PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また お買い物 と マキシマム 見つけたよ。

2020-12-03 23:50:09 | 家族・くらし

こんばんは。
また 曇天・・・
雨は降らなかったけど 寒いよ
太陽さん 恋しくなりました。

青空がいいなあ~(笑)



珍しく 朝ごはんを・・・
レーズンバターロールを ホットドックに・・・
サラダもお味噌汁も残り物です。
朝は いつもこんなもんです(大笑)



コーヒーメーカーが壊れた~
あふれて出てくるよ~~

調子悪かったので 同じ機種のコーヒーメーカー 買ってありましたよ
コーヒーポットが覚めにくく 
熱いコーヒーが長く飲めるのが気に入っています。



また お買い物
「そら君」のごはん(餌)がなくて・・・
セレクトバランス あまり売ってなくて またいつものお店まで行ったよ
カルディに寄ったら「マキシマム」見つけた
今 人気あるみたいだね。
無印の化粧品も買って・・・
安価で 気兼ねなく使えるのがいいね



お昼は フードコートで・・・
寒いから おうどん頂きました。
GOTOイート 使えたのに気が付かなかったよ



歩き回ったので「コーヒータイム」
サンマルクカフェ「チョコクロ」も買ったよ
1個 頂きました。
美味しい・・・・



晩ご飯
マキシマム 使って 鶏モモ肉焼きましたよ。



マキシマム(スパイス調味料)
魔法の調味料 だそうです。
肉・魚・野菜等の食材に、やきもの・炒め物・揚げ物・スープ・ドレッシングなどのお料理に使えるそうです。
どなたかのブログで読んで 探していたんです(笑)
あらゆるお料理がプロ級に仕上がるそうですよ。

鶏もも肉に よくもみ込んでお野菜と一緒にオーブンで焼きましたよ。
お野菜 あるもので・・・
じゃがいも・人参・サツマイモ・栗・ピーマン・玉ねぎかな?
おいしい・・・
一味違う鶏肉になるね。
お野菜は もっと降ってもよかったかな?

ステーキや焼肉には 相性抜群だそうです。
TKG にもいいんだって・・・
お値段は カルディで「645円」
一度 おためしあれ

ご主人様 美味しいと完食



冬瓜がたくさんあって・・・
煮物とスープ 作ったよ。
煮物は 厚揚げと煮て スープはハムと一緒
これで 半分使えた(笑)
残りは お嫁ちゃんにね。



トマト と ピザ風
人参シリシリの残りにお野菜 プラス
今夜のビール「香りの余韻」金麦
上品なお味だね~
また 焼き芋



ご飯のお供に 野沢菜わさび漬け
ピリッと辛くて 美味しい・・・
ご飯がすすむ君だね(笑)



「そら君」
お散歩で疲れたのかな?
ご主人様のソファー(マッサージ器)でまったり(笑)
夜は へそ天撮ろうとしたら クルっとなって・・・
気持ちよさそうだね。



また 忙しくお買い物
ご主人様 あっちこっち行って疲れたみたいだよ(笑)

お天気のせいで体調がよくないみたい・・・
だるい・・・って・・・・
お天気 回復するとよくなるかな?
ちょっと心配です。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯 と 晩ご飯 と・・・ | トップ | ご飯作りたくないなあ~(笑) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-12-04 05:49:51
お日様出て欲しいですね
朝から美味しそうです

マキシマム、私も大好きです
お肉料理に合いますね♪
鶏モモ肉と野菜のオーブン焼き
とても美味しそうです

そら君、気持ち良さそうに寝てますね
可愛いです^_^

PAPAさん今日も良い一日をお過ごしくださいね🎵

Unknown (モカママ)
2020-12-04 08:17:28
おはようございます

コーヒー毎朝我が家も飲むので
壊れてしまったら困ります
我が家は娘から買って貰ったものなんですよ
冷めにくいもので似ています

マキシマム~気になります
それと塩レモン鍋つゆが気になります
とても気になります

カルディはいろんな物があり
たまに行くと楽しいです
今度探してみようって思いました

そら君可愛い
気持ち良さそうですね~
眠そうなお顔・・・モカに見えました(笑)
Unknown (みお)
2020-12-04 11:17:55
papaさんちのメニューところどころ
私にとっては面白い?不思議?なもの?こと?
が ちらほら見当たります
パンとコーヒー なのにお味噌汁?
夕食の品数が凄く多いだけじゃなく
ビールを飲むのに ご飯もですか?
ご主人様だけかしら?
驚きが結構あって 楽しいかも?
ご主人さま お大事に。
我が家の今朝の食事は・・・ (くちかずこ)
2020-12-04 11:22:51
小松菜の胡桃和え、
大根のサワー漬け、
白菜入りのカルボナーラ(残り物)
柿と林檎、でしたよ。
お昼は、今、HBでアオサ海苔、胡桃、レーズン入りパンを焼いているところです。
楽しみ。

珈琲は、毎度、自分の手で淹れています。
アルカリイオン水を沸かして、一旦や済ませたり、回し掛けたりしながら。
まあ、冷めますけどね・・・
Unknown (bkbxc001)
2020-12-04 12:53:25
ランママ

マキシマム!初めて聞きました。田舎のうちの方にも売ってるかしら(笑)
いつも、品数多数なメニュー旦那様も幸せですね♪
無印!私も化粧水愛用してます!
そらくんゴロンとすやすや可愛いな💕
こちら雪降ったようです。
旦那様、酷くならないといいですね。お大事になさってくだい。
こんにちは (kumi)
2020-12-04 13:31:23
私もいろんな種類のスパイス調味料使ってます
お肉でも野菜でも、焼くとき煮るとき、なんでもかけまくり~(笑)

我が家の朝はほとんど雑穀米とお味噌汁、おかずはハムや卵、キャベツとか玉ねぎの炒めもの、ほとんど夫が作ってますが、朝からお腹いっぱいですわ
Unknown (げんかあちゃん)
2020-12-04 14:41:11
KALDYよく行きますが「マキシマム」知らなかった
次行ったら買ってこようかな?
情報ありがとうございます
レモン鍋の素は美味しいですよね
あっさりしてるので今年2回食べました

そら君
ぱっかーーん控え目(笑)何度見ても可愛いね
セレクトバランス種類は違いますがメーカーは一緒です
ネットで買ってます
良い日 ばっかりですね!。😃 (koutoku)
2020-12-04 15:45:37
(明日もよい日になりますように)って、毎日よい日が続いていますね~!。😁
我が家は、毎日が粗食の 寂しい 普通の日続きです。泣!😥
使い易そうですね。 (きっしぃ)
2020-12-04 16:34:21
我が家のコーヒーメーカーは
随分と昔に買ったもので大量にできます(笑)
もう、2人が殆どだから
PAPAさんのお使いの物が
我が家にもいいかもー(#^^#)

マキシマム、知りませんでした。
なんにでも使えて重宝しそうです。
次回のカルディ訪問の時に買ってきます(^^)/
Unknown (さいちママ)
2020-12-04 17:07:48
マキシムって何かしらって思ってみてました。
香辛料なんですか?
お塩が入っているの?
カルディで売っているのね。
今度見てみます。
それから無印の化粧水私も使ってます。
勿体なく無くたっぷり使えるのがいいですね。

旦那様お疲れが出たのかしら?お気を付けくださいね。

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事