PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

さすがに 今夜は・・・(笑)

2021-06-29 00:27:56 | 

こんばんは
今日は 暑かったですね~
夕方は 涼しくて「そら君」のお散歩 気持ち良かったです。
この暑い中 実家へも行ってきました

夕方
雲がいっぱい・・・
7時過ぎから 雨久々に降っています



実家の帰り 道の駅「風和里しばやま」でお買い物
お野菜がとっても新鮮なんです。
カボチャ 当たるとよいなあ~



お散歩で見つけたよ
大豆の苗 
秋に「枝豆が収穫とか・・・」
はまゆうかな?
可憐ではかない感じだね~
また 青空の時に撮ろう・・・



「そら君」
お留守番 ご苦労さま
お散歩では クンクンばかり・・・(笑)
帰宅後 ご主人様の隣でお昼寝
え~~~大笑いしたけど・・・



さすがに 今夜は・・・
「スシロー」さんで晩ご飯でした。
生ビール 美味しかった~~
中ジョッキ と 小 2杯飲んだよ
やはりお店で飲むビールは違うなあ~
大きさわかるかな?



少し 食べたお寿司を・・・
シメは 卵焼き です(笑)
ご主人様 ご馳走様でした



母から進められていた「ミルク生活」購入
少しカルシウム取らねば・・・
私 牛乳ってほとんど飲まないし 小魚も食べないのですよ
夫婦で飲もうと思います。
コーヒーでもヨーグルトでも一緒に飲めるようです。



また 頂きもの・・・
きゅうり どうしましょうか?
ナスは とっても嬉しいよ。
私の大好きな「お味噌汁」作りましょう・・・



「そら君」
面白いね。
見てるだけで癒されます



みなさん ご心配おかけしました。
「重い決断・・・」
皆で話し合ったけど 同じ意見で・・・
「少しこのまま様子みます」
また 何かあれば言ってくるだろうし・・・
私も疲れました・・・


母とは よい時間もてた と思っています。
よく話あったし母の気持ちもわかりましたから
ただ 優しすぎるんだなあ~
母の気持ちもよくわかるけど
私も今回は 許せない気持ちが大きくて もう寄り添えないなあ~

また 話す機会ができたら・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃ~ない作りますか?(笑) | トップ | 今日も色々ありました(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダン)
2021-06-29 03:50:56
何があったか 色々想像つくけど
高齢者に関しては 何事も 早めに決断が
常識。
様子見をするにしても しっかり手を打っておかないと
取り返しがつかないことも。
優柔不断は時に手遅れになるよ。
おはようございます (かこ)
2021-06-29 05:28:37
お忙しい毎日で大変ですね

そら君、お散歩の後はしっかりお昼寝
良いですね♪

いただき物のお野菜嬉しいですね
どんなご馳走になるのか?
楽しみです

PAPAさん今日も良い1日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2021-06-29 07:42:11
このミルク生活、友達もお姑さんに勧められてのみ始めたそうです。
どんなお味かしら?
粉ミルクと言うとつい赤ちゃん用とか、昔の給食の脱脂粉乳(時代がわかりますね(~_~;))が思い浮かびます。
私も牛乳が苦手で最近はブラックアイスコーヒーに混ぜて飲んでいます。
健康な体作りが一番ですね!
Unknown (モカママ)
2021-06-29 09:25:09
おはようございます

道の駅でお買い物
私もしてみたいです
車が有れば・・・・っていつもこういうの見ると
羨ましいです
良かったですね。 (きっしぃ)
2021-06-29 14:58:54
深い話し合いができて何より。
皆さんが納得したのですから
この先も支えてあげてくださいね(#^^#)

私も牛乳を飲まないんですよね。
カルシウム不足が心配になってきました(-_-;)
こんにちは~ (さいちママ)
2021-06-29 16:40:44
そうそう~お店で飲むビールは違いますね(笑
たまには外でお食事いいです(^_-)-☆

ミルク生活ですか?
私も乳製品があまり好きでないので心配です。
今のところ骨密度は大丈夫なんですがこれからどうなのかしら?

いろいろなことがありますね。
元気出してください。
Unknown (のんき)
2021-06-29 17:42:22
お話の様子など、わかりませんが、高齢のお母さまの事は、これからも色々と話し合いの機会も多くなりそうですね
皆が知恵を出し合いながら、いい方向に事を進められますように。

私も牛乳や小魚が苦手で、カルシュームの不足を案じます(そのくせ、チーズは食べるのですが)
ミルク生活は、アチコチの方のブログでも拝見しますが、果たして私はつづくかなぁ・・
試飲があればいいけど。。(笑)
Unknown (げんかあちゃん)
2021-06-29 18:44:15
母が無くなる前顔見に行って思う事が色々あり
こみ上げるものがあって泣けてきた事を思い出しました
帰ってから何もする気が起きず
家も決まって外食(スシロー専門)だったなぁと。。。

会えるのはお互いに元気な内ですよ
お母さま大事にしてあげてください

ビール大と中ジョッキで飲めるPAPAさん凄い!
きゅ~っと行きましょう。
ダンさん (PAPAさん)
2021-06-30 16:03:58
こんにちは
母の事ではありませんが ご心配おかけしましたね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2021-06-30 16:06:25
こんにちは
はい!ちょっと忙しかったです。

そら君 お散歩の後お昼寝いいですね~(笑)

お野菜 頂き過ぎ~~ナスは大好きなので嬉しいです。
きゅうり またたたききゅうりかな?

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事