PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 彼岸花三昧・・・(笑)

2022-09-23 00:38:28 | お出かけ

こんばんは
今朝は 冷え込みましたね(笑)
朝から 肌着変えたり大騒ぎ・・・
お出かけしないといけませんから・・・
雨は降らないみたい・・・
薄いジャンバー羽織って でかけました

夕方
いつもの空
少し 雨が降ったのです。



遠い駐車場から 歩きました。
運動不足解消しなければ・・・と
三脚持たず(笑)

青空が見えてきましたよ。



皆さん 写真撮り始めていました

今日は 昨日と違ってカメラマンやら 見学の人が多い事
この狭い道 車が通ります
10台くらい置ける駐車場が有るのです。



彼岸花
昨日の方が鮮やかでしたよ。
雨降りの後だったから・・・だそうです。
ちょっと残念だなあ~
人も少なかったし・・・



色がくすんでいるかな?



クロアゲハが・・・
わかりますか?



あ~あ 飛んで行っちゃたよ・・・



クロアゲハが 黒いシミみたいだね(笑)



背景が黒い方(暗い)がいいらしい・・・



こんな所に「鳥居が・・・」



日本の原風景みたい?(笑)



お友達 がんばっています



色が薄いかな?



中々 難しいですね。



人混みが・・・みたいな・・・(笑)
皆さん よく場所をご存じで驚きます。
私 ここ2.3回目ですよ



ほんと 背景が暗い方が鮮やかに見えますね~



かわいい・・・



上からみた「彼岸花」
面白いでしょう・・・



この建物?気にいったんだけど・・・



ほんと 暗い方が鮮やかに見えますね。



設定をマイナスにして 暗くしました。
どっちが良いかな?(笑)



久しぶりに みんなが揃ったので ランチ一緒に・・・
ガストですよ。
ロボットが品物運ぶんだネ
孫達 喜びそう・・・
サラダうどん風にしました(笑)
デザートも注文



夜は また サイゼリア
とっても疲れました・・・
焼き鳥あったんだけど



生ビール 大・小・ のんじゃったよ
美味しかった~~~
また 定番のものばかり・・・(笑)



「そら君」
お留守番 ありがとう・・・
明日は おでかけしないからね



ふう~~~
やっと撮影会 終了・・・
雨も降らず よかった~

来月は「お教室で写真の評価?」かな?
皆さん同じもの撮ってるわけだから あまり選んで持ってこないのよね~
違う写真だしたほうが めだつ というのもありますから・・・(笑)
また 選ぶの大変ですよ。
「選ぶ目」大事です。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 満開でしたよ と ... | トップ | また 孫達と母の所へ・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2022-09-23 03:29:31
彼岸花が、とても綺麗で素敵な所ですね
PAPAさんの撮影の腕前も凄いと思います
彼岸花だけ、彼岸花とクロアゲハ、彼岸花と建物
どれも素敵に撮れています
写真をうまく撮りたいと思いますが
とても難しそう
PAPAさんが、羨ましいです

みんなでランチ、いいですね
ガストは、ロボットが運ぶんですね
ちょっと興味があります
返信する
Unknown (ねこママ)
2022-09-23 05:40:56
すごい彼岸花ですね。
良い所があるのですね。

真っ赤な色がすきで、絵画に挑戦しましまが
難しいです。
また、元気になったら描いてみたいお花です、

私も、建物と彼岸花のコラボの写真が好きてすよ。
返信する
彼岸花 (ジュリア)
2022-09-23 06:37:39
PAPAさん おはようございます

私は機械にめっぽう弱いので
もちろんデジイチとかも使いこなせません
普段は全部スマホだし
山に行くときはコンデジ(しかもオート撮影 苦笑)

カメラって奥が深くて
機材だけでもきりがないって聞きます
それに、次々に新しい機種も出て・・
PAPAさん、これだけ使いこなして
素晴らしい写真を撮られて・・楽しいでしょうね~
近かったら 手取り足取り教えてほしいくらいです

お疲れ様でした~!
今日はゆっくりできるのかな?
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-09-23 06:47:10
彼岸花、見方、写し方では、可愛いのですね。
くすんだ色だと、上品に可愛いわ。
くちこは、写真を学ぶのは無理。
全く頭に入りません。
最近は、いつも、iPhone。
海の中道海浜公園で、くちこも、もっと真面目に彼岸花を撮影すれば良かったわ。
でも、背景がMAX明るかったなあ。
木陰は、蕾だったしね。
今日は、のんびりできるのですね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-09-23 07:06:14
おはようございます⛅️

撮影会お疲れさまでした😌
彼岸花が道の両脇に咲いてキレイですね。
彼岸花っていつも横から見ているので、上から見たことがなかったです。
見方を少し変えるだけでお花の表情が違っていいですね✨

昨年、娘が学校の宿題で自主学習がありまして(簡単な自由研究のような物です)彼岸花について調べていました📝
花言葉やなぜお墓の近くに咲いているのか…などまとめていました😊

このお花が咲くと「お彼岸だな~秋になったんだな」って思います🥰
返信する
おはようございます (うらら)
2022-09-23 07:21:29
素敵な場所、なんというところですか。
私も行ってみたいです^^
きれいに撮れていますね。
さすがです。
あら,がストですか!
とらが小さいころ行ったきりですからずいぶん変わっているんですね。
働くロボットが見たいです^^
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-23 07:21:44
写真撮影ご苦労様でした
雨にならなくて良かったです
皆さん真剣なお顔ですね
曼珠沙華も喜んでいるように見えます
良い写真撮れましたか?

最近、ガストに行ってないので良く
わかりませんが、ロボットが運んでくれるんですね

そら君はパパさんとお留守番?
PAPAさんが帰られてホッとして寝てますね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈難しいですよね~!。🤩 (koutoku)
2022-09-23 07:46:19
写真撮影は難しいですよね~!。 
全体を見て感動して撮って来ても、他人が見えるのはその写真だけの一部ですからね。
撮った PAPAさん!は、
目で見た全体の写真を描いて見るので 良く分かりますがね?。😁

そうして考えると、
PAPAさん!も気に入った 朽ちた建物が入っている花の写真が良いですね~!。
彼岸花の咲いてた場所の風景状況も良く分かって?。
と!外野席から、素人の爺さん!は 思いました。(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-23 08:32:40
あ・・・やっぱりヒガンバナにクロアゲハ~♪
居ましたね~  (笑)
その関係って、何なんでしょう? 
ヒガンバナ、結構前から撮り続けていますが、今年は余計にそこに遭遇しました。
撮影会・・・皆さん真剣ですね。
PAPAさんの姿も見たかったなぁ~
たくさん写真を撮ると後が大変ですね。
来月、お気に入りを持って行かれるのも楽しみですね。
そら君、お留守番で寂しかったのかなぁ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-09-23 13:59:27
彼岸花三昧でしたね
こんな細い道に車が通ったり撮影者で賑わったりと
道の奥まで彼岸花が咲いてるのかな?
花弁が細い花ですから雨がふったら残念でしょう
ギリギリセーフでしたね
上から見た彼岸花の写真好きです。

お疲れのお夕飯は外が良いね
後片付けが無いしビールも美味しくいただけます
ご主人様がOKしてくださるのがありがたい
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事