PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑いと何も作りたくないね~ と 晩ご飯

2020-08-28 23:57:31 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 猛暑日
昨日より今日・明日とどんどん気温が上がっていくみたい・・・
今日は ちょこっと雨が降るんだけど 余計蒸して暑かったなあ~
かえって雨が降らないほうがよかったよ(笑) 

昼頃 雲が多いのに 降らず・・・



夕方「そら君」のお散歩



夕焼けは終わったような・・・



雲が多いから、わからなかったのかな?
夕焼け 見たかったよ(笑)



用事があって出かけたんだけど
車の中も暑くて・・・
干からびそうでしたよ(笑)

帰り「イオン」に寄り お買い物
アボガド 6個で500円は安価~~ 即お買い上げ・・・
また「秋のビール」仕入れてきたよ



お昼ご飯 
一人だったので自宅で3時ごろ食べたら
お腹すきすぎて 食べる事食べる事・・・(笑)
イオンの、まずいおにぎりを食べ 助六すし ちょっとつまみ
お味噌汁を飲み アンドーナッツの小 2個食べてお腹いっぱい
その間にアイスコーヒーを飲んでるからね~

なので 晩ご飯作りたくない(笑)
献立も決まらないし 出来上がったのが遅かったよ

お肉の日のわが家だから 焼肉にしたんだけど・・・



また ヘルシーに「厚揚げの上にお肉のせて・・・」
大根おろし 多すぎたかな?
倒れそうだよ(笑)
お肉はバラ肉使用・・・
焼肉のたれで味付けだよ。

リンゴいっぱいのサラダ
本当は「生春巻き」作ろうとしたんだけど 面倒でやめました(笑)



茗荷にナス・大葉と混ぜ めんつゆで味付けだよ。
さっぱりといくらでもたべられるね
久しぶりに作った「茶巾豆腐」大成功
今夜のビール夏の金麦だったんだね~



暑くて 午後からは エアコン漬けで「そら君」のお散歩行く頃には
涼しくなったけど 家の中は蒸し風呂・・・
暑いというのは 疲れますね~
疲れても食欲は落ちず(笑)
何でも美味しいのだから 秋になったらどんな食欲になるのだろう・・・
痩せる時間なし
暑い時は ダイエットだめだけど 秋になったら頑張らないと・・だね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真に思うこと と 晩ご飯 | トップ | 今日は肉の日 焼肉食べてき... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-08-29 06:49:50
起きてすぐエアコン消して、一時間もしないうちに耐えられずエアコンオン。
快適な部屋で食べてばかりいたら今朝は当然の如く体重が増えていました。
台所は地獄ですよね。
なのにこんなにたくさん作られて偉いなー。
今日upしたwatakoさんのレンチンカボチャはとても簡単でおいしかったですよ。
暑い時はいいですね。
私はいつも手抜き晩ごはんです。
おはようございます (かこ)
2020-08-29 07:07:53
本当に暑いですね
私も毎日朝から晩までエアコン漬けです

そうそう、お昼に食べ過ぎるとやっぱり
夕食の支度はイヤになります
どうしてもサッパリ系が食べてくなり
手抜きご飯になりますが、PAPAさんは凄い
ですね
いろいろなメニューを作られて・・・
どれも美味しそうです(^O^)/

PAPAさん、今日も良い一日になりますように(^^♪
Unknown (bkbxc001)
2020-08-29 08:24:17
ランママ

こちらも昨日は猛暑でした。予報が外れ今日も朝からジリジリ。従姉さん方福島の暑さにビックリしてるかも😅でも雨よりはいいかな(^-^)
作りたくなくて、このメニュー!PAPAさんご家族幸せです。
そう、この間トマトの酢浸けやってみました。美味しいですね♪
今日も暑いですが良い日になりますように!従姉さんも💕
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-29 09:33:11
暑いですね~(汗)
我が家は1日中エアコンつけっぱなしです
日中は26度寝る時は28度です
暑い間ベッドは止めてフローリングに
お布団敷いて寝てるんですが
夜中に暑くなるとミニィが耳元にゼイゼイ言いに来るのでね
ワンコファーストです

お腹がすき過ぎると止めが効きませんよね
>イオンの、まずいおにぎりを食べ。。。
手あたり次第って感じですか?(笑)

あら、茗荷、茄子、大葉、全部我が家にあるわ! (くちかずこ)
2020-08-29 10:25:21
夕飯はこれで一品かな?
のんきさんのブログの玉ねぎ、大葉、茗荷のサラダも良いしなあ。
さて、たんぱく質は何から摂ろうかしら?
今朝はベーコンエッグで摂ったのだけど。
夏の疲れが出る時ですよね。
栄養には気を付けようと思っています。
取り敢えず、ペコちゃん味のプロテインを飲んでいます。
Unknown (ソフィー)
2020-08-29 11:09:42
暑いとガスの火を使いたくないので
できるだけ日を使わない献立を考えようと ずるしてます
昨日は魚を焼くだけ あとはうまいこと日を使わない 省エネおさぼり献立でした
PAPAさんを見習わなくては!!
うららさん (PAPAさん)
2020-08-29 12:03:17
こんにちは。
エアコン 午前中は入れないようにしています(笑)
涼しいところで美味しいもの食べるといくらでも入りますよね。
体重私も増えて・・・秋になったらダイエットですね~(笑)

台所 地獄ですよね~
もう仕方なく作りましたよ(笑)
レンチンかぼちゃ いいけど不味いかぼちゃはだめでしょう・・・
サラダにでもしようかな?と思っていました。
ほっこりしないんですよ。
今度美味しいかぼちゃに合ったら作ってみますね。
レシピ ありがとうございます(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2020-08-29 12:07:29
こんにちは。
エアコン漬けですか?
私 やっぱり体調悪くなって・・・あまり使いたくないんです(笑)

お昼食べ過ぎましたよ。
気持ち悪くなるほど食べてしまって・・・後で反省しましたよ。
夕食の支度も嫌になるし 献立も思いつかなくて・・・
お肉の日でしたから ヘルシーにしてみましたよ(笑)
遅くなってしまって・・・疲れましたよ。

かこさんも夏バテしませんように・・・(*^_^*)
ランママさん (PAPAさん)
2020-08-29 12:11:17
こんにちは。
福島も猛暑でしたか?
従姉妹たち 山歩きすると言っていましたから涼しいかな?
はい!雨降らなくてよかったかも・・・
明日 帰ってきますよ。
お土産話が楽しみなんですけど(笑)
とっても高いホテルに泊まってるようだから・・・

作りたくなかったなあ~昨日は・・(笑)
トマトの酢漬け 美味しかったでしょ・・・
夏バテには 酢はいいのですよ。
たくさん食べてくださいね。

ランママさんも夏バテしないようにね(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-08-29 12:16:00
こんにちは。
ほんと 暑いですね~
私は午前中はがまんできますよ。
やっぱり体調悪くなるんだもの。

日中は26度ですか?
私 寒くていられないよ(笑)
我が家 いつも28度設定ですよ。
わんこは暑がりますね~
そら君 エアコンなしですが 大丈夫みたいだよ。
下で寝ていますけど・・・

そうそうお腹すきすぎると手あたり次第たべてしまいますね~
後で気もち悪かったよ(笑)
もう やめます(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事