝
雲が・・・
雨は降らず・・・



夕方
「そら君」のお散歩行きましょう・・・



まだ太陽さん「元気」だね~



久しぶり「野良ちゃん達・・・」



お庭の「ギボウシ」元気だわ



収穫・収穫
でかきゅうり と ゴーヤ
大き過ぎ どうしましょう・・・



ご主人様が頂いてきました。
松月堂の「どら焼き」
 おいしい・・・
 私の「おやつ」にいいですね(笑)



晩ご飯
お昼に沢山食べたせいか 献立が思い浮かばない・・・

お中元で頂いた「味噌漬け」と「ハンバーグ」にしました。



ハンバーグは ご主人様
味噌漬けは 私・・・

お肉が柔らかくて 美味しいですよ



味噌汁の代わりに「ロールキャベツ」
 お餅入っていますよ
 コンソメ と 塩 だけですが まったり良いお味
トウモロコシのサラダ
今夜のビール金麦・夏の味



お友達とランチ してきました。
珍しい「古民家のお店」「canon」
 行ったら駐車場がいっぱいで え!待たされる❓と思ったら
 中 広くて空いていました。

このお店 初めてなのです。
 


ランチセット 2000円ぐらいかな
珈琲・パン・サラダ・メンチ・デザート
結構 どれも量が多い・・・ 



私 ナポリタン
お友達 スパイシーカレー

もう 量が多くて 食べきれず・・・
美味しいのですが・・・

デザートも美味しい
さっぱりしてました。



帰り ショッピングモールに寄って お買い物
 ステンレスのザルセット
山藤の「わらび餅」



「そら君」
また 玄関でまったり・・・



帰る頃の「空・・・」
雲がもくもく・・・



お友達と久しぶりにランチ
老後・年金・・・・
弾丸トークができました。
楽しい時間だったなあ~

また おしゃべりしましょうね・・・

車で送ってもらいました。

わんこ 2匹飼っているので お散歩も忙しい彼女・・・
畑も一人で耕し 頑張っているんです。
いつもお野菜を届けてくれますよ。

ご主人様がなくなって16年・・・
娘さんと一緒にいつも楽しそうで・・・
いつも見習わないと・・・思っていますよ。
時間の使い方が うまいんだなあ~
大切にしたいお友達なんです。

明日 夕方 お兄ちゃん孫兄弟 預かることになりました。
お嫁ちゃん「少林寺拳法」習っているのです。
大会が近いので 練習するらしい・・・
晩ご飯 作らないと・・・ですよ

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は疲れたなあ~(笑) | トップ | 賑やかでしたよ。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-26 06:48:01
お友達とのランチ、良かったですね
どれもとっても美味しそうです
美味しく食べて、ゆっくりお喋りが
やはり嬉しいですね

晩ご飯もちゃんと作られて!
ハンバーグに肉の味噌漬け焼き
どちらもとっても美味しそうです

今日はお孫ちゃんの日ですね
楽しい1日を・・♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-08-26 07:00:22
雨、降ったのはいつの頃かしら?
毎日お花の水やりが大変ですね。
canonいい景観のお店ですね。
お友達となら2000円のランチ、奮発できますね^^
私も生協でボールとざるのセットを買いました。
素麺を洗う時水があふれず素麺が外にあふれ出ません。
便利ですよね。
少林寺拳法、すごいですね!
応援したいですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-08-26 08:12:46
おはようございます

お友達いいですね
ワン子二頭のお世話して
お嬢様と楽しく暮らして~
大好きな畑仕事もされて
これが元気の秘訣なんでしょうね・・・

来民家でのランチ美味しそうですね
何時間あってもお話しは尽きない
いい関係のお友達なんですね
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-08-26 09:00:52
おはようございます
友達との語り合いは、女性にとっては命の洗濯になります♪
それも気が合う、そんな素敵なお友達ならなおさらでしたね♪
良い時間持てて何よりでした。

デカキュウリ、私は半分割にして、種が大きかったり多ければ、ゴーヤの要領で種をこそぎとって、皮をむいて、あんかけにします。瓜を煮る要領ですが、私はウリより好きです。今年はそんなキュウリが無くて残念ですが・・

友人は、薄い輪切りにして、キュウリもみにしておくそうです。2~3日は味も染みるので、箸休めになると言っていました。
まだ使っていなければお試しあれ~~♬
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-08-26 09:04:32
お友達とのお付き合い、ご縁って有り難いですよね。
老後の宝だわ!
ただ、最近、全く友達とランチとかしていないなあ。
あ、体操のお母さん達とコメダ珈琲に行ったんだったわ。
また行こうっと!
孫守り、夕ご飯作り、ご苦労様でした。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-26 14:57:35
あれ? このお店の看板
どなたかのブログで見たような気がします。
人気店なんでしょうかぁ~(*´▽`*)
楽しいランチタイム、良かったですね~♪
どんなに暑くても、楽しい気持ちの日は外出出来ますし、帰ってから気持ち弾んで、
色々頑張れますよね~
今日は、孫さん達のお世話ですね。
お友達に負けず、PAPAさんも忙しいですね~( *´艸`)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-08-26 15:21:34
暑いですね
我が家地方は2日間雨が降ったので(土砂降り)
少し涼しくなりました
献立が思いつかないって~豪華絢爛なお夕飯です

お友達とのランチ良いな♪
気心が知れたお友達とは話が途切れることが無いでしょう?
食べて話して笑ってよい時間でしたね
帰ってからささっと作られる夕飯も手抜き無し
PAPAさん時間のやりくりが上手いです

私は手際が悪いから何にでも時間かかるのです
返信する
趣ありますね。 (きっしぃ)
2023-08-26 16:42:02
佇まいが素敵なお店です。
そして、お料理も美味しそうで
ゆったり時間を忘れてお喋りができますね。
楽しい語らいでリフレッシュ出来たことと思います(*^^*)
返信する
Unknown (やっこ)
2023-08-26 23:27:58
古民家カフェさんはカメラ付きの方が経営してらっしゃるのかな?
ゆっくりおしゃべりできてよかったですね!
お店の窓の生活感が、ちょっと気になりました。
お友達のような方が近くにいて、いい刺激受けますね〜!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-08-27 23:23:44
こんばんは
はい!お友達とのランチ 楽しかったです。
ゆっくりおしゃべりが楽しめて美味しいランチ 嬉しかったなあ~

晩ご飯 中々決まらず頂き物で済ませましたよ(笑)
簡単で楽しました。

孫ちゃん預かりも楽しいですね。

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

懐かしい友(女子会)」カテゴリの最新記事